栗坂こなべ
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2020年05月06日(水)
ヘビが12匹連続でカエルを捕食したよ! 旨い!#unity1week #蛇VS蛙の膠着
ランキングにとんでもねえバジリスクがいるな…
unityroom.com/games/snake_vs...
タグ: unity1week 蛇VS蛙の膠着
posted at 23:54:06
絶対生産性落ちるだろこんなん #wbs #tvtokyo pic.twitter.com/NNhlvrvMuN
posted at 23:46:19
GW中約4日間で学生時代の仲間たち7人とゲームを作った!
去年の年末と同じくDiscord で通話しながらの開発。
前回より更にクオリティを上げられたと思う!
かなり充実したGWだった! twitter.com/DevexProject/s...
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posted at 23:27:00
MetaFormer(aka wosde @MetaFormingPro
密着ブロックパズル全一動画です #unity1week pic.twitter.com/jSsIiIn6qp
タグ: unity1week
posted at 23:15:23
Slay the Spireのカードの循環が「ターン終了時手札が全て捨て札になる」「次のターンに5枚補充」という仕組みを採用した理由を考えてる。
一般的なTCGは「使用しなかったカードは残る」「次のターンに1枚補充」が一般的だ。伝統的で優れたメカニクスだと思うのだけど、なぜそうしなかったのか。
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posted at 22:21:09
パースペクティブと唇巻き込み、めんどうになったのでなりきろいど改造でテスト。
かなり大げさにパースペクティブつけないと目立たない……のだけど計算上150%まで大きくしなきゃいけないのでモデルの崩壊限界のほうが近かった。このモデルは近寄ったときに112%。 pic.twitter.com/QwPvegSiky
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posted at 22:05:14
BlenderからUnityに持っていくときにfbxじゃなくてgltf形式を使うとPBRマテリアルのテクスチャ参照を維持して持っていけるらしい xr-hub.com/archives/20285
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posted at 21:30:20
@kurisaka_konabe 1位を疑うつもりはないですが、ポーズ機能使うと割と簡単にチートできちゃいますね(下のはランキングには残してません) pic.twitter.com/VSO1jRaphx
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posted at 20:53:37
@kurisaka_konabe 本当光栄です!u1wはゲームジャムであってシナリオ発表会ではないので、だったらシナリオもゲームにしねえとなって思いから出来た構造です。
しかしその分こなべさんみたいなゲーム体験のみで勝負出来る作品作る人に憧れがあるんですが……とにかくありがとうございます!
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posted at 20:25:57
Oculus Questの新型、噂の範囲だと
-軽量化
-90Hz化
-コントローラ改良
-新型プロセッサで高速化
と、順当な進化のようですね。今のQuestでスタンドアロンVR-HMDの基本構成は固まった感じなのかも。トラッキング用カメラがパススルー向けの配置になるかが気になる点ですね
japanese.engadget.com/quest-01122008...
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posted at 20:07:32
@kurisaka_konabe 嬉しすぎる感想ありがとうございます!ゲームにおけるシナリオのいいところって、文字媒体にも関わらず演出出来る要素が超多いところだと思ってるので、短編なのをいいことにめちゃくちゃやってみました。
自分の好きなもの詰め合わせのゲームなので、気に入っていただけるのすごく嬉しいです!
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posted at 20:01:46
非公開
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posted at xx:xx:xx
@kurisaka_konabe ヘビは前入れっぱするだけで絶対カエルを先に動かせるので、その読みあいの回数差でヘビ有利って感じですね!もし密着してもスラしないと食えないとかになるとまた話変わってきそうです!
ともあれ、格ゲーの読みあいをCPU戦でここまで再現出来るのすげえなって思いました!めちゃ楽しかったです!
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posted at 19:15:29
@kurisaka_konabe キャラ対としては、開幕から前入れっぱで歩いて食いに行くのを基本戦術とし、ジャンプに対しては蛙が動いた確認でW+Aで左上に飛び対空って感じでした。処理。
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posted at 18:58:28
→かねてから大手まとめサイトは真摯な人間や真剣なお客さんを外野から茶化し、怒りや対立を煽り、業界に泥をかけながら反社会的な金稼ぎを増大させている印象ですが、最近これら扇動の実害が笑いごとでなくなりつつあります。皆様、観賞のこれからの為に下劣なデマや悪意を育てぬ様ご協力お願いします
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posted at 17:09:50
ヘビが15匹連続でカエルを捕食したよ! 旨い!#unity1week #蛇VS蛙の膠着 unityroom.com/games/snake_vs...
タグ: unity1week 蛇VS蛙の膠着
posted at 16:43:37
unity1weekのシステムって明らかに競争のレギュレーションとして作られたものではなくて
これが競技だったら選手が審査員も兼ねる事になるんだから他ゲー全部に星1つけて回るに決まってるし、たとえ正当評価を行っても評価項目が限られてるから、絶対に評価されやすいorにくいゲームが出る
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posted at 14:54:13
あっ、内積ってそういう使い方なのね!
【Unite 2017 Tokyo】Unityで楽しむノンフォトリアルな絵づくり講座:トゥーンシェーダー・マニアクス youtu.be/6aNB9LhSx7g @YouTubeさんから pic.twitter.com/hZkJKZnnHv
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posted at 11:42:09
ヘビが8匹連続でカエルを捕食したよ! 旨い!#unity1week #蛇VS蛙の膠着 unityroom.com/games/snake_vs...
タグ: unity1week 蛇VS蛙の膠着
posted at 06:57:54
段々と気温が上がるこの時期、暑さを和らげるために窓を開けることが多くなっていると思います。 でも、網戸を閉めているのになぜか家の中に虫がいる、そんなことありませんか?もしかすると、網戸や窓の閉め方が間違っているかもしれません。
weathernews.jp/s/topics/20200... pic.twitter.com/PojC25PrCt
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posted at 05:43:49
IT系で自社サービスつくってる会社で上司が「ROIは?」って連呼し始めたら要注意。製造業と違って"試すことのコスト"が極端に低いから「ROIをいちいち計算して説明する」ことがむしろROIを悪化させてる事に気づいてない。ROIを気にするべきは、人事制度など、始めたら戻れない「不可逆的なもの」だけ。
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posted at 02:58:35
www.youtube.com/watch?v=oyyV2n...
ちょうど拙作「密着ブロックパズル」が実況されております #unity1week
タグ: unity1week
posted at 01:30:30