栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2021年04月18日(日)
パラっとしか読んでないけど『ピクセルアートではじめる背景の描き方』、良書では!?
作例に実際の作品を使ってるのでめっちゃ説得力がある&眺めてるだけでも楽しい!
基礎技術・制作過程・心構えも充実していて、書名のとおりピクセルアート関係なしに、背景を初めて描く人にもオススメ。 pic.twitter.com/1G2LGW4zW9
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posted at 22:14:57
写真みながらイカ落書き
当たり前だけど久しぶりに描くとかけない。枚数ごとに手が軽くなる。(右に行くほど新しい) pic.twitter.com/wmwuN3JvZG
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posted at 21:36:31
@kurisaka_konabe 原作読んでるのは、カブ、シャド、スライム300年、ドラゴン家を買う。
ドラゴンは期待できそう。
漫画だけど、シャドの原作者の「ギリギリアウト」は好き。すぐにもらすヒロイン。こっちをアニメ化して欲しいw
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posted at 20:13:01
「まず、お母さん方に言いたいのは、ぜひ「ゲーム」よりも「マンガ」を読ませてほしい、ということです。2つの違いは、マンガは「能動的」でゲームは「受動的」だという」
まずこの方に言いたいのは、自分の好きなものを持ち上げる際に他を落としめる行為はやめて欲しい storyweb.jp/lifestyle/1563...
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posted at 19:46:43
だらねこ@インディーゲーム開発中 @daranekogames
#ゲームデザインを語る
読んでたら唐突に自分の名前が出てきて笑った。
どうも、3大ゲームデザイン師匠の1人です。
読みながら思った事をリプにぶら下げていく。
「こうしろ」と言う話ではなく「こういう考えもあるよ」って意図で書きます。
※対象のゲームへのリンク
unityroom.com/games/destinyd...
続) twitter.com/GMshara_/statu...
タグ: ゲームデザインを語る
posted at 17:36:38
まあ例えばの一例ですけど
こんな感じ。
左の内容がほしいけど
クソブログ要素をごった煮にすると
右みたいな感じで出てきて(一部誇張してますが)、
何なら最後マジで
「調査した結果ですが、あまり良く分かりませんでした!今後も頑張ります!以上」
で終わってる感じのとかあるらしい pic.twitter.com/aNjTohV3h6
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posted at 11:47:25
和牛先生@コクーン水族美術館 エコー @3dcganimation
写真をCG再現するためのTipsとして、写真のトリミングをしない。っていうのをね、ぜひ覚えて帰ってくださいね。中心ズレるとLensShiftが必要になって対応できる人激減しますからね。
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posted at 11:47:15
新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin
#UE4 に作成した #Metahuman を持って行ってみた。Bridge経由でちょっと時間かかるのですが、導入はものすごく簡単ですごいとしか。この手のスクショを作ったりするのって、UE4は面倒というイメージがあったのですがひっくり返されました。 pic.twitter.com/vGutj9B2vq
posted at 04:40:57