栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年10月31日(土)
明日!学生と現役ゲーム開発者が入り乱れてライトニングトークを行う「Online Game-Tech LT 2020」が13時から始まります。私も「自作ゲームで使っている技術」について話します~ connpass.com/event/191264/
#gamelt2020
タグ: gamelt2020
posted at 23:06:37
OPTPiX SpriteStudio @spritestudio
アンカー機能、Runtime(Player側)の考慮が不足してたのと、もーちょっと仕様を吟味しないとなぁってんで #spritestudio Ver.6 からは除外された機能だったような... twitter.com/myohukai/statu...
タグ: spritestudio
posted at 17:56:05
【#GB版サ・ガの思い出 】
「魔界塔士サ・ガ」一番人気はやはり「かみ」でした。キャラクターの印象も強く、バトルでも強烈な印象を残した模様です。
#サガコレクション pic.twitter.com/0kb4sBnH3d
タグ: サガコレクション
posted at 14:52:13
「学習は苦痛だから、最初は耐えよう」と「学習に苦痛を感じるのは向いてないから。諦めて向いてることを探そう」という主張があるが、自分に便利な方の主張を信じればいいと思う。
諦めたくないことに挑戦してるなら前者を、辞めたないなら後者で良いと思う。自由信仰でいこう。私は常に前者だけど。
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posted at 09:20:53
Oculus Japanのアカウント提案
・ポーズでもいいので「運営チームを刷新しました!」とかで顔出しにする。広報畑とテック畑の二人組が良い
・テック畑の人はひたすらOQ2のSDKや提供アセットでなにか作ってアップする
・広報畑の人はとにかく色んなVR作品を体験する姿をアップする
これだけでよい
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posted at 09:08:59
仕事を人に教える場合。
1・マニュアル作る。
2・マニュアル通りにやるトコ見せる。
3・やってもらう。
4・間違ってたら修正する。
5・以後繰り返し。
みたいなのが結局一番効率がいい。
で、一番重要なのは、3,4,5。
1,2は手抜きできる場合もある。(教わる側が優秀だと不要)
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posted at 05:16:27
本日よりオンライン学生作品展が開始しました!マンガ学科の先輩たちの作品が気になる高校生の皆さんや、遠方にいてなかなか大学に訪れることができない方々に、学生の作品に触れてもらえる機会となっています!
ぜひご覧ください!
www.kyoto-art.ac.jp/production/?p=... pic.twitter.com/qMbTkrCjbT
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posted at 00:00:03