Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2020年05月16日
並び順 : 新→古 | 古→新

2020年05月16日(土)

アニメ私塾 @animesijyuku

20年5月16日

斜め顔は「左右全ての部品の形が違う!!」
・奥目の回り込み
・奥髪の圧縮
・両肩の形の違い
…全てが違うからこそ難しい。
手前のただのコピペじゃない。そもそも形が違う。どうしたらいいか?
一個ずつ形を覚えて吸収するしかない。
どの向きでどう見えるかを。 pic.twitter.com/FQSLT06x9G

タグ:

posted at 23:11:23

斉藤 俊介マミー @shun_shun_mummy

20年5月16日

チーム「密会取り締まり委員会」の #u1w共有会 発表資料です!
動画で2:20以内に収めるために早回しになってますが、止めながら見て頂けると幸いです!🙇‍♂️
#僕のUnityはプレゼンテーションツール です笑 pic.twitter.com/I0FpwUNgth

タグ: u1w共有会 僕のUnityはプレゼンテーションツール

posted at 22:39:56

五彩緋夏 @puuuuuchu

20年5月16日

面長ワイ、面長加速メイクしたらとんでもないことになる…まじでメイク大事‼️
youtu.be/Q9WYHh3T_10 pic.twitter.com/mZHEz1DT17

タグ:

posted at 20:38:56

とりすーぷ @toRisouP

20年5月16日

「開発者をdisればあいつらムキになるからすぐ直してくれるよw」

みたいな最悪なハックを紹介してる人間いたけど、それ長い目でみて全員が不幸になるルートしかないからやめた方がいいよ。

タグ:

posted at 20:37:49

我道疾走 @garrodrive

20年5月16日

<ハトクラPCで強くなるための別ゲーを呟くbot>
NEOVERSE
StSクローンから随分と独自の進化を遂げた。
圧倒的なソリティア無限コンボデッキを組みやすく、
結盟ぶん回しデッキの練習になるかもしれない(こじつけ pic.twitter.com/UMSDIeCRFl

タグ:

posted at 20:36:45

えむにわ @m2wasabi

20年5月16日

ソフトウェアに文句言うのは自由だけど
開発者の人格否定や人権否定はしたらだめ

〇「ここバグってるやんけ」
×「これ作った奴バカじゃね~の」

タグ:

posted at 20:28:38

青木とと(ˊᗜˋ*) @lycoris102

20年5月16日

📣自分の発表のスライドです〜! #u1w共有会 | Sweet^2 Honey Hive - Speaker Deck speakerdeck.com/lycoris102/swe...

タグ: u1w共有会

posted at 20:18:23

西内啓 Hiromu Nishiuchi @philomyu

20年5月16日

新しく勉強する内容に対して「わかる」「わからない」という状態をより細かく、

・わかるけど上手く説明できない
・今はわからないけどいずれ慣れそう
・理解に必要な知識が致命的に欠落

とかに分けられる感覚がつくと、たいていのことの学習速度があがっていくような気がしている。

タグ:

posted at 19:05:42

野生の男 @yasei_no_otoko

20年5月16日

【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ9種目です。家で出来る肩こり解消、腰痛改善、運動不足解消、ストレス解消などなどの簡単な運動です。 youtu.be/hMSUxAJHwyc @YouTubeより

リングフィット難民なのでなかやまきんに君信者になってる…

タグ:

posted at 18:27:40

飛鴻 FEI HUNG @herny99999

20年5月16日

【線撮メイキング映像】
TVアニメ『ヴィンランド・サガ』第9話
「ロンドン橋の死闘」戦闘シーン

www.youtube.com/watch?v=CKgc9C... pic.twitter.com/RFlPuYIVPB

タグ:

posted at 17:22:16

dangan @dangan

20年5月16日

小学生であることより若おかみであることを選んでしまったおっこは両親の理不尽な死に対してバットマンであることを選んでしまったブルース・ウェインと相似でありジャスティスリーグにも入れるくらいの精神性でありヴェノムもプレデターも温泉で癒されるってわけですよ

タグ:

posted at 16:55:16

ラブマツ(LOVEMATSU) @Matsu_Kusarine

20年5月16日

初代バイオハザードにテストがあったら pic.twitter.com/K5ZwfsQQoV

タグ:

posted at 16:28:11

甲秀樹 絵楽塾 おかげさまで10周年! @kairakujuku

20年5月16日

🍀#絵楽塾 クロッキー会資料提供
📣過去のクロッキー会よりポーズ資料(モノクロ)を提供❗

2019年5月、テーマ「筋肉を描こう&ポーズ集2より Vol.2」」💪追加❗デッサン・クロッキーの練習等にご活用ください。✏️✨#日々描く

📣オンラインクロッキーはコチラ
 ↓↓
youtu.be/GceSFxuhHk4 pic.twitter.com/5vzML40m5z

タグ:

posted at 16:07:30

磨伸映一郎@氷室15刊発売中! @eiitirou

20年5月16日

そう、『若おかみ』のシナリオの凄さは改めて言うまでもないとして、監督の高坂希太郎氏と言えばあのジブリ映画『風立ちぬ』でも
「例えキャラの目が3つや4つに見えようが、眼鏡のレンズの屈折率はこうなんだ!」
という圧倒的なこだわりを見せた光学屈折の鬼ですよ…! pic.twitter.com/oA8sGLkeZ7

タグ:

posted at 14:03:20

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

20年5月16日

立体的な髪の毛の描き方。ほんのちょっとした発見と、それに基く理論が分かれば、今迄描けなかったものも、飛躍的に描けるようになったりします。 pic.twitter.com/VwQVtdrI2H

タグ:

posted at 13:49:10

TVアニメ『ご注文はうさぎですか?』 @usagi_anime

20年5月16日

【#おうちでごちうさ】ただ今より、ごちうさ公式youtubeチャンネルにてご注文はおうちでDJ Nightですか? feat.PandaBoY/VJ:Yakoのプレミア公開がスタート♪PandaBoY(@PandaBoY_dot)さん&VJ:Yako(@yako_FLPR3)さんによる新規映像をぜひお楽しみください!youtube.com/watch?v=568Oak...   #gochiusa pic.twitter.com/lFwRoUMb7O

タグ: gochiusa

posted at 13:00:06

もっぴん @moppppin

20年5月16日

GMS使いにはGMLiveマジでおすすめです!!コードを編集してリアルタイムでゲームに反映できる 例えばキャラの動きの数値とかUIの位置とかを微調整したいときに編集・更新のループが圧倒的に短く(というか一瞬に)なるのでかなり役立ちます twitter.com/2dgames_jp/sta...

タグ:

posted at 12:40:13

丸ダイス@密ですビートゲーム作者 @dice_maru

20年5月16日

今日の20時から #unity1week のオンライン共有回で登壇します!
私は21:20くらいから、ゲームジャム参加の目的意識について話す予定です。
他にもスゴウデのクリエイターが何人も開発を語るのでぜひご覧下さいー。 Youtubeで配信もされるらしい!

meetup.unity3d.jp/jp/events/1241 pic.twitter.com/3wY9etcaan

タグ: unity1week

posted at 11:59:15

海行プログラム @kaigyoPG

20年5月16日

Timelineでキャラを歩かせる方法って地味に謎だよなとググったら、Cinemachineでパス作って歩かせるという手法。なるほど~  【Unity】Timelineで、指定したパスを想定した速度で歩かせる - テラシュールブログ tsubakit1.hateblo.jp/entry/2018/08/...

タグ:

posted at 11:34:43

マシーナリーとも子 @barzam154__

20年5月16日

うわわ! 『HELLTAKER』良すぎる!!! ゲーム的には「倉庫番亜種のようなゲームをクリアして悪魔をナンパする」って感じなんだけどとにかくキャラデザが良すぎる……。しかもなぜか無料なんだが?! 一気にクリアしてしまった。英語オンリーだけどなんとかなる! やれ!
store.steampowered.com/app/1289310/He... pic.twitter.com/BuALacCl69

タグ:

posted at 10:57:16

まかべひろし @sinpen

20年5月16日

DLソフトはそれが出ている、という情報をお客さんに届けるのがホント難しいなあと思う次第。SEGAAGESみたいにシリーズでいっぱい出して露出増やすのが最適解だとは思うけど、1本入魂の場合は相当頑張らないといけない。
その点で一番自分が尊敬してるのはLA-MULANA1。アレの営業もっと称えられるべき。

タグ:

posted at 10:51:45

あやせひろみ @hiromi_ayase

20年5月16日

侍エンジニア塾の料金、なんで6ヶ月コースが 2万8千円/月なのに一括だと66万円に跳ね上がるんだと思ったらしたにちっちゃく24回ローンの値段とか書いてあってひどい pic.twitter.com/4Zt4D7o9Wn

タグ:

posted at 10:13:27

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

toyo @toyo9

20年5月16日

WiiUだったからスプラトゥーンが生まれることができた(相性が良い)という考え方もありそうです。
WiiUがもっとうまくいっていて、その次の機種(今のSwitch)との互換性や連携がもっととれていたとしたら、もっと良かったと思いますね。 twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 09:42:02

ヨーヘイ/Animator @YoheiKoike

20年5月16日

背骨は胸郭(肋骨達)の中で殆ど曲がらないから骨盤から胸郭までの間だけで身体のコアは動いてる。だから腰から胸までは全てCカーブだけで表現できる。逆にそこが出来ていないと手先や頭の先まで動きが良くならず躍動感が失われる。って話をクラスで良くするんですが正にコレコレ。 twitter.com/Rainmaker1973/...

タグ:

posted at 09:36:33

GAN彩坊( @gansaibow

20年5月16日

オンライン授業の内容はそのまま載せられないから、分からなかったことを解決した際に手順を短い動画にして記録したり、自分で何か作った時に再現動画撮ったりして、Youtubeをノート代わりと本棚にしているイメージ

タグ:

posted at 06:58:08

GAN彩坊( @gansaibow

20年5月16日

ゴチャゴチャしてきたから少し整理してみた pic.twitter.com/EQVOS3ziqm

タグ:

posted at 06:55:52

Ko ei An o @an_ko_cho_chin

20年5月16日

Zoom1社の時価総額は世界7大航空会社合計の時価総額を超えた

Zoomの株価は3か月で2倍、5兆円に到達
航空会社は1/3に

バーチャル空間の経済価値がリアルを超える

Zoom is Now Worth More Than the World's 7 Biggest Airlines www.visualcapitalist.com/zoom-boom-bigg...

タグ:

posted at 06:20:00

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

GiGi @gigir

20年5月16日

ダンジョン飯最新刊、カナリア隊の隊長ミスルンが、欲を失った人間(エルフですが)として描かれているんだけど、その描写がすごく面白く興味深かったですね。欲のない人間というのが、いかに周囲に迷惑をかけ、周囲に利用され、他者とのコミュニケーションを失うのかというのが執拗に描写されている。

タグ:

posted at 00:19:18

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました