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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2022年10月24日(月)

うみゆき@AI研究 @umiyuki_ai

22年10月24日

GPT-3の解説の続き。巨大言語モデルの性能がどんだけガチクソヤバいかよく分かる。マジで話聞いてたら驚愕で目ん玉飛び出るぞ。2桁同士の足し算の正解率100%だってよ!! 【深層学習】GPT-3 ①-2 追加学習なしでタスクに対応する仕組み【ディープラーニングの世界vol.39-2】 youtu.be/hMQG-oF9pgw

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posted at 22:34:07

DJ TECHNORCH (テクノウチ) @technorch

22年10月24日

先日oppAIの人達の技術力がヤバいとツイートで紹介した際に「呪文錬成に数週間~月を要してる」と(簡単な事では無いという意味で)書きましたら、ご本人達から「やはり(AI絵は簡単に創れるという)誤解がある、私達はそれよりも遥かに長い時間、伝統的絵画の手法を学んできた」と反応を頂き大変驚きました

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posted at 22:10:59

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

22年10月24日

MARVEL SNAP、すげーいいなと思ったのはカードの進化。見た目が変わるだけなんだけど、その変わり方が

普通のカード
カードからキャラがはみ出る
キャラが疑似3Dになって飛び出る
3Dキャラがアニメーションするようになる

って言う流れで華やかになっていく。でもこれ、超手間少なそうなんだよな。

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posted at 19:28:26

ロン @vixen_griffith

22年10月24日

水星の魔女第4話の感想ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ
グエル君のテンプレ通りのツンデレとすっきりしちゃうニカちゃん可愛いが可愛いのがとても好き(*´ω`*)💞
#水星の魔女
#G_Witch pic.twitter.com/RSXkqm41LB

タグ: G_Witch 水星の魔女

posted at 18:12:42

米田木【kometaki】茜 @kakiage_003

22年10月24日

ほら見ろふざけんなよ!!!!!!!!!!!!!(AI出る前の絵です pic.twitter.com/gc5IxkNUIi

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posted at 13:44:33

ichijo @Takaaki_Ichijo

22年10月24日

個人製作ゲームだっていろんな人から意見をもらって改善していくわけで、[完全に引きこもって個人で完成させる開発者]と[完全に言いなりの下請け開発者]の間にグラデーションがあるってだけなんすよね。で、開発者が幸せかどうかは別軸にある

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posted at 13:35:56

ずんこP @ohtsuki_zunko

22年10月24日

「実質的にネット専売だが、薬機法の建前で置かれた申し訳程度のAmazonの実薬局店舗」
「ディズニーテーマパーク内での運行だが、法律上必須であるため極力目立たないところに記載された船籍表示」
みたいな、法律をかいくぐるために行われる申し訳程度の措置みたいなのでしか得られない栄養がある。 pic.twitter.com/VcuLzVd4jk

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posted at 13:20:57

タケダ1967 @takeda1967

22年10月24日

これ,描かれた当時(1982)は「面白いけどやっぱり漫画だな。『画像を重ねて』ってVRAM何枚あるんだ。『背景をタッチして消して』とか気軽に言うけどどうやって輪郭判定するのか」と思ったけど全部実現されたもんな。構造もインターフェースもほぼこのまま。レイヤーって概念が普通に描かれてる。凄いよ pic.twitter.com/ynhzZJ6lDn

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posted at 12:14:50

GiGi @gigir

22年10月24日

あたるの無類の女好きと言う設定も、もともとだらしないキャラクターではあるのだけど周囲に振り回されてヤケになった末のキャラクターなので、積み上げのないうちに「いかにもうる星」なネタセリフを入れられても空虚なんですよ。ラムが「この浮気者-」という程の関係性はまだ積み上げてないでしょ。

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posted at 11:48:40

オノッチ @onotchi_

22年10月24日

あかん、こんなの知らなかったら、演出とかの実装で
「同フレームで処理してもタイミングが合わないんだけどなにこれ」
みたいに永遠に悩みそう。 twitter.com/yuji_ikegaya/s...

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posted at 10:42:43

生田美和 @shodamiwa

22年10月24日

自分はゲームを遊ばないから
自分の意見は斬新なはず。

自分はゲームを知らないから
自分の話は貴重なはず。

自分はゲームを作らないから
自分の考え方は正しいはず。

遊んでる人の意見は古く
好きな人の話は価値がなく
作る人の思想は偏る。

何もしない人の万能感には
手がつけられませんね。

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posted at 10:02:06

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

22年10月24日

MARVEL SNAP、ちょっとやったけどすごく面白い。

ただ、序盤はこういう印象だった。
- 相手にほとんど干渉できなくて淡々としてる
- 相手をぶん殴るとか破壊するとか基本無いの、刺激が弱い
- 運が絡む要素が強めすぎひん?

最初クソゲーかと思った。けどレイズが解禁されてから全てが楽しくなった。

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posted at 09:18:00

濱村 崇 / GameDesignLab @GDLab_Hama

22年10月24日

【企画書のコツ】小ネタ
企画書にある細かい文字の文章って「しっかり読んでもらえない」という事を前提すると良いです。
なのでページ内の構成を工夫して、読まなくてもイメージが伝わるようにします。
あと工夫として「挿絵の下の文字」は読んでもらいやすいのでオススメ✨ pic.twitter.com/p4Yg4aa40N

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posted at 08:59:31

Panzergraf @GdPanzergraf

22年10月24日

1/
“不幸な集団: ウクライナでの勝利がロシアにとって難しい理由”
(Mob unhappy: Why Russia is unlikely to emerge victorious in Ukraine, @GresselGustav, ECFR, 21.10.2022)

欧州外交評議会(ECFR)のグレッセル氏が分析するウクライナ戦争の展望。以下、内容の要旨。 twitter.com/ecfr/status/15... pic.twitter.com/zMUjQ0qsgB

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posted at 08:52:34

上野 励 Rei Ueno @OHOHHOHHH

22年10月24日

チュチュのパンチの音が重過ぎる
という感想を観て
確かにモブ娘にイラッとして
盛りめなパンチにしてしまったかもと反省‥

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posted at 07:36:52

salfa @salfanic

22年10月24日

ドントブリーズ2見てる最中なんだけどこれ思ってたんと違う・・・
僕は盲目の強い老人が閉鎖空間で忍び寄ってくる恐怖を見たかったんや・・・

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posted at 00:33:08

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