Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2023年03月06日
並び順 : 新→古 | 古→新

2023年03月06日(月)

みゝ津ツクロー/Live2D ご依頼受付 @mimizukuro

23年3月6日

Q. そもそもなんでこうなるの?
A. 以前投稿したクリッピング処理の検証を参照
 クリッピングしたときの透明度の処理がペイントソフトと違うからこうなる感じ
twitter.com/mimizukuro/sta...

タグ:

posted at 23:48:40

みゝ津ツクロー/Live2D ご依頼受付 @mimizukuro

23年3月6日

【#Live2D のTips】
今ちょっと話題になってるクリッピング法はそのままだと白目の後ろが透けるのでそこだけ注意ですね(例によってLive2Dの透明度問題。動画だと黒目の外周でグリーンが透けてる)

瞳の更に後ろにコピー&少し縮小した白目置いとけば一応回避できますが万能ではないので注意 pic.twitter.com/9At2JpjnUm

タグ:

posted at 23:24:30

唐揚丸 @karaagemaru0002

23年3月6日

わたしはPremiereProでこちらの記事を参考に、LUTいれてMOV→MP4変換してます。
が、作品によって必要なかったり、逆に濃すぎたり、ちょうどよかったり様々なので別途手動調整することも...色...ムズカシ杉
yuchannelblog.com/premierepro-fi...

タグ:

posted at 22:41:02

日辻南☪ @HitujiMinami

23年3月6日

理解した…!!
マスク少数削減できるのは強すぎる
ありがとうございます🙏✨️ twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 22:38:04

唐揚丸 @karaagemaru0002

23年3月6日

#Live2D でMP4書き出しするみんなー!
実は褪色してるのでご注意を...!
(色味によって程度がかわるので気づきにくい場合あり)

なので納品データの場合、MOVで書き出して他ソフトでMP4変換をお勧めします!
しかしそこでも褪色する可能性があるので、調整や補正スクリプト入れるのが確実かと...!

タグ: Live2D

posted at 22:37:07

Shun@Studio GG @nannann2002

23年3月6日

Studio GGのゲームマーケット春の新作、
『マイトロッコタウン』の簡単な紹介動画が出来ました!!

#ゲムマ2023春 pic.twitter.com/g09HbDJezM

タグ: ゲムマ2023春

posted at 20:16:54

てんびんばかり @PNYhSo6XINOLlZV

23年3月6日

『エルフェンランド』
6人でプレイ。
実はイカダと自転車が似てて、勘違いしちゃいました。

ゲーム自体わかりやすくて、凄い面白いです。
多人数だと行きたいところにタイル置かれてしまい、なかなか進めません。でも、それが面白いです。 pic.twitter.com/vY4ISSQ54S

タグ:

posted at 20:11:29

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Live2D @Live2D

23年3月6日

Live2D Cubism Core脆弱性についてのお知らせを公開いたしました。

www.live2d.jp/news/info20230...

#Live2D

タグ: Live2D

posted at 20:02:16

冬乃グミ◆Live2Dモデラー @Fuunooo

23年3月6日

Form animationずっと放置してたけどアニメーション画面でいじれるの天才すぎた pic.twitter.com/g0fPLjTyNU

タグ:

posted at 19:31:54

森の人 @hienohito

23年3月6日

Live2Dの瞳、瞳孔をマスクする方法
というかマスクではない方法なのだけど
やり方を公開してくれてたクリエイターさんのお名前が出てこなくて…

背面法が近いのかな、白目の範囲を輪郭肌にくり抜いてしまって、白目、瞳、瞳孔、ハイライトを肌の裏側においたらそもそもマスク不要って方法… twitter.com/i/web/status/1...

タグ:

posted at 18:57:43

ののん。nonon. @Live2Dモデ @nonon_yuno

23年3月6日

実際にVTSで入れたときにどんなことが起きるか
試したところ
黒目で抜いている白目と黒目の境界線が
少し透過していて背景の緑が映ってる感じがしました 

絵によっては白目複製、一番下に配置してグルーなどで変形維持の閉じ目を作ったりして対策が出来そうな気がします・・

#Live2D pic.twitter.com/xTiBqg8O5F

タグ: Live2D

posted at 17:38:18

ののん。nonon. @Live2Dモデ @nonon_yuno

23年3月6日

真浦こま様の反転マスクを使った方法が
とても勉強になりました 天才です。
白目と黒目問題に終止符をうったくらいの有益な情報ありがとうございます。

マスク反転ONOFFを二つ使う技法は、
これはもう【Wクリッピング】と言っても
過言ではないかもしれませんね。
凄くて泣きそうです。

#Live2D twitter.com/maurakoma/stat... pic.twitter.com/xivltejjpp

タグ: Live2D

posted at 17:02:33

なつきちゃん@live2D依頼募集中 @natukichanFV

23年3月6日

めちゃ便利でびっくりした
リプにサンプルファイル置いておきます twitter.com/kurisaka_konab... pic.twitter.com/3NqTalXJb7

タグ:

posted at 15:12:21

ℚ / こなむぎ* @konamugi21

23年3月6日

NANDで他の論理ゲート作るみたいなすごさがある

タグ:

posted at 15:00:49

銀鏡かるて/Karte⬡ @Karte_1110

23年3月6日

これずっと頭悩ませてた!!!!
天才的発想だー!!!! twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 13:09:31

ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage

23年3月6日

「口の開閉に伴って顎が動くモデルあんまりみないので凄い」みたいな評価も世の中あるみたいなので、周りまわって行くものなのかもしれない(口に伴い顎が動く手法はVTuber最初期から使われてる手法)

タグ:

posted at 12:44:31

深月 憂 @Mitsuki_You

23年3月6日

うわああああ完全に理解したああああああ!!
世の中には素晴らしい技術と素晴らしい使い方と素晴らしい説明がある……ありがとうございます……!

twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 12:26:22

噗拉魚丼Live2D @polafishfish

23年3月6日

太棒了QQ 解決了一直以來眼球遮罩的困擾 twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 12:18:25

乾物ひもの(Kanbutsu Himon @himono_vtuber

23年3月6日

マスクパーツ作るよりずっと簡単やん!!!!!天才😭😭 twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 12:12:10

オトギリ@Live2D Rigger(モ @otogiri_Live2D

23年3月6日

1年前は名前に「live2dモデラー」と入れても全然認識してもらえませんでしたが、最近ようやくモデラーとして認識され始めたんだな、と思える様になりました。応援してくれる方、続けてくれるライバー様、そのライバーさんを応援してるリスナー様達、ありがとうございます。
本当にLive2Dモデラーです pic.twitter.com/uBvnWm6m8r

タグ:

posted at 12:10:11

別府さい ✯ @allotment31

23年3月6日

日本人、もしかして謝り慣れているし謝られ慣れすぎているのでは?
謝罪がコミュニケーションの潤滑油になっている(相手より下手に出ることで相手を敬う、かつ、気を遣っていることを表現する)から、問題が起きたときに謝らない相手には腹を立ててしまう

タグ:

posted at 12:03:10

織部ビートⒷ男性VTuberのLive2 @beat1204

23年3月6日

サラダチキン
お惣菜
舞茸のバターソテー
麦ご飯
フルーツ
ヨーグルト
これで536kcal!
フルーツとヨーグルトもついてるのにすごくない!? pic.twitter.com/yrLzjXN8eo

タグ:

posted at 11:41:17

つぼりの @gthAxolotl

23年3月6日

屋根のリフォームを検討されているお客様のお家です。
フォロワーの電気工事会社の皆様へ。
絶叫してください😉 pic.twitter.com/kMkoHaJG5o

タグ:

posted at 10:34:53

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年3月6日

ゲームの評価に作者の好悪を加味するのは、ゲーマーとしてのプライドが許さねえよ。ゲームが好きである以上、ゲームに対してはどこまでも真摯で誠実にありたい。私利私欲で汚したくねえ。

タグ:

posted at 08:37:05

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年3月6日

「デザイナーが個人的にキライだから、そいつのゲームに低レビューつける」って人は結構見かける。
俺はそれが世界一カッコ悪いと思ってるから、同じマネができない。
でも、それをできた方が情報戦的には有利なんよね。
なりふり構わない人間は強い。その強かさには畏敬を抱く。

タグ:

posted at 08:08:00

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年3月6日

「なんでこれが人気なのかわからない」と首を傾げてしまうゲームに出会う事がたまにあります。
そういう時に「わからない」で済まさず、ちゃんと理解していくと、そこにいる「ユーザー」が見えてきます。
特に日本と海外はかなり価値観が違うと思っていて、新たなユーザーを見つけるのは楽しいです。

タグ:

posted at 07:56:38

迷い猫のアトリエ@お絵描きゲームVTub @mayoicatAtelier

23年3月6日

あー!なるほど!そういうことか…!やっと理解した!!全く意味が分からなくて???って思ってたわ!覚えておこう!! twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 07:45:10

特許ウォッチbot @ptent365a

23年3月6日

出願日:2021-08-21
出願人:個人
名称:不老不死の方法
要約:【課題】効果的な再生医療・延命処置の方法による不老不死の実現
【解決手段】遺伝子修復DNAを取り出して増殖させ、得られたDNAテンプレートを転写・翻訳によって、人為的にタンパク質合成・増幅させる..
続き chizai-watch.com/p/2023029749 pic.twitter.com/8U2uEwxgIM

タグ:

posted at 05:10:06

びくろ @bikuro_nyanko

23年3月6日

@kurisaka_konabe 初めまして( . .)"

これを知った時の感動でふおおお…!とテンションが天井を突きぬけまして、ついリプをしてしまいました。
本当に革命的で、発見してくださった真浦さんには頭が上がりません…

タグ:

posted at 03:55:43

びくろ @bikuro_nyanko

23年3月6日

@kurisaka_konabe FF外失礼します、私もこれ聞いてハッとなりました…
本当に、私も諦めて大人しく白目にクリッピングするか力技かでやってたので画期的すぎて嬉し過ぎて泣きそう…今デザインしてる子たちはその方法でやろうと思います😭

タグ:

posted at 03:27:33

真浦こま Maura Koma @maurakoma

23年3月6日

@kurisaka_konabe まさにその意図です、試していただいてありがとうございます!
他の方にご質問をいただいて回答したものだったので変なことを教えていないか不安だったのですが、ベテランさんに役に立つ(場合がある)と言っていただけてすごく安心しました…!

タグ:

posted at 02:15:57

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

23年3月6日

絵は模写がとても勉強になるけど、モーションはクオリティ高い既存モーショントレースして動き付けるのとても勉強になります(クオリティちゃんとしてないといけない仕事で同じ動き再現してはマジでしんどいねという顔)

タグ:

posted at 02:07:34

真浦こま Maura Koma @maurakoma

23年3月6日

まさにその意図!たすかります

タグ:

posted at 01:57:17

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

23年3月6日

Live2Dのアニメーターでシーンをフォルダ分けしたい
指定フォルダ内だけ全部書き出しとかしたい
今まさに

タグ:

posted at 00:50:44

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

23年3月6日

まじで授業中は生徒に動け!!恥ずかしがるな!!!周りの目線など気にするな!!己の体が一番身近なサンプルだ!!!!例えおしゃれなカフェでランチミーティングしてもこういうポーズでーとか実践しだす世界だぞ!!て思ってる(先生定期的に実際に動いてみるとわかるけどとか言ってるだろう??)

タグ:

posted at 00:46:21

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました