栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年03月05日(木)
BBCニュース - 豪で大量のトイレットペーパー、トラックで炎上 www.bbc.com/japanese/video... pic.twitter.com/4fiucoi60b
タグ:
posted at 20:58:00
Blenderって動画のコンポジットがやり辛い設計なんだけど、このアドオン使えば大分楽になりそう。やってることはAEのRAMプレビューと大体同じになる?
www.youtube.com/watch?v=0OdFo8...
タグ:
posted at 19:06:33
この記事すごい。
遅延ぜったい許さないマン向け…って書いたけど、遅延ってなんですか?からきっちりやってる。
遅延幼稚園に入園したい人もばっちりな噛み砕き具合。
改めてオススメ。 twitter.com/avwatch/status...
タグ:
posted at 14:13:12
これ、Live2D以外でも使えて非常に助かってます…効果レイヤーを持ってけなくて全部に結合させなきゃならないの意外と多いのよね
【Live2D】レイヤーの一番上にまとめてかけてある効果レイヤーをそれぞれのパーツ分けしたレイヤーに適用させるスクリプト yataya2000.com/article/conbin...
タグ:
posted at 11:53:35
専門卒を採用する場合、技術が即戦力であることを求め採用するので、実際のゲーム会社の社員が描かれたイラストのクオリティや雰囲気をそれらしく描けますよってアピールできるポートフォリオを作ってみてください
#マシュマロを投げ合おう
marshmallow-qa.com/messages/a5fa4...
タグ: マシュマロを投げ合おう
posted at 11:40:38
バナーを無意識に無視するというユーザー行動は「バナー・ブラインドネス」と呼ばれ、ウェブユーザビリティやウェブマーケティングの分野でよく知られています。 twitter.com/8796n/status/1...
タグ:
posted at 11:10:56
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
プログラミングでは全角文字(アラートとかのコメント)は""で囲んで書くんだけど、""は半角じゃないとエラー起きます。""じゃなくて””だからエラー起きてる。
タグ:
posted at 01:21:01
学校って所はおかしなところで、やる気がある奴よりもやる気がない奴に対して時間とリソースを使うことになる。
(教員の懸命さはやる気がある奴に向くわけだがシステム上結果的にそうなるため、ダラダラ文句言いながら何もせずただ学籍だけ置いてるようなクソ野郎は悪い奴なので悔い改めて、どうぞ)
タグ:
posted at 00:59:03
Live2D使ったペンタブモデルが自前ソフトで何となく動くところまできました。
パラメータ更新がもっさりしてるのでそこのところきれいにしたいな
あと羽ペンの重なりちょっと修正したい…… pic.twitter.com/GbBoONKNaI
タグ:
posted at 00:29:40
これはおそらくFaceRigの4.0対応の時の、クリッピング境界がぼやけるバグの影響かなあ。
内部的クリッピング用画像が縮小されすぎて、アンチエイリアスの半透明部分が広がってしまう例のやつ。
当時から後でクリッピング減らしても解消できないって人もいた。#Live2D #FaceRig twitter.com/suimu00/status...
posted at 00:23:27