栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2022年08月26日(金)
序盤すぎたあたりでネームドキャラをいっぱい出して、
こっちは「別に覚えなくてもいいか」って認識して流してたのに
登場の次の次のエピソードあたりで「当然ご存じですですよね?」って感じで説明なしで出してこられるの辛い。
心がその作品から離れてしまう。
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posted at 19:31:21
再投稿【📢ライブ講座予告】
9月のライブ講座は「Live2Dで作るガチャ演出風アニメーション」✨
その一部をチラ見せしちゃいます👀
ハッとする蛍ちゃんの表情、気になりますね・・・!
完成品もとてもクオリティ高いものになっていますのでお楽しみに🎵9/1(木18:30~生配信で解説!
#Live2DJUKU #Live2D pic.twitter.com/s6J4Hg1SIw
タグ: Live2D Live2DJUKU
posted at 15:13:51
昨日のデフォーマも元の形に戻せる!ってやつ、ハンドルも一緒にくちゃくちゃになってたら意味ないっぽい?
デフォーマ版「元の形状に戻す」が実装されたわけじゃないのか………
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posted at 14:33:39
ブレンドシェイプのマニュアルをちゃんと読んでみたけどすごいねこれ
人力でやると非常に手間のかかるところをソフトがやってくれて便利っていうのはわかってたけど、ここまで守備範囲が広かったとは……(重みの制限設定のあたり)
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posted at 14:15:17
サクライ先生もツイートしてくれてる〜!
なんだかんだで出演3回目だったり。
おむすびのように包み込まれるような優しさにあふれる先生です。いつもありがとうございます! twitter.com/ta_ke_sh_i/sta...
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posted at 13:40:52
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
ちなみにUnityのマニュアルに「カメラからの距離で求める錐台のサイズ」というページがあり、現在のFovに対して被写体をフレームに納める為に必要な距離を求める公式が書いており、知っておくと使う場面が来る。
""""""FOVだけを変えるスクリプト""""""が書ける
docs.unity3d.com/ja/2018.4/Manu...
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posted at 07:24:06
「正方形の紙に絵を描かせるから境界が不連続な絵が出来上がるのであって、同じ頭脳をもって元から筒状(実際は上下も繋がるのでトーラス状)に丸めた紙に絵を描かせれば自然と繋がった絵ができる」という原理だと思う。すごく本質的かつ効率的な解決方法で感動
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posted at 03:05:18
畳み込みカーネルの両端の処理方法を全部周期的にすることで原理的に非周期的な画像が生成されないようにしちゃうのか!どうやったらこんなの思い付くんだろう…… >RT
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posted at 02:43:34