栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年03月19日(木)
同じポーズの角度違い資料撮って貰う時いつもこんな調子で自力
回転台とかに乗りたい人生だった👼
#るちかポーズ pic.twitter.com/2zW9KjGFvr
タグ: るちかポーズ
posted at 23:11:47
今日発売の DIMENSION REIGN 、そろそろスタッフロールに到達した人がいるっポイので書いておくと、ゲームデザイナー兼サブディレクター兼雑用で制作に参加しています
自分にとって面白いゲームに寄せたので、人は選ぶけど、刺さる人にはぶっ刺さるデザインになってるはず
store.steampowered.com/app/1162480/DI...
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posted at 21:35:45
DIMENSION REIGNは最近ネットで記事がめっちゃバズってるあのかえるD氏が作ってるゲームだよ。
[ゲーム開発の「規模と発明のトレードオフ」とどう戦うか?インディーゲームでローグライクを作ってみた|かえるD|note note.com/kaerusanu/n/n0... ]
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posted at 21:32:18
DIMENSION REIGNはこんなゲーム
・プレイヤーは2回しか行動できない
・そのあと敵全員からフルボッコにされる
・でも一撃で敵のHPゲージを破壊したら連続行動ができる
・しかもHP破壊された敵は気絶する
・上手いプレイできたときの好循環が鬼のように気持ちいい「ずっと俺のターン」が味わえるゲーム pic.twitter.com/Ot2eXEogum
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posted at 21:31:11
DIMENSION REIGNというゲームが本日Steamでアーリアクセス始まってます。実はテストプレイヤーとして開発に参加していました。夕飯前に始めたのにこんな時間までぶっ通しで遊んでしまうような時間泥棒ローグライクカードゲームです。おもしろいよ。
store.steampowered.com/app/1162480/DI...
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posted at 21:16:50
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
シンプルにワニが死ぬような感じしないし、死んで「これは感動のお話ですよ」っていう感じにされてもなんか…
あの漫画で感じてた事って、終わりがあると意識したら何でもない日の幸せを知れたり、やれる事はやっておこうと思える事で、それは死ななかったとしても意識しておきたい事だと思う
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posted at 21:01:29
#今日は何の日 1983/3/19「宇宙戦艦ヤマト完結編」公開記念日!
絵の最終完成が前日3/18の午前0時w おかげで地方にはフィルムが届かない、公開中リテイクで日替わりで違うフィルムがかかったという。挙句「完結編 完璧版」が70mmで製作されて、古代と雪のベッドシーンカットw pic.twitter.com/acKKPXGaFY
タグ: 今日は何の日
posted at 20:47:22
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
初期に不評だったスマホゲームをどうやって修正して、どんなテクニックを使っているのか。1年近い改修で復活した『マチガイブレイカー Re:Quest』の改善内容を開発者に聞いた話。
前の記事も見て遊ぶと「こういう設計なのか」と違った視点でゲームが楽しめる。
www.gamecast-blog.com/archives/65959... pic.twitter.com/UuKtVeIQvY
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posted at 18:30:47
非公開
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posted at xx:xx:xx
N予備校のUnityの教材見たけど、Unityはソースコード書かずには済ませられないけどどうするつもりなんだと思ったら、ソース提示して写経しろって感じだった。そりゃまあC#をイチから教え始めたらUnityどころじゃないもんな。むしろコピペしまくる事こそがUnityの真髄なんだぞという事を教えてるのかも
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posted at 17:52:10
4月からの授業は最初は2Dアクションなので、どんな感じにしようか悩み中。
できればスレッドは入れたいんだけど、ロード以外に使うところを思いつかない。でもDxLibは非同期ロード標準搭載なので必然性が薄い・・・どうしようかな。
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posted at 17:44:43
え、、今日出たN予備校のUnityコースめっちゃよき。。。
初見でわかんなくなるビューの話とかアセットストアの使い方、プレハブ化の操作とか全部ある!!
通しの解説動画やGifアニメいっぱいあってネット教材っぽい!
マップエディタやライトの使い方知りたかったから助かる🙏🙏🙏
#N予備校 #Unity pic.twitter.com/00zKVnqA4r
posted at 17:06:31
非公開
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posted at xx:xx:xx
つくし卿(つくしあきひとさん)がコジプロに来社されました。今日はまだ最初なので、コジプロの”深界三層“くらいまで探窟されました。ありがとうございます。 pic.twitter.com/IIur64v0FO
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posted at 16:26:46
このJob Titleの変更はEpic Japanからの提案だったりします。"Support"という名前がアシスタント的な意味でネガティブに捉えられハイスキルな人達がやりたがらなかったり、テレオペ的で非テクニカルな業務と勘違いされるケースなどもあったそうで。本当はやりがいがありスキルも必要な面白い仕事だぞ!
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posted at 15:56:29
EpicのサポートエンジニアのJob Titleがこの度変更になりました!これからは「Support Engineer」ではなく「Software Engineer Developer Relations」です!
なおこの変更により業務が変わることは全くございません!!
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posted at 15:41:48
何回かこれ言ってるけど、今多くのゲームで標準となっている「左スティックで移動・右スティックでカメラ操作」の操作体系はゲーム慣れしてない人は本当にできなくて、でも出来ないと今時のゲームの大部分が遊べない。ゲーム機のOSに標準でこのトレーニングするソフト入ってないとまずいと思うのよな。
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posted at 14:32:33
N高等学校・S高等学校【全国43キャンパ @nhigh_info
#N予備校 プログラミングコース、#Unity 教材を新たに公開
〜春休みにUnityをマスターしよう〜
nnn.ed.jp/news/blog/arch...
本日3/19から公開。ゼロから学び、一通り受講すると3Dゲーム、2Dゲーム制作に必要な知識が身に付きます📚現在無料開放中です!
posted at 13:49:29
Unityライセンスの話、契約形態もサービスの形も無関係って話で突き詰めると、VRChatが一定の資金調達してるんで、そこに混合させたりモデル提供している僕らのライセンスは・・・?みたいになるのけど、みんなそこに自爆特攻するつもりなのかなあ・・・
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posted at 13:33:51
無能なえる(心の声が聞こえます) @ellnore_pad_267
侍エンジニア塾のゴミ記事にイライラしてる人多いのね。
ググる時に-sejuk指定してフィルタすればええよ。
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posted at 12:56:40
Naohiro Kimura-木村直広 @knaohiro1
武漢における新型コロナの新規感染者がついにゼロに
武漢の企業活動を再開してよい旨もも発表されました pic.twitter.com/eQAsWZvpoP
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posted at 12:37:00
Unity 初心者向けの技術書『Unityで作る2Dアクションゲーム』を BOOTH で販売開始しました!
baba-s.booth.pm/items/1883344
すべての作業手順を画像付きで説明していますので、初心者の方でも添付動画のようなゲームを作成して頂けます pic.twitter.com/3OeVwndrjI
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posted at 09:12:25
宮下芳明 Homei Miyashita @HomeiMiyashita
10分なので、全部見ました。みなさんも今から10分かけて見るべき。科学的な分析や世界の俯瞰、先見性のある提案ができる「頭のいい人」の声に、人類は耳を傾けるべきだった。 twitter.com/shinojapan/sta...
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posted at 08:13:54
@kurisaka_konabe 音声がなくても聞こえてくる...
アニメーターとして最高のお言葉です。
しかも同じLive2D使いにそう言っていただけるなんて感激です!
本当にありがとうございます🙏😭
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posted at 07:32:13
さく!!! #UE4ぷちコン #ue4 pic.twitter.com/C70hxIsykM
posted at 02:28:22
僕の新しい技法書の中では、おすすめの道具としてiPadを紹介しているんですが、一番の理由は最後なんですよ…だって継続してイラストを描き続ける人なんてなかなかいないんもん…。 pic.twitter.com/YEJ08D0z16
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posted at 01:29:15
ああそうか、LiDARの最大の特徴を忘れてた…これあると瞬間的に被写体までの距離が分かってフォーカス一発で合わせられるから、オートフォーカスで動きの早い動物とか一発でバッチリ取れるのか
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posted at 00:25:19