Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2020年05月18日
並び順 : 新→古 | 古→新

2020年05月18日(月)

makotok1 @makotok1

20年5月18日

カットインアニメーション。#Live2D pic.twitter.com/2l9O0zEqUS

タグ: Live2D

posted at 23:47:04

かじめ焼き @kajime_yaki

20年5月18日

KOFシリーズ、「避け」が本当に嫌いだったので
避けが終了直後に打撃判定のある緊急回避に切り替わってようやく楽しめるようになった。

タグ:

posted at 23:11:18

あいうち@サークルスイミー @Aiuti01

20年5月18日

よー清水著『「キャラの背景」描き方教室』読了

内容的には前著のクリスタ版だが、紹介項目がより初心者向けになっている。パース無し風景やエフェクトの描き方は初心者の需要に見事に答えている。教本と銘打った神絵師の画力マウントや頁数水増詐欺をする本とは違い、通読した読者が成長できる一冊 pic.twitter.com/jdYyI256La

タグ:

posted at 20:35:29

ロッズ @rods_skyfish

20年5月18日

「Helltakerは流行る」とは言ったけどこの勢いで流行るのはちょっと想定してなかったな。やっぱり日本語化されたのがデカい。それまでも界隈では話題にはなってたんだけど、起爆剤になった因子は間違いなく日本語化。こうやって「日本語化すれば流行る」って前例が増えれば、日本市場の価値も上がる。

タグ:

posted at 19:18:27

そめ先生&たにっこ @some_tanikko

20年5月18日

ブログでも告知しましたが、明日5/19(火)19:00から「Unityで玉転がしゲームをつくってみる(前編)」のYouTubeライブ配信をします~。Unity初めてという方やゲームづくりに興味のある方はぜひご覧ください!もちろん終了後も視聴できます。 #Unityステーション
youtu.be/WR6Cx3Uf9FQ pic.twitter.com/8HKpZ655Af

タグ: Unityステーション

posted at 14:39:22

ねぎぽよし @CST_negi

20年5月18日

VRM出力をする人がUnityに慣れているかというとそうではない場合を多く見てきてるので、ソフトウェアとしては、キャラクターの個性を出すところをわかりやすいUIでアシストして、その裏側でボーン割当とかは自動化して楽をさせるみたいなソフトウェアがあるといろいろ幸せになりそう。

タグ:

posted at 14:11:33

大阪デザイナー専門学校【公式】 @osaka_design

20年5月18日

CG・ゲームデザイン学科は2Dと3Dの両方の技術を身につけます!
資料が豊富で、ゲーム好きにはグッとくる空間ですね…🤔 pic.twitter.com/jF6rP01Whw

タグ:

posted at 13:36:37

さかいよしただ @yoshitadasakai

20年5月18日

「広告収益を寄付します!」と書くのはポリシー違反

これやっている人チラホラ見かけますが気をつけましょう! twitter.com/tfumihito/stat...

タグ:

posted at 12:43:23

借金玉 @syakkin_dama

20年5月18日

「見てろ、アレは失敗するぞ」って予言で自分の有能さをアピールする人いるじゃないですか。あれに騙されちゃう人意外といるけど、人間のチャレンジって長期的にはほぼ全部失敗するんで、あれはマジで当たって当然なんですよ。全然有能さの根拠じゃない。

タグ:

posted at 11:53:04

ものえおさむ @osamum_MS

20年5月18日

これはよいまとめ- 【2020年】 Microsoft Azureの機械学習系のサービスまとめてみた | Developers.IO dev.classmethod.jp/articles/mrmo-...

タグ:

posted at 10:22:19

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年5月18日

Helltaker「手数制限がある」「ゴールがあらかじめ決まっている」というルールのおかげで可能性が膨大になりすぎていないってのが凄くいい。

考えられるパターンがそこまで多くないので、その範囲で方針を何パターンかやってみて可能性を潰していけるのでどこかでちゃんとクリアできる。

タグ:

posted at 10:20:03

sogitani / baigie in @sogitani_baigie

20年5月18日

中小ベンチャー支援をしている白潟総研さんの、Discordを使ったバーチャルオフィスを見学させていただいた。確かにDiscord上に立派なオフィスが存在した。リモートで起こる心理的な距離の問題も解消されてた。これは画期的。見学受付してるそうなので、詳しくはこちらを!
note.com/ishikawa_ssoke...

タグ:

posted at 09:23:26

まかべひろし @sinpen

20年5月18日

無茶苦茶わかる、、
でも、ラスボス倒した後、エンディングまでの間に停電とかで不意に電源切れる可能性とか考慮すると、ユーザーさんのプレイを無駄にしないためにも、「ラスボス倒した瞬間にトロフィーON」で実装せざるを得ない、、 twitter.com/nijibashiri/st...

タグ:

posted at 09:21:36

伊東 宣明 / Nobuaki ITOH @nobuaki_Itoh

20年5月18日

「鬼滅の刃」の作者が「男性から女性か」に対して「面白ければ性別なんか関係ない」と言われる漫画は幸せだ。

現代美術は常に男性か女性か、国籍はどこか、ルーツはどこか、肌の色は何色か、容姿ばどうかすらが作品の評価に反映されるからだ。
作品が良ければいい、と言われるのは死後という・・・

タグ:

posted at 06:30:27

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

20年5月18日

グルーにパラメータつけるモデリング、色々試してたら水滴が落ちる前は指に水ついてて、落ちたら床にとどまるみたいな感じのモーション作れた

タグ:

posted at 06:23:51

rariemonn @rariemonn765

20年5月18日

live2dモデラーがイラストレーターにとって目の上のたんこぶと思われたら仕事として終わりだと思ってる。イラストを台無しにせずにリスペクトを持つことが大事。まあそんなこと滅多にないと思うけど

タグ:

posted at 04:21:34

rariemonn @rariemonn765

20年5月18日

最近ママのイラストレーターとか依頼頂くイラストレーターさんにモデルを評価されることが多くてとても嬉しい。live2dは結局福笑いによる画作りだから、元の素材を仕立てるイラストレーターさんだからこそlive2dによって産み出る部分が見えてくるものなんだと思う

タグ:

posted at 03:59:16

我道疾走 @garrodrive

20年5月18日

<ハトクラPCと関係無いゲームを呟くbot>
東方大戦争
基本無料で簡単操作の1ラインRTS
ちっちゃいキャラがいっぱいでカワイイ! 音楽も良い!

基本対戦モノだけど
最近ではStS的な1人用モードも超充実したお陰で
対戦はちょっと……という人でも超満足!

こいしちゃんカワイイ(重要 pic.twitter.com/aO1aqbhQgx

タグ:

posted at 03:08:13

chiepomme @chiepomme

20年5月18日

はぴおしゃ、Steam版に向けて本格的に動き始めました すでに、バグはあるものの Steam でのマルチプレイもできてるから、お楽しみに!

タグ:

posted at 02:46:46

賽ノ目さいく/稲葉めと @merutoros

20年5月18日

Live2Dを勉強したいって!?

とりあえず動きを増やす度にデフォーマを増やすといいよ!!!

え、パラメータ追加したい?
デフォーマを、あ、おいメッシュを弄るな!!!

デフォーマを増やせ!!!
メッシュ弄るのは最後の手だっつってんだろ!!!!!!

だからデフォーマを増やせって!!!!!!

タグ:

posted at 01:33:36

ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage

20年5月18日

Live2Dモデルの可動域を広げたい人向け、「ひたつらはこうやるよ」って感じの解説!
全てのモデルに適用可能なわけではないので、「そういう考えもあるよね」くらいの感覚で見てね!
#Live2D pic.twitter.com/SX6aPYY7s2

タグ: Live2D

posted at 01:29:57

ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage

20年5月18日

後髪、大抵角度Yの+で下に、-で上に動かすことが多いと思うんだけど、最近は動かす角度が大きいせいで+でも-でも下に動かすようになったよ

タグ:

posted at 00:43:31

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました