栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年05月13日(水)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1185205677326651394/FQSZyumG_normal.png)
ちなみに、体のXYデフォーマには、両腕の回転デフォーマは入れ込んでない。入れ込むと思うような調整ができないので。両腕の体XYの調整は、調整用の回転デフォーマを設定してそれを直接移動。腕のデフォーマを含めているのは、呼吸用のデフォーマ。このあたりもそのうち解説します。
タグ:
posted at 00:12:30
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1603042200790736896/0i6_Dm5l_normal.jpg)
連ちゃんパパを読んでからなんとなく落ち着かない気持ちが続いているので同作者の『きっといつかは幸福寺』を読み始めたけど普通にハートフルな人情もので心が暖まる漫画だしこれを描ける人間がアレを描いたという事実が恐ろし過ぎる……(人間心理を熟知し過ぎでは……?)
www.mangaz.com/book/detail/19...
タグ:
posted at 02:22:13
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1509866786841587722/aaISaPmq_normal.jpg)
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
「寝落ちしたユーザーを別のワールドに飛ばす為、ポータルの持ち運びができりょうになってほしい」みたいな要望が来た場合。
ポータルの持ち運びができるようになる事がゴールじゃなくて、寝落ちしたユーザーを判定する仕組みと、寝落ちしたユーザーに対する処理をローカルで分けれるようにする事が→
タグ:
posted at 03:05:03
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/961278073726427136/AdsVsgtr_normal.jpg)
あああ!!!日本語のアプリ名が英語のままになってる!!
/(^o^)\ナンテコッタイ
(教えてもらって)むちゃくちゃ助かりました!!! twitter.com/agashira_agata...
タグ:
posted at 06:47:57
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1357321994828607488/CAP1mizP_normal.jpg)
言喻yanyu♡@Iron Vertex @yanyu_Live2D
#Live2D
【完整版】
*仅使用Live2D的条件下 制作这段演出动画✨
算是个新的尝试,也是个人风格转变的开始✨
#anime pic.twitter.com/JZ5jP1xaS3
posted at 08:06:20
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/445602808297844736/J439Xvhc_normal.png)
連ちゃんパパ、登場人物(特に主人公夫婦)がヤバいことは確かなんだが、
36話〜37話でママがパチンコにドハマリして彼氏をマグロ漁船に飛ばしちゃうのは
人間性の問題というよりギャンブル依存性の問題なんだよね pic.twitter.com/UHBYY0mFag
タグ:
posted at 09:33:54
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1499502514689146880/2QgtTSsL_normal.jpg)
Steamで売れなかったゲームのエントリ、炎上マーケティング臭さを感じるしゲーム自体にもミソついてしまった感ができて純粋に見れなくなった。作者の人今後大変そう
タグ:
posted at 09:55:47
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1506948562995023875/THx5BmeQ_normal.jpg)
slackの代わりになるかもしれない。。すごくいいっ!
discordで、同じフロアにいて「ちょっといい?」と話しかけるあの感覚を思い出した。|papanda @papanda #note note.com/papanda0806/n/...
タグ: note
posted at 10:22:26
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1238694750523277314/MCloUyld_normal.jpg)
当然のごとく却下されたよね
ただ、コロナを連想させる表現が問題って明確に言われたからそこを変えればあるいは…
感染云々の表現を外出が制限されたディストピア的な世界に変更する、って感じかな
タグ:
posted at 10:50:43
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/767514311849750528/UhlWoi7t_normal.jpg)
小学校休校中の息子がyoutubeのblender講座を見ながらほぼ独学で作った無限城です
鬼滅の絵を描きたいけど背景が大変なので3Dで作ろうと思ったとのことですが、むしろ背景の方が凄くなってしまったのでは… #鬼滅の刃 pic.twitter.com/W4eZfJftqs
タグ: 鬼滅の刃
posted at 11:25:07
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/963299835649519616/eqga_fPu_normal.jpg)
🚀Live2D Cubism便利機能紹介🚀
プロのLive2Dモデル制作の現場でよく使われている便利機能!
初めて知る機能は身に付けて作業効率アップに!
すでに知っている機能は使い心地を周りの人に教えてあげましょう!
docs.live2d.com/cubism-editor-...
#Live2D pic.twitter.com/U4mioIEKWJ
タグ: Live2D
posted at 12:02:06
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/767514311849750528/UhlWoi7t_normal.jpg)
息子のblenderの無限城
MacBookで作ってるのですがどうも性能的に限界らしく、動きがドンドン遅くなるのでこれ以上の増築を断念(本人的には無限に広げたかったらしいですが)
これを建築の上下に鏡オブジェクトを置くことによって解決
いい発想、とプログラム教室の先生に褒められてました pic.twitter.com/P3zPny00AD
タグ:
posted at 13:02:51
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1262574886859313152/ufgFNKJ4_normal.jpg)
僕が個人でSteamにて販売しているゲームやアプリの販売本数はこんな感じ。
OldMaidGirl 8218 + DLC(1827+1489)
MocuMocuVRM 1489
SchoolJump 460
VR360Viewer 289
タグ:
posted at 13:22:51
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1610335441756237824/WA9cQapM_normal.jpg)
Live2Dモデラーならわかりそうな画面作りました。パソコンにリメイクで貼りつけてね
#Live2D #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/IbivjZHurj
タグ: ACNH AnimalCrossing Live2D NintendoSwitch どうぶつの森
posted at 16:28:07
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1509750201891713033/rSFHKyHc_normal.jpg)
安原先生の講義でLerpを極めたlearning.unity3d.jp/2854/
120Hzモニター全力でぶん回してもプレイフィールが変わらないようになった とおもう
タグ:
posted at 19:32:00
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/2165158413/new_kaerusanu_normal.jpg)
かえるD | double jump.f @kaerusanu
@kurisaka_konabe こんにちは。開発者のものです。プレイありがとうございます。
敵の上の赤い数字は、敵の予測攻撃力ですね。このターンブレイクか倒さない限りこの攻撃力で攻撃してきます。
タグ:
posted at 20:28:20
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/2165158413/new_kaerusanu_normal.jpg)
かえるD | double jump.f @kaerusanu
@kurisaka_konabe あとはレリックのカルマを使えるとうまくいくかもしれないです。
まだわかりにくいところもありますのでこちらのTIPSがやくに立つかもしれません。
twitter.com/kaerusanu/stat...
タグ:
posted at 20:41:21
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1621822803711528960/OOMNMbqV_normal.jpg)
インスタで遊べるゲームフィルターが
ついに完成した、、!!!😭
みんな遊んでシェアしてほしい!!
instagram.com/a/r/?effect_id... #FACEBOY pic.twitter.com/6AAhii4Ood
タグ: FACEBOY
posted at 20:51:50
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/2873666666/3d8aec64a210ea21f1d4f5e9fc6ce383_normal.jpeg)
256fesだとぅ!
今こそ古えのローポリテクを!
youtu.be/nyXhF0mygSE
#256fes pic.twitter.com/kJQyAvi4yM
タグ: 256fes
posted at 20:56:20
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1263633102821134336/LpPW79La_normal.jpg)
野球。攻撃を行っていくと塁にランナーが溜まっていく、と同時にアウトも溜まっていく。そして3アウトで塁に出ているランナーは全てロストする。
つまり順当にゲームが進むとランナーとアウトがそれぞれ十分溜まった状態になり、攻撃側にとっても防御側にとってもピンチかつチャンスの状態になると。
タグ:
posted at 21:01:49
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1256515671074107393/vQZIwH2j_normal.jpg)
フェンダー部分はマスク抜きとぶっさしでポリゴン数稼いだり、1ドットを使ったエッジ表現等、久しぶりの作業でした…。こういうの考えながら作るのが制限付きローポリモデリングの楽しさですよね。
#256fes pic.twitter.com/gYevgDCEQK
タグ: 256fes
posted at 21:55:48
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1555366806809784320/wQXZhV7-_normal.png)
Unity 2017最適化ガイドの Amazon Kindle 版が販売開始されました!まだ買ってない方はぜひぜひ!www.amazon.co.jp/dp/B088K1Y4Y5/
タグ:
posted at 22:31:25
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/568437276099616768/_KBaBnHw_normal.jpeg)
Spine公式のメッシュに関するTipsだけど、めっちゃわかりやすいやん
ja.esotericsoftware.com/blog/a-taxonom...
タグ:
posted at 22:34:38
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1086909223391252480/wcqryJwk_normal.jpg)