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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2022年07月28日(木)

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

22年7月28日

そういうことする人間にはなりたくないので自分の考えを書くと、

基本的にはゲームの設計者なので、面白いゲームが設計できることだと思ってる。
・そのためにはまずゲームを能動的に観察すること
・何がおもしろいのか、なぜおもしろいのか考えること
・理屈を持っておもしろいを作れること

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posted at 23:46:58

真浦こま Maura Koma @maurakoma

22年7月28日

Live2Dね、(一時は)革新的な(ように感じられる)ものからちょっとしたものまでいろんなアイデアが浮かんだり消えたりするんだけどダメなんですよ、私受験生だから…

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posted at 23:13:45

とりすーぷ @toRisouP

22年7月28日

もうつまらないとは言わせない!「わかりやすい」プレゼンを作るために気をつけたいこと
speakerdeck.com/torisoup/moutu...

#Unity部プレゼン勉強会 #unity_bu

タグ: unity_bu Unity部プレゼン勉強会

posted at 19:03:40

オオバ@UIエンジニア @ohbashunsuke

22年7月28日

ゲーム部門のエンジニア数人で300ページを越えるUnityパフォーマンスチューニングの技術書を社内向けに執筆しました(ぼくも執筆しました)。子会社毎に作るUnityゲームが異なるため、それぞれのエンジニアが持つ知見を集約。ぼくも書いてて勉強になりました。弊社ではこのような社内取り組みが活発です! twitter.com/ca_developers/...

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posted at 18:48:58

領主 @unknown_HoC

22年7月28日

ブルアカ攻略の面白さ個人的に90点くらいなんだけど、スキルカードリセマラが糞過ぎて-85点で結果5点になるから良くない

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posted at 16:54:01

海行プログラム @kaigyoPG

22年7月28日

去年までは「金!使わなきゃ損!有り金全部使いわないヤツはアホ!資金調達し放題!うめ~!!」とかみんな言ってて、Unityも大金はたいてWeta買収ウェ~イとか調子こいた矢先にスッと「なにいまだに踊ってんだ。もう祭りは終わったよ」とか言われて急に金欠でこち亀のオチみたく困ってるってとこだろ

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posted at 14:10:29

h.omae @pigeon6

22年7月28日

ATMとしてのシリコンバレー、打ち出の小槌みたいにお金が出る状況は2022年に終わってしまったので、いまからSVに起業家送り込むぞーって、もうパーティーは終わってますけど感がそこはかとなくあるというか、どうなんだろう?

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posted at 13:57:13

ぱふもどき @PafuOfDuck

22年7月28日

日本では珍しくないけど、世界的には谷間は性的な象徴なのかダメなんだよね。

遊戯王カードとかも服で隠すか胸が小さくなってるはず。 twitter.com/rumsspringstaf...

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posted at 13:43:45

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

22年7月28日

ちゃうで… 「国内でシリコンバレーの仕事をすることへ税制優遇」を作りつつ、「シリコンバレー準拠の方のゆるさの特区」を作るんや。で、オフショアしながら国内に外貨と技術を移転させるんや。

reading… 米シリコンバレーに今後5年で起業家1000人規模派遣へ 経産省 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2022...

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posted at 11:08:55

かじめ焼き @kajime_yaki

22年7月28日

神の雫、
「たまたま街で意気投合した老人が大物だった」とか
本宮ひろ志や倉科遼みたいな展開を臆面もなく出してくるなあ。 pic.twitter.com/at51n8vH6K

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posted at 08:15:10

かじめ焼き @kajime_yaki

22年7月28日

ガーンの起源は巨人の星 pic.twitter.com/tnMnhpcrNw

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posted at 07:34:45

あるしおうね @AmadeusSVX

22年7月28日

ううむ、これは過去から何を学んだんだろう?と感じる話ですね。シリコンバレーで「お話聞かせてください」案件が再び激増しそうですが、かつて辟易されていた事の反省が何もないというか。シリコンバレーの人々は教育、育成のためにそこにいる訳じゃないし
www3.nhk.or.jp/news/html/2022...

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posted at 07:15:48

かじめ焼き @kajime_yaki

22年7月28日

モーニング、ワンオペジョーカー載ってる。
ロビンが出てきた。

しかし、このコマはずるいだろ。
細かいところで子育ての解像度が高い。 pic.twitter.com/nHJ1cnN2TV

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posted at 06:46:22

izm @izm

22年7月28日

月1000円のサブスクに入るユーザが1万人くらいいると、なんと月1000万円の売上になる←理解可能、夢がある

社員が10人前後いたら人件費だけでその月1000万の売上を食いつぶせる←直感に反する、夢も希望もない

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posted at 01:12:21

まかかび @Makakabi

22年7月28日

#Live2D Tips
デフォーマの分割数の制御点の間隔を不均一にすると、中身の移動速度に影響するんじゃ。
これはどちらも両端2点間移動。
どの分割間も同じ距離扱いで移動するため、右では歪んで見える。
普通のデフォーマ変形時も分割点の間隔には注意が必要だが、逆に利用することもできるのぅ。 pic.twitter.com/5uys0KLjf7

タグ: Live2D

posted at 00:27:14

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