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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2020年09月06日(日)

ROBA @vjroba

20年9月6日

炎上してるペラコンを眺めてたが、この応募者に共感する。 peracon.cesa.or.jp/2020/detail.ph...

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posted at 23:41:52

ほげたつ @HogeTatu

20年9月6日

すべてを出し尽くせ!FINAL FANTASY VII REMAKEにおける泥沼サウンド制作秘話
cedec.cesa.or.jp/2020/session/d...

MASTSがとても良い。最近はモーションデータを持たない動かし方も増えてきているので必要なアプローチだと思う。BGMはプレイしていて切り替わりを意識しないくらい自然なのが凄い。

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posted at 22:58:47

まる @maruru_h

20年9月6日

誰か知らんが良い内容じゃないか。

> PERACON2020の惨状を見て底辺専門学生を思う
anond.hatelabo.jp/20200904030006...

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posted at 22:45:59

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

20年9月6日

ところでペラコンでは世界観とかストーリーの説明できないって言ってる人いたけど、世界観を数枚の絵で説明するのが、まさにコンセプトアートで理想的には1枚なのでペラコンにピッタリですよ。何、ナメたこと言ってんのと言いたい。

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posted at 21:51:07

ほげたつ @HogeTatu

20年9月6日

ゲーム開発者のための C++11~C++20, 将来の C++ の展望
cedec.cesa.or.jp/2020/session/d...

古い書式からのアップデートが網羅されていてわかりやすかった。

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posted at 19:56:06

如月 宗一郎 @S_kisaragi

20年9月6日

さすが公的機関にあるティッシュは一味違うな。(震え声 pic.twitter.com/1bBTEciudJ

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posted at 18:59:37

がむしゃら @GMshara_

20年9月6日

つまりレベル3では、←入力をパパパッと3,4回ほど決めて超加速し、でもそのままだと重力で下にずれて窪みに入らないので、窪み直前くらいで↑に1回入力して入れてます。 pic.twitter.com/7inqVrVU9Y

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posted at 18:34:01

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年9月6日

#PERACON 自分は遠藤氏の発言はあまり気にならない。ちょっと口は悪いけど、その裏にはちゃんと愛が含まれてることを知ってるし、たまにデレることもあるので。

なので遠藤氏をツンデレ美少女化することで全て解決します。

タグ: PERACON

posted at 18:17:01

IndieGamesJp.dev @indiegamesjpdev

20年9月6日

文化庁による「文化芸術活動の継続支援事業」に同人ゲーム開発活動が採択。最大150万円の支援を個人・小規模のゲームクリエイターも受け取り可能に。 #indiegamesjpdev indiegamesjp.dev/?p=2179

タグ: indiegamesjpdev

posted at 17:29:33

る @noume_ri

20年9月6日

具体性や論拠を伴わないダメ出しは講評ではなくただの罵倒だ、というのは、例のコンテスト審査員に限らずメンターが弁えておくべきことですね…

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posted at 16:41:47

「放課後ていぼう日誌」公式 @teibo_bu

20年9月6日

【パッケージ情報】

「放課後ていぼう日誌」Blu-ray&DVD Vol.1のジャケットサンプル映像を公開❗️

ケースから取り出すと海の中の魚たちが現れる素敵な仕様になっています🐟🐙🐡

Blu-ray&DVD Vol.1は9月25日に発売です✨

teibotv.com/package.html

#teibo pic.twitter.com/OST9pKt9vn

タグ: teibo

posted at 16:39:22

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年9月6日

#PERACON 企画書は目指すゴールが明確であればいくらでも意見を出せる。「爽快感を出したいならこのシステムは爽快感を減らす要因になる。変えた方が良い」と簡単に言える。

でもペラコンの場合、スタート地点として「テーマ」が邪魔をする。テーマ消化に終始しゴールのことを考えてる余裕がない。

タグ: PERACON

posted at 14:44:37

トースト(粒あん) @OGR_toast

20年9月6日

izmさんを囲む会に参加してきました。
生で見ると可愛い。
Haitoraについてもいろいろ聞きたいことも聞けて良かった! pic.twitter.com/3gkJMWF5Kr

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posted at 14:43:53

カニパンチ @CrabPunch

20年9月6日

面白し、本当にいいこといってるので、このセッションは他の人に見てほしい。
「欧州の技術カンファレンスに参加する意義と手段」 pic.twitter.com/zBaNljuJbF

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posted at 14:39:36

ほげたつ @HogeTatu

20年9月6日

ゲームプログラマのための数学の歩き方 - ラプラシアン編
cedec.cesa.or.jp/2020/session/d...

前提知識を学ぶ際に、利用に必要な知識と理解に必要な知識、応用に必要な知識を意識してロードマップを形成するのは良さそう。行間を読む難しさは自分もよく感じるのだけどやっぱり広く学ぶしかないのかねぇ。

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posted at 14:25:33

ドコカノうさぎ @patsupyon

20年9月6日

VRChatで開催中の #izmさんを囲む会 に来てるぴょん!
ゲストのizmさん @izm が開発中のジャイロベースのフルトラデバイスシステムHaritoraのデモンストレーション&技術解説中。
高精度ジャイロとソフト補正ですっごく自然、そしてizmちゃんかわいい!
製品化たのしみです!

twitter.com/korinVR/status... pic.twitter.com/ccM0Bl5pxI

タグ: izmさんを囲む会

posted at 14:20:22

野生の男 @yasei_no_otoko

20年9月6日

このコメント書いた人、名前でググると経歴見えるんですがソフト畑の経歴でゲームそのものを開発した事は無いみたいなんですよね。何で審査員に居るのか疑問 twitter.com/nico_shindanni...

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posted at 13:47:38

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年9月6日

#PERACON この一連の話、面白いよ。ペラコンがゲーム性重視の昔ながらのゲームばかり評価され雰囲気や体験重視の現代的なゲームが評価されないという趣旨の話。めちゃめちゃ同意。 twitter.com/d_nak/status/1...

タグ: PERACON

posted at 10:11:33

yprops @yprops1

20年9月6日

@kurisaka_konabe 改めて通読しました!
よくまとまっててありがたいーです。

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posted at 07:26:58

DM(本物)⚓ @dandymania_tw

20年9月6日

誰とは言わないけどできない子を罵倒して育てるとか昭和かよw
自分が新人の頃罵倒して育てる系の昔気質のプランナーが居てワイの事も無駄に罵倒してきたので上司にチクって謝らせたのも今はいい思い出。信頼関係も無いのに罵倒されてもな( ´∀`)

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posted at 04:54:49

中川大地 「art bit #3」展@ホ @d_nak

20年9月6日

遅ればせながら、ペラコン審査の感想。審査員としてお声かけいただいて2年目の新参者の立場からの感想ですが、自分の感覚からすると、ごく古典的なゲーム観に即しての「傾向と対策」が、慣習的に構築されてしまっている傾向が感じられ、若干の違和感と危惧を感じました。
#peracon

タグ: peracon

posted at 03:51:34

Toyota Ryuto@BitSumm @toyota_ryuto

20年9月6日

京都コンピュータ学院でゲームプランナーを目指して勉強しているものです
ゲームの個人制作9作品 チーム制作5作品制作しました
最近開催されたPERACON2020では10位を取らさせていただきました
本気でゲームプランナーを目指しております

↓リプ欄にHTC VIVEを手に入れた際の使い道について追記します twitter.com/kohack_v/statu...

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posted at 03:15:14

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