栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年03月06日(金)
『ドラゴンクエストXI S』はいかにUnreal Engine 4で最適化されたか?
www.famitsu.com/news/201910/16...
アンリアルエンジンのソフトをswitchに対応させるのは相当大変そうなので、switchとマルチ考えてるソフトはunity
使った方がいいとは思う
まドラクエ11は元がPS4ってのもでかいが
#ue4 #unity #switch
posted at 21:53:09
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
ノベルゲーム原作者が日本語から英語にノベルゲームが翻訳される流れを書いた記事。良い翻訳者に当たったときゲームのポテンシャルが引き出される様子を伝えるいい記事。 | Born in translation: 原作者が嫉妬したゲーム翻訳 note.com/akutaba/n/n53c... #ゲーム感想文
タグ: ゲーム感想文
posted at 21:46:56
Netflixやfanimation、ビリビリのようなサービスの台頭で今まで日本のアニメが届いてなかった場所まで届くようになったのは大きなアドだし、チャンスなんだけど、このボーナスタイムに次の手を打てるかどうかで次の10年、20年の明暗が別れてくる
タグ:
posted at 21:34:10
【まとめ追加】N予備校では9日から日替わりで特別生配信授業を実施。大塚英志さんの「ものがたり創作」コース超面白そうでは……?
各社の新型コロナ関連支援サービスまとめnlab.itmedia.co.jp/nl/articles/20... @itm_nlab pic.twitter.com/iEGs3gZ2RV
タグ:
posted at 20:59:05
@kurisaka_konabe この本を数か月前に息子のために買いました。初日にインストールの項まで進んで、その後はスマブラばかりです。このコロナ休みにちょっとでも読み進めてくれたら…と願っています。いい本と聞いてホッとしています。
タグ:
posted at 19:52:02
2ex(にえっくす)@イラスト・Live @2ex_softball
おもしろーい!キーボード操作になれなくて全然うまく動かせなかったけど、まぐれでもコンボ出ると楽しいな!
Beat Janken ~後出しじゃんけん~(仮称) | フリーゲーム投稿サイト #unityroom unityroom.com/games/beat_jan... #unity1week
タグ: unity1week unityroom
posted at 19:20:30
ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage
ひたつらは負けず嫌いなので、「配信用モデルに可動域など必要ない論者」の存在はちゃんと認めつつも、「ならば貴殿の実力を見せてもらおう。さぞかし凄いモデルを見せてくれるのだろうな」と腕を組んで眺めているぞ。
(まぁ可動域を取るか犠牲にするかなんぞ個人の好き好きでいいと思います)
タグ:
posted at 16:35:54
言喻yanyu♡@Iron Vertex @yanyu_Live2D
VTuber向Facerig用Live2D模型例-大公開 XD
👇
内容是高清无码w的参数列表、物理演算和基本动作(mtn1/mtn2)。
youtu.be/HxAJQVlsGMY
タグ:
posted at 16:20:10
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
片淵さんのインタビュー多分、この記事を読んだらわかりが良くなる気がする(全体的になんで話噛み合ってないのかな?とか)
globe.asahi.com/article/13108880
タグ:
posted at 12:51:08
京都に地下鉄がなかなかできないのをまた遺跡のせいにする人がいる。そうじゃないと何度言ったら理解してもらえるんだ?
「京都に環状路線があれば儲かって渋滞緩和も出来るのに何故しない? そこには京都特有の土地事情があった」
togetter.com/li/1341459
タグ:
posted at 12:21:57
街コロのコツに気付いて改めて「よくできてんなー」って思った。
相乗効果のある施設を集中的に積んでいった方が長期的に見ると儲かりやすい作りになっているんだけど、でも一方で毎ターン毎ターン2~5くらいのお金をコンスタントに使えるように定期収入を得るのも非常に重要になってくるんだなあ。
タグ:
posted at 11:33:20
そういうくらいの認識の方が取材に来て、無茶なことをいうから、「その方に対して」苦言を呈しただけですよ。 twitter.com/masayanmk2/sta...
タグ:
posted at 10:49:38