栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2021年05月05日(水)
なんか今回のu1w色々すごいゲームあるしプレイ実況者もやたら多くて色々すごい
これなら出るべきだったという気持ちがあるけど、今から短時間で用意しようとしたらそれこそうんこ日記2しかひり出せないですね……
タグ:
posted at 23:13:20
不正入手されたクレジットカードの有効性確認にnoteが悪用されているらしく、理由調べてみたけど納得だわ。
記事を購入するときに会員登録不要で、すぐクレジットカード入力→有効性チェックができるからそりゃ悪用されるわって感じ。 pic.twitter.com/2Ramtgvk1C
タグ:
posted at 22:00:51
⚖法律系Vじゃこにゃー(ディレッタント) @Jakotsunya
動画投稿しました!
クリエイターとして活動しているなら『著作権を譲渡する』という文言を見たことがある人がいると思うんですが、譲渡する際に〇〇がなければまずいことになるかも!
是非みてください~
youtu.be/B71vNm2yZ9k
#VRアカデミア
#忙しい人のための著作権法 pic.twitter.com/BOcU71BKQL
タグ: VRアカデミア 忙しい人のための著作権法
posted at 21:46:00
【🔔モデル制作のご報告】
#VTuber [はと @hatowally]さんの、
イラスト、モデリングを担当致しました。
Longモーションやお着替え、正面verと背面verが切り替え可能。
ゲーム配信に使いやすい様お仕立てしました!
「鳥」らしい動きにも拘っております。
※FaceRigでの挙動サンプル↓
#Live2D pic.twitter.com/QZ2qZruG3K
posted at 19:48:25
Unity WebGL 出力、iPhoneだけでなくAndroidでもブラウザで動くようになった!ただしサイズはちょっと増えて7Mぐらい。
動作確認したい方はこちらから
cdddr.com/WebGL/ pic.twitter.com/BOhJKcsvAA
タグ:
posted at 16:27:31
2500万かけて制作した巨大イカのオブジェ、バカにされつつも地元新聞や全国ネットのテレビ局、果てはBBCにも取り上げられて、広告塔としては大成功ですね。
→Covid: Japan town builds giant squid statue with relief money - BBC News www.bbc.com/news/world-eur...
タグ:
posted at 14:18:54
UTUTUYA@3D和風ホラーゲーム『ウ @SbbUtutuya
Unityアセットストアで日本の観光ホテルモデルの販売を開始しました。
誰もが既視感を覚えるような、ザ・観光ホテルを目指しました。
ストアページに追加の画像があるのでそちらも是非ご覧頂ければ幸いです。
ストアURL: assetstore.unity.com/packages/3d/en...
#unity3d #assetstore #madewithunity #gamedev pic.twitter.com/NhHd4k2h3y
タグ: assetstore gamedev madewithunity unity3d
posted at 14:05:56
Unityの新しい Input System
1. 入力を受け付けたいGameObjectにPlayerInputをつける
2. Input Action アセットを作って、当てはめる
3. スクリプトを編集する
という工程が必要になる。
タグ:
posted at 13:04:41
勉強会に勉強しにきたのに「俺の生活リズム大公開!俺の周りのイカれた仲間大紹介!」みたいなしごくどうでもいい内訳ネタ満載の講演されたらムカつくでしょ。それと同じだと思った。
タグ:
posted at 12:55:51
【Unity】Grid By Cell Size でのSprite EditorのスプライトシートSliceを自動でやる方法marudice.hatenablog.jp/entry/2021/05/...
ブログ更新しましたー。ドット絵のアニメーションが増える度に同じ値を入力してSlice、Slice・・とやらなくて良くなるエディタ拡張です! #gamedev #unity2d pic.twitter.com/bXWtTu1Qf1
posted at 11:40:42
街並みのパースを歪ませればリアリティに繋がるは「語弊」があるかなぁと、あるツィートを見て感じた。引用されているドイツの街並みなどは確かに歪んではいるんだけど、見てる側もそういういイメージを持っていて、イメージに沿ってるかどうかの比重が大きいんだよね実際は… pic.twitter.com/yrajFNaFNo
タグ:
posted at 11:15:37
改めて上げておきます。
EVA初号機改造 八神 庵
GW中に無事完成しました。
可動が死なないように布でシャツを作っています。
髪が大変でした。
髪の造形している人ってすごいですよね。 pic.twitter.com/UkZ03c4iVj
タグ:
posted at 11:06:10
動画を投稿しました。
王ドロボウJINGの「キール・ロワイヤル」作ってみた【N-1グランプリ】
YouTube
youtu.be/5Dxr7MVUeZ4
ニコニコ
www.nicovideo.jp/watch/sm38688537
タグ:
posted at 10:18:50
@EphedrineUniuni (解消済みかもですが🙇♂️) New Imput SystemとTextMeshProのInputFieldの組み合わせで動かないissueが出てますね...Unity2020.3.6f1にして解消していなかったので、ProjectSettingsから Active Input Handling の項目をBothにして一次対応しました〜
issuetracker.unity3d.com/issues/unable-... pic.twitter.com/dd0nfcNjCF
タグ:
posted at 09:29:04