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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2020年05月14日(木)

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

20年5月14日

本日から、これまで通りUnreal Engine を無料でダウンロードしてゲーム開発を開始できることに加えて、粗収入が 100 万ドルを達成するまでロイヤリティが免除になりました。新しい ライセンス条項は、遡って2020年1月から適用されます。詳細についてはFAQをご覧ください #UE4
www.unrealengine.com/ja/faq

タグ: UE4

posted at 00:12:41

EIKI`@Bitsummit DV-6 @eiki_okuma

20年5月14日

UE5だってよ。Unityなんてもうすぐ2020、404倍だぜ。

タグ:

posted at 00:26:26

izm @izm

20年5月14日

世界最高レベルの同時接続フォートナイトで鍛えられたオンラインマッチメイキングとかP2P接続とかが無料で使えるんだ…しかも今後ボイチャも載るんだ…
*どんなエンジンでも* 使えるんだ…

タグ:

posted at 00:30:24

きれいなツチノコ @CTsuchinoko

20年5月14日

格闘ゲームのコマンド判定をReactiveに書いてみた qiita.com/rita0222/items... #Qiita
おおー、いつの間にかタメ&一回転、タメ→離しまで考慮されてる・・・。

タグ: Qiita

posted at 00:34:34

海行プログラム @kaigyoPG

20年5月14日

Unityフォーラムで「グローバルキーワード制限いい加減にしろよオメー、Unityチームで誰か一人でもHDRPでゲーム作ろうとしたら絶対気付くだろこんなもん」ってキレ散らかしたら「問題はわかっとるから心配するな」とかレス来たけど分かってるなら何で何もしねーんじゃワレ  forum.unity.com/threads/shader...

タグ:

posted at 00:42:32

さいろす @cyross4vocaloid

20年5月14日

Epic Online SDKのダウンロードがさっさと可能になっていたのでチェック…あれ、もうC#用のSDKがあるってことは…完全にUnityも視野に入れてるってことじゃないですかー! もうUnityのアセットストアにEpic Gamesも参加したら? #UnrealEngine twitter.com/UnrealEngineJP... pic.twitter.com/EUfJ0VqeD3

タグ: UnrealEngine

posted at 00:43:07

誠樹ふぁん/まさきふぁん @phan_work

20年5月14日

防音室…というよりは、お求めやすい【簡易防音室】についてまとめました。お店で見たり試してみたり、友人が使っている等でまとめたので、「違う」なとこもあるかもしれませんが、「まとめがないよりはマシ」と思って作ったので、詳しい人は詳しくまとめてリプに貼っつけといて欲しい。 pic.twitter.com/aKQK0uFCCj

タグ:

posted at 01:33:24

紙パレット @kamipallet

20年5月14日

これは個人開発者には地味に嬉しい~!😀今までは3,000米ドルからで5%のロイヤリティで地味にキツかったのが、100万ドルからになった!😊 twitter.com/UnrealEngineJP...

タグ:

posted at 02:41:35

joker1007 (アルフォートおじさ @joker1007

20年5月14日

これは凄い。この記事滅茶苦茶分かり易い。 / “PCR検査は必要か?” htn.to/2wZWLYsRgP

タグ:

posted at 03:18:58

こりん@VR @korinVR

20年5月14日

自分的には数十億ポリゴンのモデルが表示できるというのにはあまり興味なかったりして(巨大なアセットの取り回しやバージョン管理大変そうとか思っちゃう)、UnityがDOTSに走ってるのに対してUE5がどんな答えを持ってくるかが気になってる。

タグ:

posted at 09:54:31

よー清水 @you629

20年5月14日

デジ絵初心者のためのツールランキングできた pic.twitter.com/8ztC8G83TO

タグ:

posted at 10:26:45

河野太郎 @konotarogomame

20年5月14日

定額給付金の申請書の「希望しない」に勘違いでチェックをつける人が多いようです。
間違いないように気をつけましょう。

タグ:

posted at 10:30:57

真魚9821 @mao9821

20年5月14日

この変な #室外機 たちは、
まだ日本にいるのです。

               …まだ。 pic.twitter.com/ztEm4e30w1

タグ: 室外機

posted at 10:51:45

そめ先生&たにっこ @some_tanikko

20年5月14日

今回はUnity Hubを使ったUnityのダウンロードとインストール方法を紹介。もし家にPCがあるなら、この機会にゲーム開発用ソフトを触ってみてはどうでしょうか!3D空間に立方体を出現させるだけでも新鮮な面白みを感じられるかもしれませんよー! inter-high-blog.unity3d.jp/2020/05/14/ins... pic.twitter.com/hyy7BX2sV1

タグ:

posted at 11:19:41

iWorks @x68user

20年5月14日

UnityのBakeですが、EnlightenとProgressiveであまりにも違いすぎませんかという話。Progressiveはもはや影ではないww pic.twitter.com/ZpbFawQ0Ec

タグ:

posted at 11:46:38

たま @agrilus

20年5月14日

2007年に日本語版が発刊された 「SARS いかに世界的流行を止められたか」の尾身先生の序文を起こしてみた。
非売品でおそらく入手困難本。先生の思いが詰まった文章だと思う。
note.com/agrilus/n/n170...

タグ:

posted at 12:50:04

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

20年5月14日

「上手い人みたいになめらかに作れない」
「きれいに作れない」
って話をよく聞くので、深呼吸して右上のヘルプからサンプルモデルを使って勉強と研究しようぜ!って画像

神絵師モデルあるし!
初心者向けモデルもある!

本社のプロが作っていてしかも全部無料?見るしかねぇよなぁ!
#Live2D pic.twitter.com/XSwMXf2GHs

タグ: Live2D

posted at 13:09:53

izm @izm

20年5月14日

書きました。全体公開です!
若いうちにぜんぶソコソコ詳しくなるか、専門分野を持つか、という話|izm|pixivFANBOX izm.fanbox.cc/posts/1046651?...

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posted at 13:41:40

野生の男 @yasei_no_otoko

20年5月14日

これ1993年10月に業界見本市で公開されたとの事なのでリアルタイムで見た人の衝撃は凄かったはず。当時はジュラシックパーク(1993年6月)から半年経ってなくゴジラvsメカゴジラ(1993年12月)の上映前という異常な恐竜ブームの空気感もあった twitter.com/EzoeRyou/statu...

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posted at 13:52:50

野生の男 @yasei_no_otoko

20年5月14日

1993年の映画的な家庭用ゲーム
www.youtube.com/watch?v=l9YlBr...

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posted at 13:55:49

izm @izm

20年5月14日

それはそう。ちなみに「専門スキル一個を深く+英語」は工学とか理学とかの大学を卒業すると身に着く、とされております。英語読めません。英検三級です。ゆるして…

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posted at 13:57:31

bisen ゲームCGクリエイター専攻 @bisen_animegame

20年5月14日

そんなわけで、おうちで参加できるオープンキャンパス行います。
アニメ・ゲームクリエイター専攻では、コマ撮りアニメを作る基本の基本からちょっとしたコツまでがわかる解説書をご用意しました。興味のある方はお申込みをぜひに。
youtu.be/vJTCo0vF02o twitter.com/bisen_design/s...

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posted at 14:10:34

VRoid Project 公式 @vroid_pixiv

20年5月14日

VRoid Studio v0.9.2リリースしました💪

体と衣装の揺れを調整する機能を追加!!

さらに、サードパーソン視点なゲームやVRワールドなどでキャラ移動時の過剰な揺れを防止する設定もON/OFFできるようになりました!他にも不具合修正してます!

ダウンロードはこちらから↓
vroid.com/studio pic.twitter.com/8i9hneaXdo

タグ:

posted at 17:17:09

Beep-ON @BeepONstd

20年5月14日

#256fes
今更面白そうな企画に気付いたので、
一日かけて作ってみました。

8年前に描いたオリキャラのドット絵を題材に、
256ポリゴン以内で3D化。テクスチャも256サイズで。

テクスチャ作成で久しぶりにドット絵の技術が役立った気がする…。 pic.twitter.com/Dw0Pzwisrp

タグ: 256fes

posted at 17:42:08

こりん@VR @korinVR

20年5月14日

VR刺身タンポポ、WindowsのChromeで動くようになった(はず) vrsashimi.com chrome://flags で XR device sandboxing をDisabledに、Force WebXr RuntimeでOculusとか適切なの選べば行けると思います。

タグ:

posted at 19:00:36

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

20年5月14日

Spine初心者は1枚絵にメッシュを切って、エロループ動画に仕立てる訓練(自家消費用)をすると、自然とSpineの技術が身につき、気づいたらパーツアニメーターとして飯が食える可能性がある。

「すばらしい演技をつけますね!どこかで学んだんです?」
「自然と身についたんです。必要だったので」

タグ:

posted at 19:12:47

フラン @furan_skin

20年5月14日

ドラゴン桜2で貧困の連鎖について語った直後にこづかい万歳でオフハウスを楽しむ一家を載せるの、台割りが容赦なさすぎる。 pic.twitter.com/WwPMD4cyem

タグ:

posted at 19:19:12

かじめ焼き @kajime_yaki

20年5月14日

格ゲーにおいて、コマンドがむつかしい技が、
「コマンドがむつかしい」ということを理由に強くなってはいけない

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posted at 19:52:17

izm @izm

20年5月14日

メチャクチャ有益情報じゃん!!!Questに付属してたケーブルでもOculusLink動くようになったのね!

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posted at 20:50:12

非公開

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posted at xx:xx:xx

makotok1 @makotok1

20年5月14日

体Zのデフォーマ。分割数は2×2。腕の回転デフォーマを子要素に持っているので、なるべくきれいに変形させる。いびつな形に変形させると腕の角度が意図しないものになってしまい、モーションなどを作る際、想定しない動きをしてしまうため注意。#Live2D pic.twitter.com/XzpemmDe3b

タグ: Live2D

posted at 21:57:28

ないち @naichilab

20年5月14日

unityroom.com のゲームデータ置いてるサーバーがIPv4でしか繋がらないのでめっちゃ遅くて困ってたんだけどこれで解決。
プロバイダ見てもIPv6は有効です。って出てるしそういうもんだと思ってたけどルーターしょぼくてIPv4 over IPv6が使えてなかったってオチ。ちゃんと確認しましょうね。

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posted at 21:59:56

非公開

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posted at xx:xx:xx

*死に舞/shinimai @shinimai

20年5月14日

今日突如、プロローグという名のデモが出たこのゲーム。Motherかどう森みたいなキャラデザをストップモーション風の映像に合わせて作ったリズムゲームとアドベンチャーと謎の街破壊ゲームなんだけど、狂気のゲームデザインと細かい演出がすごかった twitter.com/playstarstruck...

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posted at 23:10:51

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