栗坂こなべ
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2021年02月23日(火)
スイッチ版『スーパーマリオ 3Dワールド』でキャラクターの移動速度が上がっているの、知ってました? しかもこれ、ちょっとした変更と思いきやゲームのおもしろさにけっこうな影響を与えているんですよ。という記事を書きました。
jp.ign.com/supermario3dwo... pic.twitter.com/OVKm1qlpar
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posted at 18:01:11
「お手軽に手に入れたものに心は宿らない」
これは、分かるし考えてる部分
3Dモデリングを苦労して欲しくないもっと簡単にしたいという気持ちがあるのだが、例えばVRoid今はまだ機能的に完全ではない部分をユーザーが工夫して楽しんでくれてる。
その分、そのキャラに思い入れがあるの思っている。
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posted at 15:14:13
モルカー8話が屈指のスペクタクル回であることは事前に伺えたけど、バイクで横滑りに制動をかけるAKIRAの有名シーンやワイスピシリーズのニトロ充填描写といったパロディを初め、ミッションインポッシブルやサメ映画要素もふんだんに盛り込まれた、正に「よく観てる人がよく作る」を体現した回で凄い。
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posted at 12:32:39
仕様レベルでこだわったところではあって、
・起動ロゴは消した(twitter.com/nal_ew/status/...)
・タイトル画面に入ってから、操作可能な状態で村背景を非同期ロード
・村の基本データは以後メモリに乗せっぱなし(先にロード済ませときたかったからタイトル画面の背景を村にした) twitter.com/NIS_41/status/...
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posted at 11:41:49