Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2020年03月05日
並び順 : 新→古 | 古→新

2020年03月05日(木)

まかかび @Makakabi

20年3月5日

これはおそらくFaceRigの4.0対応の時の、クリッピング境界がぼやけるバグの影響かなあ。
内部的クリッピング用画像が縮小されすぎて、アンチエイリアスの半透明部分が広がってしまう例のやつ。
当時から後でクリッピング減らしても解消できないって人もいた。#Live2D #FaceRig twitter.com/suimu00/status...

タグ: FaceRig Live2D

posted at 00:23:27

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

20年3月5日

Live2D使ったペンタブモデルが自前ソフトで何となく動くところまできました。
パラメータ更新がもっさりしてるのでそこのところきれいにしたいな
あと羽ペンの重なりちょっと修正したい…… pic.twitter.com/GbBoONKNaI

タグ:

posted at 00:29:40

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

20年3月5日

@suimu00 クリッピング数いくらつかってますか?
OWViewerとエディタは表示ドット単位でマスクが用意されるのサイズ問題だと可能性ありそうです。
枚数の問題の他にPSDレイヤーにゴミが残った状態で自動メッシュ割をおこなって点が離れた場所に存在するとマスクの有効解像度が極端に落ちるケースがあります。

タグ:

posted at 00:56:20

きれいなツチノコ @CTsuchinoko

20年3月5日

学校って所はおかしなところで、やる気がある奴よりもやる気がない奴に対して時間とリソースを使うことになる。
(教員の懸命さはやる気がある奴に向くわけだがシステム上結果的にそうなるため、ダラダラ文句言いながら何もせずただ学籍だけ置いてるようなクソ野郎は悪い奴なので悔い改めて、どうぞ)

タグ:

posted at 00:59:03

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

20年3月5日

プログラミングでは全角文字(アラートとかのコメント)は""で囲んで書くんだけど、""は半角じゃないとエラー起きます。""じゃなくて””だからエラー起きてる。

タグ:

posted at 01:21:01

@namururu

20年3月5日

リアルスカウターが爆誕していた… pic.twitter.com/VjnYlA2FMr

タグ:

posted at 03:23:36

Manabu Ueno @manabuueno

20年3月5日

バナーを無意識に無視するというユーザー行動は「バナー・ブラインドネス」と呼ばれ、ウェブユーザビリティやウェブマーケティングの分野でよく知られています。 twitter.com/8796n/status/1...

タグ:

posted at 11:10:56

てるてる法師 @teltelhousi

20年3月5日

専門卒を採用する場合、技術が即戦力であることを求め採用するので、実際のゲーム会社の社員が描かれたイラストのクオリティや雰囲気をそれらしく描けますよってアピールできるポートフォリオを作ってみてください
#マシュマロを投げ合おう
marshmallow-qa.com/messages/a5fa4...

タグ: マシュマロを投げ合おう

posted at 11:40:38

カワナミ @kw_nmnm

20年3月5日

これ、Live2D以外でも使えて非常に助かってます…効果レイヤーを持ってけなくて全部に結合させなきゃならないの意外と多いのよね

【Live2D】レイヤーの一番上にまとめてかけてある効果レイヤーをそれぞれのパーツ分けしたレイヤーに適用させるスクリプト yataya2000.com/article/conbin...

タグ:

posted at 11:53:35

ようてん @youten_redo

20年3月5日

#REALITY
一部のHuawei機で発生しているのを観測しているので、Google Playの「お使いのデバイスに対応しなくなりました」について少し見解を流しておきます
先に結論ですが、「こちらではできることはほとんどないのでメーカーかGoogle Playでの対応が進むのをお待ちください」です

タグ: REALITY

posted at 12:42:56

iro @irohamu

20年3月5日

男生涯3回泣いて許されるのは
SHIROBAKO12話を見た時
SHIROBAKO19話を見た時
SHIROBAKO23話を見た時

タグ:

posted at 14:03:38

ほりい なおき @hor11

20年3月5日

この記事すごい。
遅延ぜったい許さないマン向け…って書いたけど、遅延ってなんですか?からきっちりやってる。

遅延幼稚園に入園したい人もばっちりな噛み砕き具合。
改めてオススメ。 twitter.com/avwatch/status...

タグ:

posted at 14:13:12

石田 @segu_ishida

20年3月5日

グルーを完全に味方に付けている #Live2D pic.twitter.com/5IsV0n9Ee1

タグ: Live2D

posted at 17:05:57

雑賀屋鳶 @tomB_saikaya

20年3月5日

Blenderって動画のコンポジットがやり辛い設計なんだけど、このアドオン使えば大分楽になりそう。やってることはAEのRAMプレビューと大体同じになる?
www.youtube.com/watch?v=0OdFo8...

タグ:

posted at 19:06:33

BBC News Japan @bbcnewsjapan

20年3月5日

BBCニュース - 豪で大量のトイレットペーパー、トラックで炎上 www.bbc.com/japanese/video... pic.twitter.com/4fiucoi60b

タグ:

posted at 20:58:00

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

20年3月5日

✏️ロングメイド服の資料

アオリとフカンにも対応!
ぜひ描いてみてね💜

#るちかポーズ pic.twitter.com/p3DXTDqnCe

タグ: るちかポーズ

posted at 22:08:03

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました