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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2021年01月14日(木)

MW岩井 @mwiwai

21年1月14日

フィリピンで大人気の『ボルテスV』。
遂に3DCGを駆使した実写映画化 twitter.com/gmanetwork/sta...

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posted at 23:40:39

唐揚丸 @karaagemaru0002

21年1月14日

スカートの内側を見せる表現が好きです。
これやるやらないで完成度ちがうよね。

それをなんとかしてフリルスカートでやりたい...
ってことで実験しました。
#Live2D #Vtuber

↓リプ欄へつづく pic.twitter.com/bOKjKN9sKP

タグ: Live2D Vtuber

posted at 20:06:27

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年1月14日

最近のアクションゲーム、高確率で「攻撃ヒット直前に目押しすると超絶有利になる」ジャストガード的な仕組みが入ってるけど、その数年前のゲームも「回避の出始めに無敵あるから大体どんな攻撃もタイミング計るだけで大体避けられる」という仕組みでしたね。

タイミングよくボタン押すゲー、強い。

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posted at 19:42:57

wktk @wktk999

21年1月14日

手札を捨てたり墓地に送ったりリリースしたりはそれぞれ少しづつ違うんです pic.twitter.com/8Y4CLFbeVw

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posted at 19:25:00

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年1月14日

ベルトスクロールゲー話で思い出したんすけど近年のくにおくんシリーズの中で抜群に評価が高い『ダウンタウン熱血物語SP』をやってみるか。
www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%8...

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posted at 18:21:04

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年1月14日

逆にピーキーでちょっといじると一気に面白さが削がれるタイプのメカニクスもある。ベルトスクロールアクションが個人的には筆頭だと思う。

ベルトスクロールの面白さの核は「敵を攻撃するとき、他の敵から攻撃されるリスクがある」という状態だと思うんすよね。で、それの実現が難しい。

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posted at 17:08:36

ファッション通販のニッセン @nissen

21年1月14日

絵の練習(服のシワとか)の参考に弊社カタログをご覧になる方が思いのほかおられると聞いたので、お洋服やインテリアのコーデを一覧でみられるページをご紹介します。

www.nissen.co.jp/coord-search

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posted at 16:51:14

アニメ『ゆるキャン△』シリーズ公式 @yurucamp_anime

21年1月14日

GIFMAGAZINEに『ゆるキャン△ SEASON2』第1話のGIFが追加✨
今後も放送後追加されていきますので、お楽しみに🎶

gifmagazine.net/users/59752/pr...

@GIFMAGAZINE_ani #GIFMAGAZINE #ゆるキャン pic.twitter.com/zdWQvCCDVd

タグ: GIFMAGAZINE ゆるキャン

posted at 16:46:43

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年1月14日

安定性のあるメカニクスは、2Dシューティングがまさにそれ。基本的に「弾の弾道を予測して当たらない位置を見つける」「敵を撃つのと回避するを同時にやる難しさ」が内包されてて、それを破壊するのは逆に難しいくらいのもの。

だから2Dシューティングを作った時点で最低限の面白さが確保される。

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posted at 16:33:39

くろろ @Eagle966

21年1月14日

テクスチャが縦横の線だけで構成されているのというのは色々やってる中のごく一部に過ぎないので興味ある人はメイキング記事見てね😉 ゲームも超面白いのでオススメだよ! www.4gamer.net/games/216/G021...

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posted at 16:08:07

海行プログラム @kaigyoPG

21年1月14日

シングルトン使うと、どこからでも具体的なクラスを叩いちゃうから疎結合的に考えてカスというのは分かるけど、例えば弾幕シューで弾がSEManagerのシングルトン参照してたのをZenJectでInjectするようにしたらInject1000回で15msも処理時間かかるらしい。到底許容できない  qiita.com/masakam1/items...

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posted at 16:05:22

kemofure @kemohure

21年1月14日

@gannbattemasenn 読みましたが、小林よしのり氏と言っていることは同じで、モダニズム(文明)によるヒューマニズム(人命尊重)が世の中をダメにした、プレ・モダンによるアンチヒューマニズム世界(個人を尊ぶ野蛮)に回帰せよというありがちな論ですね...。トランプ支持派による議事堂襲撃などをどう思っているんですかね

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posted at 15:23:40

海行プログラム @kaigyoPG

21年1月14日

UnityはわざわざDI使わんでも、依存性の注入ならインスペクタに参照突っ込めばできてたわけだけど、それだとシーン上のGameObjectかScriptableObjectしか突っ込めなくて、しかも前まではインターフェースがシリアライズできなくてクソだったと。今はインターフェースシリアライズできるけど

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posted at 13:50:40

かじめ焼き @kajime_yaki

21年1月14日

シャチハタクラウド、実績が上がってるってことは、
そういう文化が根強く残ってるって事なんだろうね。

ハンコ並び、上司にペコリと「おじぎ」…ビジネスマナー?電子印鑑でも増殖中
www.yomiuri.co.jp/economy/202101... pic.twitter.com/wL53WY9UgA

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posted at 12:04:04

ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage

21年1月14日

Live2D、公式動画がとても高いレベルでわかりやすいこら初心者によく勧めるんだけど、むしろ公式動画以外で勉強した人いるんだろうか。いそうではあるけど

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posted at 10:28:30

MilkTeaMO @Live2D仕事募 @MilkTeaMO

21年1月14日

@kurisaka_konabe 「じしゅくはなに」と考えたんだ👼
そしてこのツイートの編集するときわかった

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posted at 03:16:14

ないち @naichilab

21年1月14日

#unity1week で作った対戦ゲームのAndroid版をリリースしました。
Google Playの検索に出てこないけどしばらくかかるのかな〜。審査?は24時間弱でした。
かえるバトルオンライン
play.google.com/store/apps/det...

タグ: unity1week

posted at 02:05:02

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