栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年05月14日(木)
今日突如、プロローグという名のデモが出たこのゲーム。Motherかどう森みたいなキャラデザをストップモーション風の映像に合わせて作ったリズムゲームとアドベンチャーと謎の街破壊ゲームなんだけど、狂気のゲームデザインと細かい演出がすごかった twitter.com/playstarstruck...
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posted at 23:10:51
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unityroom.com のゲームデータ置いてるサーバーがIPv4でしか繋がらないのでめっちゃ遅くて困ってたんだけどこれで解決。
プロバイダ見てもIPv6は有効です。って出てるしそういうもんだと思ってたけどルーターしょぼくてIPv4 over IPv6が使えてなかったってオチ。ちゃんと確認しましょうね。
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posted at 21:59:56
体Zのデフォーマ。分割数は2×2。腕の回転デフォーマを子要素に持っているので、なるべくきれいに変形させる。いびつな形に変形させると腕の角度が意図しないものになってしまい、モーションなどを作る際、想定しない動きをしてしまうため注意。#Live2D pic.twitter.com/XzpemmDe3b
タグ: Live2D
posted at 21:57:28
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ドラゴン桜2で貧困の連鎖について語った直後にこづかい万歳でオフハウスを楽しむ一家を載せるの、台割りが容赦なさすぎる。 pic.twitter.com/WwPMD4cyem
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posted at 19:19:12
Spine初心者は1枚絵にメッシュを切って、エロループ動画に仕立てる訓練(自家消費用)をすると、自然とSpineの技術が身につき、気づいたらパーツアニメーターとして飯が食える可能性がある。
「すばらしい演技をつけますね!どこかで学んだんです?」
「自然と身についたんです。必要だったので」
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posted at 19:12:47
VR刺身タンポポ、WindowsのChromeで動くようになった(はず) vrsashimi.com chrome://flags で XR device sandboxing をDisabledに、Force WebXr RuntimeでOculusとか適切なの選べば行けると思います。
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posted at 19:00:36
#256fes
今更面白そうな企画に気付いたので、
一日かけて作ってみました。
8年前に描いたオリキャラのドット絵を題材に、
256ポリゴン以内で3D化。テクスチャも256サイズで。
テクスチャ作成で久しぶりにドット絵の技術が役立った気がする…。 pic.twitter.com/Dw0Pzwisrp
タグ: 256fes
posted at 17:42:08
VRoid Studio v0.9.2リリースしました💪
体と衣装の揺れを調整する機能を追加!!
さらに、サードパーソン視点なゲームやVRワールドなどでキャラ移動時の過剰な揺れを防止する設定もON/OFFできるようになりました!他にも不具合修正してます!
ダウンロードはこちらから↓
vroid.com/studio pic.twitter.com/8i9hneaXdo
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posted at 17:17:09
bisen ゲームCGクリエイター専攻 @bisen_animegame
そんなわけで、おうちで参加できるオープンキャンパス行います。
アニメ・ゲームクリエイター専攻では、コマ撮りアニメを作る基本の基本からちょっとしたコツまでがわかる解説書をご用意しました。興味のある方はお申込みをぜひに。
youtu.be/vJTCo0vF02o twitter.com/bisen_design/s...
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posted at 14:10:34
これ1993年10月に業界見本市で公開されたとの事なのでリアルタイムで見た人の衝撃は凄かったはず。当時はジュラシックパーク(1993年6月)から半年経ってなくゴジラvsメカゴジラ(1993年12月)の上映前という異常な恐竜ブームの空気感もあった twitter.com/EzoeRyou/statu...
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posted at 13:52:50
書きました。全体公開です!
若いうちにぜんぶソコソコ詳しくなるか、専門分野を持つか、という話|izm|pixivFANBOX izm.fanbox.cc/posts/1046651?...
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posted at 13:41:40
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
「上手い人みたいになめらかに作れない」
「きれいに作れない」
って話をよく聞くので、深呼吸して右上のヘルプからサンプルモデルを使って勉強と研究しようぜ!って画像
神絵師モデルあるし!
初心者向けモデルもある!
本社のプロが作っていてしかも全部無料?見るしかねぇよなぁ!
#Live2D pic.twitter.com/XSwMXf2GHs
タグ: Live2D
posted at 13:09:53
2007年に日本語版が発刊された 「SARS いかに世界的流行を止められたか」の尾身先生の序文を起こしてみた。
非売品でおそらく入手困難本。先生の思いが詰まった文章だと思う。
note.com/agrilus/n/n170...
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posted at 12:50:04
UnityのBakeですが、EnlightenとProgressiveであまりにも違いすぎませんかという話。Progressiveはもはや影ではないww pic.twitter.com/ZpbFawQ0Ec
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posted at 11:46:38
今回はUnity Hubを使ったUnityのダウンロードとインストール方法を紹介。もし家にPCがあるなら、この機会にゲーム開発用ソフトを触ってみてはどうでしょうか!3D空間に立方体を出現させるだけでも新鮮な面白みを感じられるかもしれませんよー! inter-high-blog.unity3d.jp/2020/05/14/ins... pic.twitter.com/hyy7BX2sV1
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posted at 11:19:41
自分的には数十億ポリゴンのモデルが表示できるというのにはあまり興味なかったりして(巨大なアセットの取り回しやバージョン管理大変そうとか思っちゃう)、UnityがDOTSに走ってるのに対してUE5がどんな答えを持ってくるかが気になってる。
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posted at 09:54:31
joker1007 (アルフォートおじさ @joker1007
これは凄い。この記事滅茶苦茶分かり易い。 / “PCR検査は必要か?” htn.to/2wZWLYsRgP
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posted at 03:18:58
これは個人開発者には地味に嬉しい~!😀今までは3,000米ドルからで5%のロイヤリティで地味にキツかったのが、100万ドルからになった!😊 twitter.com/UnrealEngineJP...
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posted at 02:41:35
防音室…というよりは、お求めやすい【簡易防音室】についてまとめました。お店で見たり試してみたり、友人が使っている等でまとめたので、「違う」なとこもあるかもしれませんが、「まとめがないよりはマシ」と思って作ったので、詳しい人は詳しくまとめてリプに貼っつけといて欲しい。 pic.twitter.com/aKQK0uFCCj
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posted at 01:33:24
Epic Online SDKのダウンロードがさっさと可能になっていたのでチェック…あれ、もうC#用のSDKがあるってことは…完全にUnityも視野に入れてるってことじゃないですかー! もうUnityのアセットストアにEpic Gamesも参加したら? #UnrealEngine twitter.com/UnrealEngineJP... pic.twitter.com/EUfJ0VqeD3
タグ: UnrealEngine
posted at 00:43:07
Unityフォーラムで「グローバルキーワード制限いい加減にしろよオメー、Unityチームで誰か一人でもHDRPでゲーム作ろうとしたら絶対気付くだろこんなもん」ってキレ散らかしたら「問題はわかっとるから心配するな」とかレス来たけど分かってるなら何で何もしねーんじゃワレ forum.unity.com/threads/shader...
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posted at 00:42:32
格闘ゲームのコマンド判定をReactiveに書いてみた qiita.com/rita0222/items... #Qiita
おおー、いつの間にかタメ&一回転、タメ→離しまで考慮されてる・・・。
タグ: Qiita
posted at 00:34:34
本日から、これまで通りUnreal Engine を無料でダウンロードしてゲーム開発を開始できることに加えて、粗収入が 100 万ドルを達成するまでロイヤリティが免除になりました。新しい ライセンス条項は、遡って2020年1月から適用されます。詳細についてはFAQをご覧ください #UE4
www.unrealengine.com/ja/faq
タグ: UE4
posted at 00:12:41