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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2020年08月30日(日)

かめふぃ / kameffee @kameffee

20年8月30日

実はシナリオ入れようと思った経緯があって、
前回、Nurikanさんの「SAVE THE I」をプレイしたときに感動して、自分もああいう体験を作ってみたいなぁと思って今回チャレンジ。

がんばって真似てはみたんだけど、うまくできてたんだろうか。

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posted at 23:59:52

ばーす@Live2D Rigger @Verse_Erromango

20年8月30日

@arequino @kurisaka_konabe 気がついてしまいましたね……途中でパーツめちゃくちゃ追加しました……

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posted at 23:15:40

きれいなツチノコ @CTsuchinoko

20年8月30日

否定的な書評でよくあるのが「ネット調べりゃすぐわかる事」ってあるんだけど、『そうだよ』ってしか思わない。
僕だって、ネットと手元の本で自分の書籍書いてるんだから、そう思ったんなら、そりゃそうだって話なんだよね。
で、逆に聞きたくって。そうじゃない本って世の中にどれくらいあんのかな?

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posted at 23:10:07

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年8月30日

既存のマイナーゲームをそのままパクっただけのゲームに対して「斬新」という感想が付くことが増えて来ている。そりゃそうだ。幅広くゲームを掘り続けている人間なんてごく一部を覗いていやしねえ。

ってことは、マイナーなゲームをひたすらパクリ続けるだけで、ゲームデザイナーとして食ってけそう。

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posted at 22:59:34

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年8月30日

パルプフィクションもスクリームも面白かったけど途中でスマホをいじりたくなった。しかし『来る』はまったくもってスマホをいじりたくならなかった。この差は多分「情報量の高低」だと思うんだけど、やっぱり現代の作品って情報量を詰め込むことをやっているんだなーということを思った。

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posted at 22:52:26

Ernest Croft @middlander

20年8月30日

また実例として、Epicは自社のストアのマージンが12%であることを喧伝しているけれども、実際のところEpic Games Storeはリリース後1年半を経てもレビュー機能も、掲示板も、あまつさえショッピングカート機能さえなく、Humble Bundleとの違いを挙げるほうが難しい有様になっている。

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posted at 22:40:12

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

20年8月30日

一回外注やったことあったけど全体フローは全然把握できなかったな…… とりあえず2段階チェックがあるのとモーション他の人が作る程度しか想像がなかった
去年のAliveの公演で大規模制作時のモデリング効率化と作業フローの話あってあれは良かった

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posted at 22:38:21

Wakky @wakky_free

20年8月30日

unity1weekお疲れさまでした。終了直前にわけわからんゲームを出したにも関わらず遊んでもらった方々ありがとうございます🙇振り返り記事という名のポエムをひっそりと投下 #unity1week
wakky.tech/unity1week-fue...

タグ: unity1week

posted at 22:09:37

一角ジェミニ @gemini_gamedev

20年8月30日

彼らは「フリゲ」vs「フリゲ以外のゲーム」という二項対立のイメージを念頭に置いているのだと思います。

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posted at 22:09:28

とくらうすいっせい @bsyokuratowo

20年8月30日

ボドゲ用語わかんないよ~!! pic.twitter.com/bD6GiIWS0w

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posted at 21:48:28

丸ダイス@密ですビートゲーム作者 @dice_maru

20年8月30日

ゲームジャムで斬新さトップだったゲームがむちゃくちゃ面白い…!
英字の形どおりに変形するメカでノーツを壊すんだけど、どんどん文字が増える上にノーツが歯抜けしてるから、進むごとにどれだ!どれだ!って焦りで脳が沸騰しそう。
キマると超気持ちいい!!

#unity1week
unityroom.com/games/keyopera... pic.twitter.com/XmbgtT8TVC

タグ: unity1week

posted at 21:32:10

がむしゃら @GMshara_

20年8月30日

『ジェムジェム』はゲームデザインなーんにも考えてないんだよな…「誘爆ゲー作るぜー」って思って作り始め、「やっぱまだ無理だやめよう」って速攻で尻尾巻いて逃げ帰ったんだよな。

ゲーム作りは一日にしてならず…

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posted at 21:22:48

ぱふもどき @PafuOfDuck

20年8月30日

【#unity1week 超個人的な感想】

★総合TOP50には、圧倒的斬新さがない限り、絵の綺麗さは必須。
★ランクインに遅刻勢が増えたような?
★パズルが強いように見えるが、パズルが強くなったのではなく、見た目が重視された可能性高。

●今回下がった人
→参加者が強い。自分が落ちた訳ではない。

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posted at 20:44:41

カワナミ @kw_nmnm

20年8月30日

Live2Dのクオリティの話を見かけると自分が咎められてる気がめちゃくちゃする いや本当に咎められているのかもしれない すみません

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posted at 20:44:29

ばーす@Live2D Rigger @Verse_Erromango

20年8月30日

Live2D完全に理解した。たぶん世界で一番動くモデルだと思う。元ネタはリゼロのラム。 pic.twitter.com/6nmXnZpVfb

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posted at 20:42:41

ひやしみなづき @minaduki_mina88

20年8月30日

ジェムジェム | フリーゲーム投稿サイト #unityroom unityroom.com/games/gemgem

unityroomでそこそこ遊んでる人にはバレるかな~って思ってたけど、今回の発想の素はがむしゃら氏のこのゲーム。2D全方位シューティングで誘爆するやつ作りたいし、どうせなら自分で増やせた方が面白くない?って考えてた

タグ: unityroom

posted at 20:38:09

非公開

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posted at xx:xx:xx

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

20年8月30日

モデラーサイドで経験ないと知識も得られないし、仕様のしっかりしたモデルはどういうものかが分からない場合はそもそも根本の提案も出来ないので
企業側で知識があって仕様詰めれる人を捕まえるしかないよねー と思う 少なくとも量産や継続制作を効率よくする場合、1番コストかけるとこかも
>RT一連

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posted at 20:26:07

ないち @naichilab

20年8月30日

#unity1week 参加いただいた皆さまお疲れ様でした!相互評価期間終了しました〜
ランキングが表示されましたので気になる作品はぜひ遊んでみてください。
unityroom.com/unity1weeks/17...
締め切り時点でのTOP30スクショを貼っておきます。
引き続き評価でき、順位は変動しますがご了承ください🙏 pic.twitter.com/ubJet9k05V

タグ: unity1week

posted at 20:03:42

カニパンチ @CrabPunch

20年8月30日

@kurisaka_konabe ジャンルが新しいと
ユーザーが購入時
プレイ時に迷い

そこも敷居高いですね

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posted at 18:42:52

PO1 | ピチカート @pizzicatokai

20年8月30日

キーパーはシュートを防ぐ事で体力減るけど
それ以外は何やっても体力減らないと言う適当な作りでほんとに好き #PS4share pic.twitter.com/nraoQJVDXG

タグ: PS4share

posted at 18:13:24

らびすけ @rabisuke

20年8月30日

ほらほらこんなに可愛くて色っぽい。ビキニの下から覗く南半球とか腰回りの造形とか完璧!
ホットパンツとサンバイザーはキャストオフというか、パーツで差し替え可能なんですが、それはまたいずれ… pic.twitter.com/wkzmOjm0kN

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posted at 18:04:02

丸ダイス@密ですビートゲーム作者 @dice_maru

20年8月30日

デジゲー博の申し込み出来た!
開発中止したばかりで描くことがない()のでサクカには今の心境を描きました。
まだなんにも決めてないけど、何かしら開発中のものを展示します! pic.twitter.com/EWFkaZLlu1

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posted at 17:36:34

まっきぃ@ウガミ7話後半5/2公開 @makkiTOEFog

20年8月30日

久々にこち亀読んでいて思わず感心したのは、わずか2ページでデジタルの概要を分かりやすく解説してるところ
しかも、この話1996年の話ですよ…
秋本治の理解力と咀嚼力本当に凄い… pic.twitter.com/UsdbNbKBsY

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posted at 16:46:32

じょに @Jonny_dayo

20年8月30日

Fungusをなんとなくそれっぽく使う [C#] on @Qiita qiita.com/Jonny_dayo/ite...

タグ:

posted at 16:45:40

ないち @naichilab

20年8月30日

#unity1week お題「ふえる」作品のソースコードが公開されているようです - naichi's lab blog.naichilab.com/entry/2020/08/...
過去のお題も含めて5件追記しました。

タグ: unity1week

posted at 16:37:35

Nurikan @nurikanman

20年8月30日

分身忍者 | フリーゲーム投稿サイト #unityroom unityroom.com/games/bunshinn... #unity1week
めっちゃ面白い。パズルを途中でぶん投げる事に定評のある僕でも最後までクリアするまでやってしまった

タグ: unity1week unityroom

posted at 16:00:36

chigiri =ï= つつみちぎり @chigiri_vrc

20年8月30日

シェーダーわかんないよ‼😭😭😭 pic.twitter.com/nmUCJx6STO

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posted at 15:40:02

わけん @waken

20年8月30日

なんとか、遊んでもらった人の分のゲームは全部遊びました。
それでも、まだ150ゲームしか遊んでいない。
まだ遊んでいないゲームが330個ほどある笑

Unity 1週間ゲームジャム 今週のお題「ふえる」 | フリーゲーム投稿サイト #unityroom unityroom.com/unity1weeks #unity1week

タグ: unity1week unityroom

posted at 15:37:42

大塚志郎 漫画家裏話漫画comipoで配 @shiro_otsuka

20年8月30日

自転車の峠越えや登山などで陥る危険な心理

視野狭窄や正常性バイアスは遭難の原因になります
ぜひ気をつけて計画的な冒険を! pic.twitter.com/gxpgEJdMey

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posted at 15:28:38

紙パレット @kamipallet

20年8月30日

ジラフとアンニカ…それなりに売れてくれれば、次回作が4~5年後くらいにでます…😌
あんまり売れないとたぶん10年後になります…なぜなら他の仕事をしないと生活できず、どうしても時間がかかっちゃうからです😅

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posted at 13:33:01

ないち @naichilab

20年8月30日

ソースコード公開の流れ、(個人的に)とてもよかったのでブログ書きました。
#unity1week お題「ふえる」作品のソースコードが公開されているようです - naichi's lab
blog.naichilab.com/entry/2020/08/...

タグ: unity1week

posted at 11:24:30

黒星紅白 画集『noir』『rouge』 @kuroboshi

20年8月30日

奈落の姫ファプタを描いたそす pic.twitter.com/K3HpuwGhq5

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posted at 03:33:21

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

20年8月30日

うわー!丁寧に紹介して貰えてうれしい😳✨あげぽんずさん(@ageponz)、ありがとうございます!☺️✨

トレス・模写OKな「るちかポーズ」がお絵描き練習に便利! | Ponlog ageponz.com/ruchika-pose/

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posted at 02:07:50

かじめ焼き @kajime_yaki

20年8月30日

高橋のぼる先生の劉邦、
張良というキャラクターの説明が1コマで終わるの素晴らしい pic.twitter.com/P0vpf4kUIQ

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posted at 00:33:18

へっぽこ @heppoko

20年8月30日

人気ゲーム「ツイステ」で多重請求?アイテム購入で不具合報告相次ぐ 署名運動も...公式の対応は? www.j-cast.com/2020/08/293931...
スマホの課金処理は、端末とゲームサーバーとストアの三者間のやり取りという複雑な処理なので、エラー処理がザルだといろんな面白現象が起きるよ! 大変だね!

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posted at 00:17:58

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