栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年10月11日(日)
@fumi_411 ありがとうございます。
確認したいのですが、エディタ上で1フレームで切り替える部分のキーとキーの間は、カーブの補間を何に設定していますか?
カーブの補間方法は5種類あり、オートスムーズ、リニア、ステップ、インバースステップ、インバースステップです。
参考:
docs.live2d.com/cubism-editor-...
タグ:
posted at 20:13:25
そうですよね。VTuberの発展でLive2Dが大きく飛躍させてもらっている気がします。
スマホの発展と、VTuberの発展のタイミングに乗れなければ、Live2Dの進化のスピードはどうなっていたことか
経営者の重要な資質のうち運の良さだけは自信があります😄 twitter.com/kurisaka_konab...
タグ:
posted at 19:42:46
こんにちは。
私にとってプログラミングは手段でありそのものに情熱があるかと言われるとそうでもないんですよね。というわけで教本もあまり買ってないです。お力になれずすみません。
#マシュマロを投げ合おう
marshmallow-qa.com/messages/61245... pic.twitter.com/nA23d6cK8i
タグ: マシュマロを投げ合おう
posted at 18:37:36
いまのインターネッツが歪んでる最大の原因の一つは…「品質100で認知10」vs「品質10で認知100」だったら、後者のほうが、ビジネスとして上手くいっててしまうからだと思う。なので、みんな本業の品質をあげるより、燃やしたり裸踊りしてでも認知を取りに行こうとしてしまう。
タグ:
posted at 15:17:53
Twitterでみるとモアレで細かいところ見えないけど
不透明度で表現してるとパーツ分け大変そうで良くできてる twitter.com/nanaireo/statu...
タグ:
posted at 15:00:57
バンタンゲームアカデミー 大阪校【公式】 @VantanGameOsaka
G-Labフェス開催中!沢山のゲーム作品とポートフォリオが展示されてます✨在学生はもちろん、卒業生も遊びに来てくれているので賑やかです😄💕
#バンタン #gama #gamedev pic.twitter.com/zkQqa3VVmX
posted at 14:54:58
こんばんは、Live2D変態技術部です。 #Live2D #FaceRig pic.twitter.com/h7TgLyFEaN
posted at 13:31:29
ニカイドウレンジさん @R_Nikaido に教えてもらったタクティクスオウガ見に来た。水音とても良さ。新宿三井ビルです。 pic.twitter.com/aTh4cQ7lqL
タグ:
posted at 13:28:31
数学ガールオタクが初見VTuberの積分配信にめちゃくちゃ感動したメモ1|kqck #note note.com/kksk/n/n1c0dae...
タグ: note
posted at 12:20:17
出演の経緯など書いてみました!
“マツコ会議にインディーゲーム開発者特集で出演させていただいてきた”
blog.planet12.jp/post/matsukoka...
タグ:
posted at 12:10:47
Board Game to Life(@bdgtlife)様の特集記事に #羊と花畑 も掲載頂きました!
ありがとうございます!
#ゲムマ2020秋
www.bodoge-intl.com/bodoge_info/ne...
posted at 11:12:30
ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage
前に、どなただったか忘れたけど、人気モデラ―への一極集中がなんとかって話題を見た気がするけどどういう話題だったっけ……
タグ:
posted at 10:56:25
スマホだとFGOや音ゲー、弾幕ゲーがメインですね
DMCとかポケモンも好きです
東方Projectの影響はごりっごりに受けております
#マシュマロを投げ合おう
marshmallow-qa.com/messages/a604c... pic.twitter.com/KY0v60OvkW
タグ: マシュマロを投げ合おう
posted at 10:40:52
ボードゲームの最近のトレンドとして「対戦相手との関わりが少ないのが好まれる」という話を聞いてなるほどと思った。
「対戦ゲームなんだから相手に色々干渉できた方が楽しいのでは」と思ってたんだけど、足を引っ張るのはやられる側だけでなくやる側も心苦しいんだよね。初対面の相手もいるし。
タグ:
posted at 08:25:11
ファイナルギア面白いUIだけど、UIデザインの段階で演出のコンテが想定されてないと、これやるの難しいな。単にUIのpsdだけもらってもこうはいかん。
演出まで考えられるデザイナーがコンテと一緒にデザインを作るか、事前にUIアニメーターがコンテを切るか、UI/UX全てできるマンが一人でやるか・・・
タグ:
posted at 03:41:02
唐突に宣伝しますが山形の和菓子屋、佐藤屋さんのお菓子がとても美味しいので食べてください~
私のイチオシはくろもじという羊羮です(ちょっとクセがあるので人を選ぶかも……)
タグ:
posted at 00:26:41