栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年06月18日(木)
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あれ、C#でのシングルトンこんなにアクセス楽なら、ぶっちゃけ、ゲームマネージャーどころか、プレイヤーユニットとか、ジョイスティックとかも、シングルトンで書いちゃえば、コード自体は死ぬほどスッキリするのでわ;;
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posted at 22:51:15
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@shimaguniyamato SingletonMonobehaviourを継承するクラスにして、どこからでもGameMain.Instance.hogeで参照できるようにします。
yumineko.com/unity-singleto...
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posted at 22:20:25
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わーい、フォーラムに投稿した内容がAutodeskさんから解決策として承認されたよー。
forums.autodesk.com/t5/3ds-max-ri-...
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posted at 21:05:05
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今の技術では衣類をスーパーリアルに脱衣させるのは非常に難易度が高いです。事前計算したアニメーションを再生するのなら頂点モーフで可能だと思いますが、VRなのでインタラクティブ性が求められるため・・・まで書いて気づいたのですが、引用RT元のどこにも脱衣って書いてなかった。 twitter.com/kawauso3/statu...
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posted at 20:24:57
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【公式】ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバ @jojols_official
【#ラストサバイバー開発秘話】
「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー」稼働半年を記念し、稼働前の開発秘話をお届け!
第1弾は、2017年10月に初めて行った対戦テスト。
空条承太郎と花京院典明を想定した、格闘VS射撃の闘い!
#ジョジョLS pic.twitter.com/sV5OJPBwsB
タグ: ジョジョLS
posted at 19:01:22
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kamekura(リベラルきのこ派) @kamekurasan1
「人間は2歳児を車中に置き忘れる生き物なんだ」ということを全国民が認めることから始めるのがリスクマネジメントです
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posted at 17:42:08
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黒髪短髪水着男子をもちもちする動画です※音が出ます
とある方に声をお願いしたらえげつないクオリティで返ってきてしまったので是非イヤホンで聞いてください pic.twitter.com/CAv5lZGMS0
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posted at 17:07:52
【拡散の御願い2】やっと公開できます。ハイパーカジュアルが盛り上がってますが日本でもVoodooさんのチームができたのはご存知でしょうか。彼らのこれまで、こらからの活動の話を聞けつつ。事前質問もできる会となっています。こちらもおすすめのセミナーです。
meetup.unity3d.jp/jp/events/1246
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posted at 16:56:48
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@kurisaka_konabe 共有としておきたいデータ類は、各シーンの最初にチェックしてなければ初期化するような感じにしてますね!
はじめたい画面からはじめられるほうが僕は大事かなと思ったので。
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posted at 16:46:11
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ScriptableObjectも、これがなんなのかの説明からしないといけない。これドキュメントが少ないうえに、実際に使うとなるとシリアライスと非シリアライズの使い分けとか、値がクリアされるタイミングとかその辺考えるととても初心者向きとは思えない。
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posted at 16:17:47
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これ何気に根深いんだよなぁ。
そもそもLoadSceneとは何かからはじめないといけないので。
LoadSceneをすると、前のシーンは削除されるということを知らないで、二回目にロードしたらさっきの続きができると思って躓く人が多い。
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posted at 16:06:29
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名古ゲ部ちゃんそろそろなんかゲームつくりたいなあという気持ちだけはあるので完全に途中だけれどとりあえずテンションあげるところから pic.twitter.com/nHxUxoG7DP
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posted at 15:53:11
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うーんUnityで複数シーンを使ったゲームの作り方の公式情報がいつまでもないので欲しい。編集のほう(マルチシーン編集)ではなくて、LoadSceneとか加算シーンとか、別シーンに情報を渡す方法とかその辺。
docs.unity3d.com/ja/2019.4/Manu...
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posted at 15:45:31
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なんて馬鹿なことをしてくれたんだ。本当に人的被害が出るぞ。
文科省が次亜塩素酸水溶液の禁止通達を変更。空間噴霧も可能に。 prtimes.jp/main/html/rd/p... @PRTIMES_JPより
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posted at 15:04:08
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@kurisaka_konabe まあただゲームやり続けるだけだと地味なんで、血賭けたりぐにゃあ〜ってなったりのパフォーマンスが必要かもしれませんが……
でも血を賭けて麻雀とかするのはアングラ感あるのに、ボドゲだとちょっとほのぼのしてくるのは何でだろう……?
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posted at 14:54:49
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来週、6月25日(木)発売のモーニング30号で、サンドウィッチマンさんとスペシャルコラボします‼️
なんと、サンドウィッチマンさんがモーニングの【表紙と巻頭カラー】に登場します。そしてクッキングパパ本編でも…。お楽しみに‼️ pic.twitter.com/sgCRWErfMO
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posted at 11:20:17
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[GCCONF '20:デジタルゲーム制作者がアナログゲームを作って得られた学び ~バンダイナムコスタジオ×バンダイナムコ研究所共同プロジェクト「イロトカタチ」開発を通じて - YouTube www.youtube.com/watch?v=HeB8-s... ]
これ超面白かった。ボドゲのルールを決めていくゲームデザインの過程が良く分かる。
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posted at 09:03:48
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@kurisaka_konabe アニメのほうあんまり見てなかったけど、原作はべつに辛気臭くなかった気がするなあ、そのへんは人によって受け取り方変わると思うけど。
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posted at 08:39:20