栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年07月29日(水)
iPhoneのアプリを通じてオンライン授業を提供すると、その30%をアップルに支払うことを要求されるという話。もし、今後コロナが継続して多くの授業がオンライン化すると、アップルに支払う分が授業料に転嫁されて大幅値上げになってしまう。
www.nytimes.com/2020/07/28/tec...
タグ:
posted at 22:45:47
VR飲み会の問題点として、現実空間のお酒やおつまみを手探りで探そうとして危険というのがあるけど、HMDフロントカメラビューへの切り替えは面倒なのでこういう感じで常時空間を開ける方法がデフォルトで欲しい。GOROmanさんが言ってたハーフVRはもっと研究したいなぁ。こういう時代だし、なおさら。 twitter.com/senooyudai/sta...
タグ:
posted at 22:11:32
これは私も思った まともにゲームとして遊べるならまだしも初めてUnityさわったよ程度(失礼だけど)のを投稿するのはどうなんと思う……
(判断するのははnaichiさんだから私がとやかく言うことじゃないけど) twitter.com/kurisaka_konab...
タグ:
posted at 21:07:56
マガジンのクソゲーハンター、
「3000万人がプレイするMMO」なのに
「ユニークモンスターの出現条件すらわからない」とかやるから
どうにも話が嘘くさくなるんだよね。
どうせなら「ユニークモンスターは全部業者に独占されていて誰も倒せない」
とかやったほうが分かりみが出るのに。
タグ:
posted at 17:44:58
元のイラストの素晴らしさとLive2Dの素晴らしさのバランスが大切だと思っているので、角度を増やすということだけに注力せずに破綻のない細やかな表現など、他の方法で表現を高めていけることが大切だと思うし、色々な企業さんにも監修の際にはその点、念を押している。
タグ:
posted at 16:34:47
DQ11が3周年らしいけどポリスノーツも今日で26周年。
ときメモドラマシリーズのルーツであり、このゲームが無ければ虹色の青春という超名作は生まれなかったのである pic.twitter.com/h4iEJ06nPl
タグ:
posted at 13:29:08
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
VoluMax 6 - 静止画に深度を設定し3Dフォトアニメーションを作成出来るAfter Effects用プラグイン
3dnchu.com/archives/volum...
#3dnchu #AfterEffects pic.twitter.com/VbxUBmDxsq
タグ: 3dnchu AfterEffects
posted at 09:02:12
Nyatasha Nyanners @NyanNyanners
hyello, im gonna stream SOMA and hopefully I will beat it tonight....who knows...it will probably be a disaster! twitch.tv/nyanners pic.twitter.com/cjTOAQxNXE
タグ:
posted at 05:58:20
ヒョロワーがお披露目で1000人以上増えてる。半年ぶりのホロのお仕事だったのでホロの2Dモデルを初期から半分くらい作ってるの知らないファンも多そう(´⊙ω⊙`)
タグ:
posted at 00:39:09