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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2021年07月17日(土)

かじめ焼き @kajime_yaki

21年7月17日

魔神ぐり子先生、
キレてるなあ pic.twitter.com/6VJuwOMQ0Q

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posted at 22:55:53

オダ @oda8888

21年7月17日

コミックDAYSで『楽屋裏 講談社地獄編』が最終話以外全話タダ!! 7/18まで!! pic.twitter.com/cd2zl8xJrq

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posted at 22:44:05

SOW@ @sow_LIBRA11

21年7月17日

まぁこのテの「イジメ加害者」の過去を、「誠心誠意誤ったのだから許して上げなさいよ!」な空気を見ると、いつも思い出すのが、パンプキンシーザーズ(岩永亮太郎著)のこのシーンな。 pic.twitter.com/xaEVfBWXIx

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posted at 22:00:15

みゝ津ツクロー/Live2D ご依頼受付 @mimizukuro

21年7月17日

【#Live2D #VtubeStudio 向けの物理演算XYZ】
・はじめに
これは乾物ひものさん( @himono_vtuber)のツイートをうけて作成した、VTS向け(だと私は思ってる)の作り方です
パラメーター、物理演算設定数は削減してます
VTSで作ると風表現や物理演算の調整が使えないので注意して下さい

以下、続きます twitter.com/himono_vtuber/...

タグ: VtubeStudio

posted at 19:58:18

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

21年7月17日

「私がゲーム用のUIモックを作る時、XDやfigmaでは表現力が足りなくて、FlashやUnity、AEを使う」という話をしたけど、自分が業務で提出するUIのプロトタイプは、こういう感じの物になる。提案・テスト用の段階。

動画前半はなんとかいけるけど、後者は演出の比重が多きいから、XDで収まらない。 twitter.com/TANAKA_U/statu...

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posted at 19:48:02

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ @gundam_hathaway

21年7月17日

【#閃光のハサウェイ メイキング企画 第6回】
手前からくるグスタフ・カールのビームの光で、周辺が照らされるだけでも大変なのに、手前の木はビームの影響で燃え上がるとの要望が。"困ったものだ..."そんな表情を浮かべて、作業者は楽しそうにこのカットを描き出したと言います...。(撮影監督:脇) pic.twitter.com/YgHKexEJSC

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posted at 18:00:01

zen @FeelzenVr

21年7月17日

アルマジロ初めて見た
なんやこいつ pic.twitter.com/VHg1usn7kj

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posted at 17:16:59

松xR @matsu_vr

21年7月17日

個人Vtuberが都心の映画館の1フロアをジャックして自主制作映画を15分300円で上映までするなんて偉業すぎるのでは。Vtuberの歴史として語り継ぐべき。映画も期待してたよりは面白かったのでみんな安心して観に来るといいです(笑) #いち女池袋HUMAX pic.twitter.com/HYsR5q84QL

タグ: いち女池袋HUMAX

posted at 16:27:31

こりん@VR @korinVR

21年7月17日

ボクちん、ワクチン打ちました。本当に楽チン! pic.twitter.com/bMGu01DvDm

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posted at 15:11:15

ALulu❄️Live2Dモデリング @ALulu_D9s

21年7月17日

生徒さんのメッシュ割り作業見てて「重なってる部分不透明度だけじゃなくちゃんと乗算加算も切り替えて見やすくしてる」とか「左右対称のメッシュ割りが淀みなくできるようになってる」とか細かい部分で成長見えて本当にちょっと涙出てきちゃった

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posted at 13:45:21

非公開

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posted at xx:xx:xx

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

21年7月17日

「自主制作ゲーム作るのに必要なのは技術じゃない」って今なら自信を持って断言できる。意思だよ。技術はそのゴールまでの道程でついてくるだけで。

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posted at 02:22:23

izm @izm

21年7月17日

たとえばこの画面だと、一本道のナビゲーションを進む、戻るボタンで表現しつつ、行き止まりになったらボタンを消して、ボタンのUIアニメーションつけて、下のナビゲーションにちゃんとドロップシャドウを落とす、みたいな基本テクを愚直に実装してます。 twitter.com/HaritoraVR/sta...

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posted at 02:02:22

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年7月17日

@kurisaka_konabe まじすか。初対面の相手ともそんな感じで盛り上がれますか。自分の場合だと、それこそ名前を呼ぶことからして結構ハードル高かったりします。(名札があってもわりと隠れがちだし、覚え切れてない)。自分の場合は、直接相手を指定して攻撃したりするのは、マジで苦手ですね。

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posted at 00:32:45

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年7月17日

@kurisaka_konabe 対戦相手が一人だけとか、チーム戦とかならいいんですけど、4人で全員敵同士とかだと誰を狙うかという「選択」をすることになるので、その選択はかなりキツいですね。会社とかでリストラする人1人選べって言われてるような、そんな感覚。

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posted at 00:21:52

海行(うみゆき) @_darger

21年7月17日

閃ハサ観てると会話シーンにはとりあえず食事させとくと間が持つな~と思うけど、よく見るとそれだけじゃない。この事実、気付いてる人おる?”ハサウェイ飲み物飲みそびれ芸”これ一度気付いたらメチャメチャおもろいよ。ハサウェイってよく見ると飲み物飲もうとしても毎回絶対に飲みそびれてるんだよ

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posted at 00:02:10

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