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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2020年05月08日(金)

しゃちく @satoxie

20年5月8日

このモデルの嘔吐ポイントはイカちゃんのゲソをXY軸に稼働させつつスキニング適用&物理演算させて身体のZ軸に応じて描画順対応させてる点。気が狂いそうになったぞ。

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posted at 23:12:15

しゃちく @satoxie

20年5月8日

粗が多いんだけど、殆どのパーツを独立して稼働させてようやくこの表現。実用的には真横向くモーションいらねえという本末転倒感。 pic.twitter.com/LouFuTdx1l

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posted at 22:53:22

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ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年5月8日

今デジタルゲームを作るにあたって最も重要なのって「端から見ていて何が行われてるか分かる」ということなんじゃないかと改めて思う。

一目見てその瞬間に良さが伝わらないと、誰も画像や映像を貼らないし実況もしてくれない。それがされないって今この現代では死活問題だ。

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posted at 22:10:43

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しゃちく @satoxie

20年5月8日

Live2Dのお面感出てるモデルを見てると、目鼻口をそれぞれ独立させてXY軸動かしてないなって思う。2D的に大袈裟な嘘込みでやるといいのに。

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posted at 21:58:15

吉田誠治/日曜西ね-44a @yoshida_seiji

20年5月8日

公開当時の感想。たまに勘違いされますが、なんとなく綺麗な背景なので「ジブリっぽい」と言ったのではなく、色や形の捉え方、何より筆のタッチが明らかにジブリ作品特有の背景表現そのもので度肝を抜かれた、という意味です。 twitter.com/yoshida_seiji/...

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posted at 21:23:00

Nurikan @nurikanman

20年5月8日

名前なんていうのかわからんけど、Slay the Spire方式のゲームってカードだけじゃなくもっともっと色々活かせそうだよな
リスペクト作品結構あるけど基本カードって部分は守ってるのが多い

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posted at 21:05:54

ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage

20年5月8日

3Dと見紛う可動域のモデルを堪能あれ twitter.com/tatoosk_karaag...

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posted at 21:05:49

カワナミ @kw_nmnm

20年5月8日

ちんちんフラフラFriday

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posted at 19:47:10

コトタマ @KototamaVT

20年5月8日

アートメッシュに3パラメータ付けた辺りから
「え、これ大丈夫?リカバリー効く??死なない???」
という不安に駆られ下痢・嘔吐の症状が出始める

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posted at 19:36:29

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丸ダイス@密ですビートゲーム作者 @dice_maru

20年5月8日

#密ですビートゲーム 制作の振り返りブログ書きました!
バズるための内容を理詰めで決めた企画の流れとか、
こんな感じで遊んだ通りに譜面が出来る「リアルタイム譜面エディタ」の話とか載せてます! #unity1week

|バズを狙って作ったゲームが思ったよりバズった
marudice.hatenablog.jp/entry/2020/05/... pic.twitter.com/PMMsaOzGzD

タグ: unity1week 密ですビートゲーム

posted at 19:11:25

ぱふもどき @PafuOfDuck

20年5月8日

【お知らせ】
本日も19:00よりスタートします!
未だにゲーム増え続けているって知っていました…?

では、ご視聴&コメントお待ちしております!

ーーーーーーーーーーー

”密”度の濃いゲーム多すぎませんかね?【 #unity1week 密:5日目】 youtu.be/OUjN52ppyy8

タグ: unity1week

posted at 18:56:38

Quallen @Quallen5

20年5月8日

[速報]中学校の音楽授業でFGOカード登場‼︎‼︎
#FGO pic.twitter.com/8GHWNmsS7M

タグ: FGO

posted at 18:47:21

野生の男 @yasei_no_otoko

20年5月8日

東京ゲームショウ中止、2月から予想してて残当なんですが試遊展示する機会が無くなったことを意味しており、さてどうしようと考え中です。

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posted at 15:16:00

izm @izm

20年5月8日

@stalemate @PaperSloth まったく…個人的にはFacerig+Live2DよりVRoid+Luppetをお勧めしたいですね(これはポジショントークですが)

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posted at 14:17:38

D.N.A. @dnasoftwares

20年5月8日

standard assets的なものをGUIにもよこしてくれと思ったことは一度や二度ではない

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posted at 14:01:58

izm @izm

20年5月8日

今から2019.3以降で開発するなら、UIElementsとUIWidgetと、(アプリ系なら)Unity as a libraryも選択肢として存在しますね。みんな違ってみんな良い。UI職人さんに感謝🙏🙏

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posted at 13:42:50

izm @izm

20年5月8日

Unityのアウトゲームprefab運用、NGUI期(-Unity4.x系)、uGUIのInitialize引き回しor Zenject期(-Unity2017系)、NestedPrefab併用期(2018系以降)みたいなパラダイムがおおざっぱにあると思っていて、どれも現役で選択可能です。ただ、複数が混じってるとツッラ…

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posted at 13:40:16

makotok1 @makotok1

20年5月8日

輪郭のデフォーマの角度XY。ポイントは中心の位置、額の位置、あごの位置、あご・頬のライン。特に下向きはあごを引きすぎないで、首の付根を意識して、額をこちら側に倒すようにする。#Live2D pic.twitter.com/QS9l0sp6lk

タグ: Live2D

posted at 12:53:16

コミックナタリー @comic_natalie

20年5月8日

【1話まるごと試し読み】「吸血鬼すぐ死ぬ」アニメ化決定&最新15巻発売中!ちょっとしたダメージですぐ塵になるクソザコ吸血鬼・ドラルクとコンビを組んでいる、苦労人体質の吸血鬼ハンター・ロナルド。彼らが人気キャラ・吸血鬼Y談おじさんと初遭遇した第28話を読む!
natalie.mu/comic/comic_tr... pic.twitter.com/J2j7bNHhIf

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posted at 12:00:00

GiGi @gigir

20年5月8日

「ひたすら褒め合うコミュニケーション」観測範囲には存在しないので藁人形論法なのではという印象かないが、雑語に対してあたりが強すぎるという話は分かる。ただ、SNSはTwitterだけじゃないので見えないところではいろいろあるのではと思わなくもない。

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posted at 11:45:55

非公開

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posted at xx:xx:xx

電ファミニコゲーマー @denfaminicogame

20年5月8日

【速報】「東京ゲームショウ 2020」が開催中止に
news.denfaminicogamer.jp/news/200508z

「東京ゲームショウ 2020」の開催団体は、同イベントの開催を中止することを発表した。新型コロナウイルスの影響を考慮したもので、今後はオンライン上での開催を検討するという pic.twitter.com/89gTGnh9kC

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posted at 11:09:01

青猫あずき @MAME_NYA

20年5月8日

最近TLによく流れてくる相関図のやつ。 pic.twitter.com/7fVSo2sx0N

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posted at 10:08:00

Mill Yoshi @ntheweird

20年5月8日

これはまじでそうで、実際のゲームプレイがなきゃゲームプレイトレイラーって言っちゃダメ。UI消したりカットシーンとミックスするのはいいけど twitter.com/kotaku/status/...

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posted at 08:57:03

@moriteppei@mastodon @moriteppei

20年5月8日

わかりやすく10分以内の動画、しかも退屈にならないよう、YouTuber風までつくり、答えも渡し「次は具体的にこれをする」と伝えても「???」という子が結構いた。多分そういう子は教室では隣の子を見て、その子のやってることをマネしてる。

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posted at 06:45:35

@moriteppei@mastodon @moriteppei

20年5月8日

オンライン授業、いろんなこと試してる。課題をまずは簡単にし、リンク先を見るだけですべて答えまでその通りやれば間違いなくできる、という課題でもつまづく子が結構いる。課題が難しいのではなく「課題が何なのか」の理解が難しい子たち。

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posted at 06:42:50

Nurikan @nurikanman

20年5月8日

i.gyazo.com/c70e8713e297d3...
あったよ!僕がもう一つ完成させたやつが!
ボタン押すと決められたゲームジャンルをランダムで組み合わせてくれるツール!いやゲームじゃねえこれ!

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posted at 05:22:30

Mottekeꙮ @tada2done

20年5月8日

Fungus今知った(´・ω・`) twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 05:21:34

Nurikan @nurikanman

20年5月8日

うわあああああああああああSAVE THE Iやったからって前回のやつもやるのやめてくれえええええええええええええええええええええええええええええええええ

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posted at 04:32:18

こりん@VR @korinVR

20年5月8日

@dandymania_tw @PaperSloth ようやく要約

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posted at 03:49:32

る @noume_ri

20年5月8日

@kurisaka_konabe ゲームにおける説明って
・クリアまたは終了条件
・プレイヤー入力が上記条件にもたらす影響
・上記影響が行われているという演出
がそろってはじめて伝わるのかもしれないなあ

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posted at 03:36:09

山ら @MantleHat

20年5月8日

#unity1week
「つまらない」より「遊び方が分からない」と言われる方が辛い。
複雑なゲームを作るならそれ相応のチュートリアルを用意する義務があると思っている。私は今回ちょっと失敗した。

タグ: unity1week

posted at 03:34:39

る @noume_ri

20年5月8日

@kurisaka_konabe 確かにこれわからないわ…。直感が通じない、干渉の結果がわからない、説明読んでも何を狙えばいいかわからない…。

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posted at 03:24:02

@takaooooooo7

20年5月8日

・アイテムはゾンビを手前に押してくれる
・武器は落下して着地してから、自動で弾を発射してゾンビを吹っ飛ばす(これに気づくのが時間掛かった)。
・一番右のショットガンがふっ飛ばし力が最強
って感じですかね? twitter.com/hidev_/status/...

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posted at 03:21:50

Taro L. Saito @taroleo

20年5月8日

SQLを淘汰しようという動きは1990年代ころから、OODB、Datalog、XML DB、NoSQL、SparkのRDD(Dryad LINQベース)などで繰り返されてきているけれど、どれもSQLに取り込まれたり、SQLをサポートする方が高速化や他ツールとの親和性の面で都合が良いという理由で敗北してきている歴史がある。 twitter.com/songmu/status/...

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posted at 01:28:04

つっちー @hidev_

20年5月8日

遊び方が分からない!の意見が多く、メンタルどんどん削られるので取り急ぎ難易度調整&遊び方を追加しました!
宜しければまた遊びに来て下さい…🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
ゾンビ落とし | フリーゲーム投稿サイト #unityroom unityroom.com/games/zombie_p... #unity1week

タグ: unity1week unityroom

posted at 00:13:35

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