Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2023年01月19日
並び順 : 新→古 | 古→新

2023年01月19日(木)

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

23年1月19日

@kurisaka_konabe 仕事のスケジュール調整してみますー。
(最近22時近くまで働いてること多い。)

タグ:

posted at 22:05:20

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

23年1月19日

@kurisaka_konabe アナログゲームいいなー。
自分もアナログゲームで参加しようかなぁ。

タグ:

posted at 22:02:47

織部ビートⒷ男性VTuberのLive2 @beat1204

23年1月19日

@kurisaka_konabe そこで「じゃあぶっちゃけて言うんですけど~!」って言うと次の日から席が無くなってるやつですね……カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ

タグ:

posted at 20:25:58

タンサンあさ @tansanasa

23年1月19日

今年の京都芸術大学の授業で学生が作ったゲーム「処方禅」
禅のありがた〜い言葉をさまざまな悩みに処方するゲーム。
善哉!! pic.twitter.com/y4xinVXxAV

タグ:

posted at 20:19:56

みさき(みさき工房) @sakimiyamisaki

23年1月19日

漫画のネーム修正の話
指示したことに対し
言われたことをそのまま直して
持ってくる奴にはがっかりする
というやつ
これ自作ボードゲームの
テストプレイの修正のコツそのものだ
心得ておけ
指摘されたことをそのまま直すだけでは2流だ
1流は、言われたことの本質をとらえ
自分流にアレンジするんだ

タグ:

posted at 19:57:57

てんびんばかり @PNYhSo6XINOLlZV

23年1月19日

@kurisaka_konabe 重ゲーは重ゲーで、面白いと思うけどコレくらいわかりやすくて、他プレーヤーとぶつかってた方が好みです。

完全にぶつかるのではなく、共存共栄も大切なあたり、良いボドゲですよね。

タグ:

posted at 15:24:49

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

23年1月19日

今大変なこと複数件、毎日エナドリ積んで起きてる時間全振りしたらなんとかなると思うけど絶対後で反動がやばいからこれはしません🫠優先順位と取捨選択…

タグ:

posted at 15:22:04

うどん伯爵 @curryking2214

23年1月19日

@kurisaka_konabe おそらく
「(この前 ここで買った)このワッフル🧇美味しかったよ」のカッコの部分が省略されたのかなと…😅

タグ:

posted at 15:21:29

てんびんばかり @PNYhSo6XINOLlZV

23年1月19日

@kurisaka_konabe 共存共栄しようとすると、自爆殺法使われたりw

欲しくてフリマでゲットしたけど、やっぱり面白いです。

タグ:

posted at 13:25:18

ボードゲームカフェ&ショップ【 inst @inst_info

23年1月19日

店名にもつけた「インスト」。私はルール説明を通じて「楽しみ方」を伝えるものだと考えている。そして、他人のインストを聞いてて残念に思う時がある。それは共通して「勝ち方」を教えてしまっている事、もはやひけらかしているに近い。ゲームの性質上コレしないと脱落してしまう場合等は仕方ないが…

タグ:

posted at 13:02:05

鍋丸 @nabemaru3

23年1月19日

結局、いま格ゲー大会に必要なのはスター選手じゃなく、一般受けする実況と解説者
先鋭すぎて、これに納得できる人はあんまりいない
まぁ意固地な格ゲー業界だから気持ちはわかるよ
でも今のままじゃいくらeスポーツ推進しても
バトロワFPSに勝てず衰退するだけかなと
#eSports #格ゲー

タグ: eSports 格ゲー

posted at 12:45:33

村田雄介 @NEBU_KURO

23年1月19日

僕の初代担当の嶋さんは、最初の打ち合わせで「僕はネームに対して色々意見を言いますがその通りには直さないでください。才能ある作家さんは皆僕の意見より面白く直して持ってきます。これを常に念頭に置いてください。」言ってくれました。僕の考えうる限りベストな助言だったと思っています。

タグ:

posted at 10:32:53

よー清水 @you629

23年1月19日

修正指示する立場の人が(これTwitterでそのまま言ったら燃えるな)と推測できないのはかなり怖いですね。ネットリテラシーがない人の指示をそのまま反映して作品が燃えるとか起こりそうで

タグ:

posted at 10:23:05

Frusumi @hu_yuse

23年1月19日

VtubeStudioでさわってて感じたのですが、これみたいに高可動域のモデルは、トラッキング時に最大値/最小値に届きにくいよう値を調整したほうが自由度表現できますね。
つまり、動いたときに最大/最小に届くと、そこで動きが止まってしまうので制限的な動きになってしまうんですね twitter.com/hu_yuse/status...

タグ:

posted at 10:09:53

新海誠 @shinkaimakoto

23年1月19日

『すずめの戸締まり』入場者特典・小説「芹澤のものがたり」は、1/28日から劇場で配布開始です。「芹澤のことをもっと知りたい」という声を多くいただけたことが嬉しくて、彼の大学生活と草太との出会いを掌編小説として書きました。ヒーローではない芹澤の、等身大の悩み多き日々をお楽しみください! twitter.com/suzume_tojimar...

タグ:

posted at 10:06:46

ライブドアニュース @livedoornews

23年1月19日

【FRIDAY報道】ゲーム制作会社「ハル研究所」、労基署が是正勧告下す
news.livedoor.com/lite/article_d...

在宅勤務中は残業禁止で「事業場外みなし勤務制度」を適用しているとして「時間外手当や深夜手当を支払う必要はない」と応じず。スタッフの申告を受けた労基署が臨検に入り、是正勧告が下されたという。

タグ:

posted at 10:01:50

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

23年1月19日

人のモノ作りに対して意見を言う立場になったことは何回もあるけど、「自分の意見はこういう立ち位置だよ」ということをどう伝えるか、はずっと困ってる。

言った通りの修正をして欲しい場合、どう修正するか相談したい場合、単なる感想でしかない場合、その辺がひたすら伝わらないがち。

タグ:

posted at 09:48:04

Masanori Kusunoki / @masanork

23年1月19日

日本が本来、少子化対策をやるべきだったのは団塊ジュニア世代が出産適齢期を迎えた四半世紀前、支援どころか自己責任論と団塊世代の雇用を守るために新卒採用を絞り込み、人口動態的に最後のチャンスだった10年ちょっと前にはリーマンショックでそれどころじゃなかったからなぁ

タグ:

posted at 09:34:13

べちか @10chf

23年1月19日

イチロー、カメラのことは全くわからないと言いつつ完璧にわかってる。最初からフラッグシップ機を買うとカメラと自分のレベルが違いすぎて上達してる感触が得られないから徐々にレベルアップした方がいいと。 pic.twitter.com/HAMDVghM9V

タグ:

posted at 08:27:05

カシオ松下@レゲー @matsushita_8bit

23年1月19日

動きは元がモーションキャプチャーかもしれないからできるかもですが、再現する体躯だけでなく、どうやってカメラを似せてるのかが最も謎です。
特殊撮影でも昔から鬼門なのに(笑) twitter.com/itm_nlab/statu...

タグ:

posted at 08:19:51

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

23年1月19日

""キャラクター3Dの教え""で(これをこうしたらこうなりました)ってのは大体(それはそうね…)って感じのもので
問題は(何を作るべきか?)という設定と(どう作るべきか?)の考え方と気づきで、さらに踏み込んで(売れるモノって何だ?)って事だと思うけど、そういう教えは殆ど見ないわね

タグ:

posted at 07:47:27

織部ビートⒷ男性VTuberのLive2 @beat1204

23年1月19日

わかる、
つむじがわかりやすい髪型はLive2Dの鬼門
>RT twitter.com/beat1204/statu...

タグ:

posted at 03:41:01

織部ビートⒷ男性VTuberのLive2 @beat1204

23年1月19日

【モデリングしましたのお知らせ】
灯璻様( @k_k_h_s_ )のLive2Dモデリングをさせて頂きました!
左耳にかけたピン留め髪のモデリングがめちゃくちゃ難儀しました!メガネのつるも頑張ったから見てみて!!(๑´ㅂ`๑)
#Live2DShowcase pic.twitter.com/DSUhxCCk7v

タグ: Live2DShowcase

posted at 03:25:24

織部ビートⒷ男性VTuberのLive2 @beat1204

23年1月19日

モデリングする人ならわかると思うんやけど、
パーツが2倍になると
作業の手間は2乗になる

パーツ100が3時間
パーツ250が10時間とかになる

タグ:

posted at 02:17:14

bekotaizi(ベコタイジ)@7月3 @bekotaizi

23年1月19日

描きました!!

東京ゲームダンジョンのレポのブログを!!

見ておくれ!!!!!!!!!

癌治療のついでに東京ゲームダンジョン2に初出展しました!魂を加速させろ🔥!(ベコタイジ_Geranium[ゼラニウム]出展レポ🥒!)|bekotaizi66 @bekotaizi #note note.com/bekotaizi66/n/...

タグ: note

posted at 01:32:46

中村博文 @dozinchi2

23年1月19日

なにッ!僕が描いた化物語絵が見たいと!…さては僕のファンね!い、いやだなあ。ちゃんと言ってくれないと…。サインいらない?2010年拙作薄い本「つばさサクリファイス」より抜粋。どういう呪いか、これ描いたときのシャーペンの走り方が尋常じゃねェ…。愛ゆえかしら。 pic.twitter.com/qPxseu8Wow

タグ:

posted at 00:15:00

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました