栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年09月06日(日)
Toyota Ryuto@BitSumm @toyota_ryuto
京都コンピュータ学院でゲームプランナーを目指して勉強しているものです
ゲームの個人制作9作品 チーム制作5作品制作しました
最近開催されたPERACON2020では10位を取らさせていただきました
本気でゲームプランナーを目指しております
↓リプ欄にHTC VIVEを手に入れた際の使い道について追記します twitter.com/kohack_v/statu...
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posted at 03:15:14
誰とは言わないけどできない子を罵倒して育てるとか昭和かよw
自分が新人の頃罵倒して育てる系の昔気質のプランナーが居てワイの事も無駄に罵倒してきたので上司にチクって謝らせたのも今はいい思い出。信頼関係も無いのに罵倒されてもな( ´∀`)
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posted at 04:54:49
#PERACON この一連の話、面白いよ。ペラコンがゲーム性重視の昔ながらのゲームばかり評価され雰囲気や体験重視の現代的なゲームが評価されないという趣旨の話。めちゃめちゃ同意。 twitter.com/d_nak/status/1...
タグ: PERACON
posted at 10:11:33
このコメント書いた人、名前でググると経歴見えるんですがソフト畑の経歴でゲームそのものを開発した事は無いみたいなんですよね。何で審査員に居るのか疑問 twitter.com/nico_shindanni...
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posted at 13:47:38
VRChatで開催中の #izmさんを囲む会 に来てるぴょん!
ゲストのizmさん @izm が開発中のジャイロベースのフルトラデバイスシステムHaritoraのデモンストレーション&技術解説中。
高精度ジャイロとソフト補正ですっごく自然、そしてizmちゃんかわいい!
製品化たのしみです!
twitter.com/korinVR/status... pic.twitter.com/ccM0Bl5pxI
タグ: izmさんを囲む会
posted at 14:20:22
ゲームプログラマのための数学の歩き方 - ラプラシアン編
cedec.cesa.or.jp/2020/session/d...
前提知識を学ぶ際に、利用に必要な知識と理解に必要な知識、応用に必要な知識を意識してロードマップを形成するのは良さそう。行間を読む難しさは自分もよく感じるのだけどやっぱり広く学ぶしかないのかねぇ。
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posted at 14:25:33
面白し、本当にいいこといってるので、このセッションは他の人に見てほしい。
「欧州の技術カンファレンスに参加する意義と手段」 pic.twitter.com/zBaNljuJbF
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posted at 14:39:36
izmさんを囲む会に参加してきました。
生で見ると可愛い。
Haitoraについてもいろいろ聞きたいことも聞けて良かった! pic.twitter.com/3gkJMWF5Kr
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posted at 14:43:53
【パッケージ情報】
「放課後ていぼう日誌」Blu-ray&DVD Vol.1のジャケットサンプル映像を公開❗️
ケースから取り出すと海の中の魚たちが現れる素敵な仕様になっています🐟🐙🐡
Blu-ray&DVD Vol.1は9月25日に発売です✨
teibotv.com/package.html
#teibo pic.twitter.com/OST9pKt9vn
タグ: teibo
posted at 16:39:22
IndieGamesJp.dev @indiegamesjpdev
文化庁による「文化芸術活動の継続支援事業」に同人ゲーム開発活動が採択。最大150万円の支援を個人・小規模のゲームクリエイターも受け取り可能に。 #indiegamesjpdev indiegamesjp.dev/?p=2179
タグ: indiegamesjpdev
posted at 17:29:33
つまりレベル3では、←入力をパパパッと3,4回ほど決めて超加速し、でもそのままだと重力で下にずれて窪みに入らないので、窪み直前くらいで↑に1回入力して入れてます。 pic.twitter.com/7inqVrVU9Y
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posted at 18:34:01
ゲーム開発者のための C++11~C++20, 将来の C++ の展望
cedec.cesa.or.jp/2020/session/d...
古い書式からのアップデートが網羅されていてわかりやすかった。
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posted at 19:56:06
ところでペラコンでは世界観とかストーリーの説明できないって言ってる人いたけど、世界観を数枚の絵で説明するのが、まさにコンセプトアートで理想的には1枚なのでペラコンにピッタリですよ。何、ナメたこと言ってんのと言いたい。
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posted at 21:51:07
誰か知らんが良い内容じゃないか。
> PERACON2020の惨状を見て底辺専門学生を思う
anond.hatelabo.jp/20200904030006...
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posted at 22:45:59
すべてを出し尽くせ!FINAL FANTASY VII REMAKEにおける泥沼サウンド制作秘話
cedec.cesa.or.jp/2020/session/d...
MASTSがとても良い。最近はモーションデータを持たない動かし方も増えてきているので必要なアプローチだと思う。BGMはプレイしていて切り替わりを意識しないくらい自然なのが凄い。
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posted at 22:58:47