栗坂こなべ
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2021年06月02日(水)
あとはこちらでもお伝えさせていただいたとおりで、東ゲ部の主宰を西山さんにお願いする形で、私は降りることにしました。
引き続き東ゲ部をよろしくおねがいします。
twitter.com/ProposerTogebu...
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posted at 23:24:28
本日現職の最終出社日でした。
一応次のところは決まってますが、ゲーム業界ではないです。でもエンタメ業界ではあるので、もしご縁などありましたらその際はよろしくおねがいします。
とりあえず今は一ヶ月ほどお休みして次に備えようと思います。
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posted at 23:21:36
ひろゆきのゲーム実況動画。
iPhoneの画面録画機能で、ゲームのリプレイを見ながら解説を入れるだけもの。
ノー編集だから、本当コスパをかけない事の工夫が上手いなぁって感じ。
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posted at 21:37:36
お世話になっております。
#東ゲ部 の Usui です。
先程 DoorKeeper にてコミュニティにご参加いただいている皆様へメッセージを送らせていただきました。
本日をもちまして、 Usui ( @Usui_KKYL ) は 主宰を降りることになりました。
後任には、西山信行さん( @5mingame2 ) にお願い致しました。
タグ: 東ゲ部
posted at 20:51:42
まーーーた夫がルービックキューブ買ってきた😩
似たようなの90個近く持ってるじゃんなんでまた増やすかなぁ〜〜??
って思ったんだけどさすがに最先端すぎて草。 pic.twitter.com/NvYfPjm1Bm
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posted at 20:41:50
非公開
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posted at xx:xx:xx
Radeonは「なにやらVRChatと相性が悪いらしい」みたいな言説をよく見るけど、一方で「このワールドのここに使われてるこのシェーダーでこういう問題」みたいな個別具体的な指摘がなかなか見当たらないのモヤっとする。ヘビーユーザーじゃないけど、RX6800で軽く使ってる限りは何も問題ないんだけども。
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posted at 19:13:00
ゲーム卒業おじさん、基本的にスマホのゲームを継続プレイしないので
「あっ、この要素って最初は新鮮で面白く感じるけど100時間くらいプレイする頃には重荷になるやつだ」
みたいなシステムも褒める。
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posted at 18:57:49
クッキングパパがどれだけ料理でトラブル解決しないかというと、262話で料理でトラブル解決してるのを見た俺が動揺するほどしてない(クッキングパパは料理を生活、ひいては人生に欠かせないものとして据えているからな…… twitter.com/oda8888/status...
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posted at 17:09:56
こっちは初っ端からwinnyでダウンロードした楽曲をCDに焼いてネットオークションで売ったりiPodに楽曲を入れて転売したりと著者の犯罪歴を書き連ねててワロタ(笑い事じゃない)
†悔い改めて† pic.twitter.com/TMrCUUxoUU
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posted at 15:50:40
ゲームはメジャーどころしかやってません、Unityは興味があるけどまだ触ってませんなんて子が面接にはゴロゴロ来るのでUnity触ってて、ゲームも何本も作ってます!の方が100億倍良いと思います。まぁ学生でインディで完成しちゃってる子が今の家庭用ゲーム会社入っても合わないだろうなとは思います。
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posted at 15:00:52
だらねこ@インディーゲーム開発中 @daranekogames
これ、たぶん「字が小さい = オシャレ」という概念は無くて、
ローカライズする時に他の言語だと文字数が多すぎて収まらんから、小さくしている
だと思う。日本語の倍くらいの長さになる言語とかあるねん。UIに収まらんねん。
言語に合わせてフォントサイズが自動調整されると良いんですけどね。 twitter.com/korumono/statu...
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posted at 13:13:24
EIKI`@Bitsummit DV-6 @eiki_okuma
オクトパストラベラー、文字が小さすぎて断念した勢なのでドラクエ3リメイクがあの文字サイズだと厳しい……。
「長文が読みにくい」ゲーム要素は読まれなくなるし、ゲーム体験の質が単純に低下する cf.サイバーパンクのデータ、ウォッチドッグスレギオンの日本語字幕 twitter.com/korumono/statu...
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posted at 12:58:53
カプコン公式 CAP’SPERIENCE @CAPCOM_UXD
新人研修カリキュラム「情報デザイン/ピクトグラム」です。情報を分析・整理してから出力する、UIデザイナーに限らずデザインに応用できる思考プロセスを学びます。学んだことをベースにピクトグラムを作る課題を行いました!#カプコンUI #ゲームUI #研修 pic.twitter.com/MZ5MfM8iUR
posted at 12:30:00
非公開
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posted at xx:xx:xx
「戦略的怠慢」という言葉は積極的に使っていきたい。記事読んでないけど。
戦略的な怠慢で生産性が劇的に向上する理由…我々は予測不可能な時代に生きている(BUSINESS INSIDER JAPAN)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/cf0d1...
タグ: Yahooニュース
posted at 08:38:20
『SHINKENDO』をとりあえず1周。
・1~4─斬り下ろし前に斬り上げを当てれば勝てる
・5,6─それぞれ7回くらい負けてなんかよく分からんうちに勝った
格闘ゲームに疎いからかな。全然駆け引きとか分からなかった。もうちょっとやってみる
r-nikaido.itch.io/shinkendo
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posted at 04:20:13