栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2022年08月03日(水)
AIが生成したような絵を既に昔から人力で描いてたベクシンスキーの凄さを改めて痛感した
Art:Zdzisław Beksiński pic.twitter.com/6zaSChYwj6
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posted at 22:46:15
Live2D JUKU一周年記念企画③🎉
MV企画進行中‼️
ボカロPのmillstonesさん(@millstones )さんに楽曲制作いただき、Live2Dによるミュージックビデオを制作中です!
制作資料やデータなどは教材として公開・配布していく予定ですので、お楽しみに✨ pic.twitter.com/fIht4HsJLS
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posted at 20:35:29
梶原まんが@Live2Dモデル作ります @kajiwaramanga
東亜重工製合成人間買ったので。
VMC4BとTDPTでフィギュアにポージングさせてBlenderに持ってこれるのだ。
キーを打てばアニメーションできるし、デジタルコマ撮りみたいなことができる。
3Dアニメーションはポージングが地味にむずかしいからこういう手法もありかなと思います。
#b3d #VMC4B #TDPT pic.twitter.com/DHswtIjcCo
posted at 20:31:27
🎉Live2D JUKU一周年記念企画②🎉
Live2D JUKU公式Discordサーバー開設!✨
JUKUメンバー間で交流や情報交換、参加型配信などに活用いただけるDiscordサーバーを解説しました!
メンバーの方はDiscordの設定>接続からYouTube連携するとご参加いただけます! pic.twitter.com/jiHCGMGXCM
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posted at 20:30:16
なんか最近またDALL-E 2やmidjourneyが話題沸騰してるみたいなので、こちら便乗して宣伝しておきますね… twitter.com/mi141/status/1...
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posted at 19:57:29
Blenderのブレンドモードがそれぞれ内部でどう計算しているかを調べてみました。
これはBlenderに限らずどんなソフトでも同じ。
ただしソフトライトだけはソフトによって計算式が違うそうなのでよくわかんなかったです>< pic.twitter.com/5wqtoSkaBV
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posted at 16:59:06
皆さんいろんなご意見あると思うんですが結論これに異論ないと思うんでこれRTするならこっちにしましょう。 twitter.com/t_wada/status/...
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posted at 16:02:52
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
AIでmatcap作った
もらっていいんですか…!? pic.twitter.com/kafLnsDdwD
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posted at 15:33:29
いくつか理由はあるけど、大きな理由としてはZを中にしてしまうとXYのデフォーマが大きくなりすぎてしまうのと、細かい変形・調整がしにくくなるから。ZよりXYのほうが調整に気を使うからね。
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posted at 13:53:11
(高校生にアドバイスした時に見せた)サイバーコネクトツーの新人研修で制作されたエフェクト動画を公開します。
『超アニメ表現でイケてる炎の竜巻を作りなさい』
製作者:2021年入社エフェクトアーティスト
製作期間:1か月(20日) pic.twitter.com/pTWZnWmB2x
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posted at 11:39:14
Midjourneyは背景を出力しようとするとヤバくて「すっげえ自然の写真(great nature photo)」という幼稚園児並みの語彙力からこんな画像を出してくる pic.twitter.com/kVpUrMhaiM
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posted at 11:26:37
タツキ漫画の元にあるのは「カメラで役者を撮影してできた映像」。それをフィルムブックにしたものなので、アニメぽくいちいち細かくアングルを変えていかない。これを映像に「戻す」ときはコマごとのアップ度合いや収まりを再現してくのでなく、固定カメラの前で芝居し続けるようにしないといけない。
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posted at 00:33:57