Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2022年10月28日
並び順 : 新→古 | 古→新

2022年10月28日(金)

ボードゲームカフェ&ショップ【 inst @inst_info

22年10月28日

29.30日は【こうばdeマルシェ】に
出店の為、お店はお休みです。
八尾市の美味しいお店やキッチンカーまで大集合!
技術と味とワークショップの
うまい×3なイベント🎉
JR久宝寺駅徒歩1分🚶‍♀️
お気軽にお越しください!

#FactorISM pic.twitter.com/fjTLqCWE1D

タグ: FactorISM

posted at 23:48:47

ウォルナット @walnut1229

22年10月28日

るちかポーズさん@ruchikapose でお絵描き練習!
頭部の角度やら重心の位置がちょっと変わっちゃったけど可愛く描けたと思う❤️
自分の手癖だと筋肉を意識しすぎてメリハリ付けすぎちゃう時がある(右の絵の太ももとか)ので、すらっとしたシルエットが難しくもあり楽しくもあった… twitter.com/ruchikapose/st... pic.twitter.com/BLsfZWf07T

タグ:

posted at 22:18:38

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

22年10月28日

MARVEL SNAPで発明だなと思ったのは「降りる」という概念が加わったことで

- 勝負して勝った → 嬉しい
- 勝負して負けた → くやしい
- 相手が降りて勝った → 嬉しい
- 自分が降りて負けた → 被害を最小に食い止められた!

の4つの結末がありえて、そのうち3/4個がポジティブになるのがいい。

タグ:

posted at 21:07:37

GiGi @gigir

22年10月28日

「君の名は。」も「天気の子」も当事者と傍観者の対比に光を当てた物語構造になっていて、「すずめの戸締まり」にも同様の構造があることをk対している。

bunshun.jp/articles/-/58293

タグ:

posted at 20:53:55

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

22年10月28日

どぅーいっとゆあせるふ、めちゃめちゃ良ー!
作画と演出と音楽がものすごいハイレベルで、キャラがとても魅力的に描かれている。とくに主人公のせるふさんの性格の柔らかさの表現がすごくいい。
amzn.to/3fc9OaM

タグ:

posted at 20:25:37

makotok1 @makotok1

22年10月28日

Live2Dデザイナーとしても、1プレイヤーとしても、東方ダンマクカグラには本当にお世話になりました! pic.twitter.com/td8lpRJuBv

タグ:

posted at 20:24:29

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

22年10月28日

「プレイヤーは多いけど収入的に厳しくてサービス終了する」という『東方ダンマクカグラ』、最後の放送でプレイヤー年齢分布が明かされて、50%以上が10代、学生だけで70%と判明。
東方Projectの未来は明るいが、サービス中にゲームの収益は暗かった……。10年待てば変わるだろうけど、待てないよなぁ pic.twitter.com/8GPilHvTPZ

タグ:

posted at 19:47:27

Live2D JUKU 公式 @Live2DJUKU

22年10月28日

nizimaLIVEが対応したiphoneのトラッキング機能、パーフェクトシンク仕様のVTuberモデルを作ってみました!
トラッキングだけでこんなに豊かな表情が表現できちゃいます✨
youtube.com/shorts/XxDhy5L...

#Live2DJUKU pic.twitter.com/WCGVnUUo8J

タグ: Live2DJUKU

posted at 18:31:15

AoiSora @AoiSora_3D

22年10月28日

マリン:下強攻撃 / Marine:Down Tilt / ⬇️🅰️
初撃で相手を倒し、その後の攻撃で相手を強制的にローリングさせることができる
#マリンのお宝 #holoversus pic.twitter.com/QSEodW3HWS

タグ: holoversus マリンのお宝

posted at 18:00:08

ごんびぃー @GONBEEE_project

22年10月28日

そろそろ本腰を入れて婚活をしていこうと思います、やはり初手はTwitterで

ご興味ある方のお声がけをお待ちしています、ふわっとご飯でもいきましょう
そうでない方にも拡散とかでご協力頂けると幸いです🙇‍♂️ pic.twitter.com/cQbCOeWK5m

タグ:

posted at 17:30:00

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

22年10月28日

ここ2年くらい自分のやりたい事各種ずっと先延ばしだったの、このままだったらずっとそうだろうなって思っててねじ込み方考えなきゃなって思ってる

他のことで大変でここ2年の落書きしなくなった具合もやばいもん

タグ:

posted at 15:22:13

ボードゲームカフェ&ショップ【 inst @inst_info

22年10月28日

昨日は貸切ハロウィンパーティー🎃
パリピ孔明さんがご来店されたので、
チキチキバンバンを踊ってみました笑
悩み事をいつ解決したら良いかもアドバイスいただきありがとうございます! pic.twitter.com/0JdHjGUJNk

タグ:

posted at 13:59:26

バーチャル美少女ねむ/Nem⚡大賞作家& @nemchan_nel

22年10月28日

イーロン・マスク「僕がTwitterを買ったワケ」(DeepL翻訳) twitter.com/elonmusk/statu... pic.twitter.com/zSFpNEb5GT

タグ:

posted at 12:08:08

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

22年10月28日

【WEB技術者の方教えてください】
ブラウザ上にhtml5(canvas描画)のゲームを設置してキーボードで遊んでもらう場合に、「上下やじるしキー」でブラウザのスクロールをさせない方法。

「ページを狭くしてスクロールする余地をなくす」という解決策はありますが、阻止したくはあります。

タグ:

posted at 11:55:48

新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin

22年10月28日

歴史にIfはないけど、どうすればよかったんだろうね……。今も個人や小規模開発者にとっては非常に縛りがキツく、参入を躊躇するプラットフォームですよね。一方でVRの初期の粗製濫造がVR生牡蠣を量産した事実もあり。厳しいクオリティコントロールは昨年はうまくいったようにも見えました。 twitter.com/yanosen_jp/sta...

タグ:

posted at 10:42:34

海行プログラム @kaigyoPG

22年10月28日

はあ?イーロンマスクがtwitter買収した瞬間に凍結解除されたぞおおおおおお!!

タグ:

posted at 09:43:54

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

22年10月28日

VRChatなどのソーシャルVRは特定のHMDに依存しないので、Metaのプラットフォームで育ったコミュニティがPicoなどに移ってしまうリスクが生まれています。こうなったらMetaは大損ですね。そうなる前に個人クリエイターをMetaが囲い込むべきなんですが、今のHorizon Worldsを見る限り、難しそうですね。

タグ:

posted at 08:46:55

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

22年10月28日

ここ数年で私がわかったことは「良いゲームが作れたら見せてよ!」の「良いゲーム」とは「ゲームマーケットやその他の市場で実際に売ってみて、たしかな手ごたえがあったゲーム」であるということ。
これを前は「まだ世に出してない自信作」だと勘違いしていました。そうじゃないんですよね。

タグ:

posted at 08:34:50

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

22年10月28日

Metaが下に見て排除してきた個人クリエイターたちがVRChatなどに集まって、今やMetaを脅かす存在になっているのが自業自得過ぎて滑稽。Riftをローンチするとき、個人クリエイター向けのストアを用意していれば、今頃はVR版Robloxに成長していた筈なのに。Metaのエリート意識が招いたツケですね。

タグ:

posted at 08:29:34

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

22年10月28日

MARVEL SNAP、あとマッチング&ゲーム開始がものすごい爆速なのもすげえ。自分が知ってるオンライン対戦ゲーの中でダントツで早い。クラロワも早かったけどそれの比じゃない。

マッチングも早いし、マッチング後のゲームセットアップも早い。このテンポの良さは、楽しさに大きく貢献してる。

タグ:

posted at 07:51:43

ゴールデンタイムズ @goldentimes

22年10月28日

NovelAIで京アニキャラを作りたい
blog.livedoor.jp/goldennews/arc...

タグ:

posted at 07:40:06

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

22年10月28日

「艦砲射撃!」をhtml5に対応させました。
PCのChromeでセーブと全クリアができる事は確認したので仮公開します。

クリアできたら教えてください。バグ報告があればここにリプでお願いします。ただ、あまり修正はできないと思います。
nextframe.jp/flash/bs.html

タグ:

posted at 00:51:21

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました