栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年03月01日(金)
1992年から2012年までのFPSゲームグラフィックの進化をまとめた動画 cg.follow-w.net/?eid=1019927 #jugem_blog
タグ: jugem_blog
posted at 04:16:47
えっ?比較対象がCだけでこれはないんじゃないの? -> 404 Blog Not Found:型を忘れる静的言語、型を覚えてる動的言語 : bit.ly/XKm3qK
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posted at 16:41:11
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想像以上にビッグなイベントだった!そして記事が素晴らく丁寧! “「日本のインディーゲームは欧米のような注目を浴びるべき」 日本産インディーゲームを世界に紹介する“ビット・サミット”主催者を直撃! - ファミ通.com www.famitsu.com/news/201303/01... ”
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posted at 18:35:53
「日本のインディーゲームは欧米のような注目を浴びるべき」
日本産インディーゲームを世界に紹介する"ビット・サミット"
www.famitsu.com/news/201303/01... @famitsuさんから
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posted at 21:07:48
【拡散希望】BISHAMONの需要の拡大により、再度C++プログラマ募集中です。グラフィックスミドルウェア開発に興味のある方は info@matchlock.co.jp までご連絡ください。
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posted at 21:43:33
Maruchu DemoReel 2004-2012
www.youtube.com/watch?v=ZcJgmy...
動画 作ってて、この人 サイコーに面白そうな画面のゲーム作るなーって思いました!!
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posted at 21:44:11
2013年03月02日(土)
誰か教えてー。ドロップボックスでファイルのURL生成して他人に教えたり出来るけど、そのときに「他のファイル」にアクセスされたり、「自分のIDなどの情報」が相手にばれたりする?
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posted at 01:02:46
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ブログ更新した!3DS「おさわり探偵なめこ大繁殖」レビュー!悲しいほどに安易なブーム便乗ゲー sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-393...
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posted at 02:09:39
『会社辞めたいんですよ』
『なんで辞めてないの?辞めたくないんでしょ』
『○○作りたいんですよ』
『なんで作りはじめてないの?やる気ないんでしょ』
『起業したいんですよ』
『なんでしてないの?口だけでしょ』
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posted at 10:41:10
型を忘れる静的言語、型を覚えてる動的言語
blog.livedoor.jp/dankogai/archi...
“「変数にはどんな型の値でも代入できる」と「変数に型がない」は意味が異なる。” いや、一緒だろ。変数に型がないからどんな型の値でも代入できるんでしょ。
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posted at 10:47:36
“静的言語では、型は捨て去られ、値だけが残る。そのことは、以下のコードからも窺い知ることができる。” それはC言語だからであり、Javaその他の静的言語には当てはまらない。なんでCを持ち出して静的言語一般を語るかね。
blog.livedoor.jp/dankogai/archi...
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posted at 10:51:28
「JavaやC++が難解で使いにくいから動的言語のほうが好き」っていうのはわかるけど、「JavaやC++が使いにくいから静的言語はダメだ」という理屈はおかしいし、前者と後者の違いがわかってないやつは頭がおかしい
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posted at 14:45:42
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IT業界の良い所は、凄いモノが作れれば、身分・学歴・家庭を飛び越えて評価される。
持たざるものでも、知識・技術を身につければいい。
なのに。学歴も悪くなく、プログラミングも出来るのに、就職困ったとかグチャグチャ言ってる奴はバカじゃないのかと思う。
まず作れ。で、見せろよ、禿。
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posted at 19:14:41
iOSの『Ski Safari』が面白い。「自動的に走るからタイミング良く障害物を避けろ」系のゲームでは断トツで一番面白い。けど、こんなに良く出来てるゲームなのに、ミスの9割以上が「不可抗力」によるものっていうのが分からん。先が見えないから運ゲーになってる。どういう意図なんだろ。
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posted at 20:04:34
@R_Nikaido (続き)SkiSafari、例えば「岩がきた→ジャンプで越える→着地位置に2個目の岩→何も出来ず激突」とか。どんなに頑張っても運が悪いと死ぬ。これ、開発は「ゲームの皮を被ったギャンブルゲー」として作ったのかしら。でも不可抗力のミスはイライラするんだよなあ。
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posted at 20:10:30
2013年03月03日(日)
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オタクのウンチクがウザいと感じるのは「知識が多いのが気持ち悪い」のではなく、「一方的に喋ってくる」「相手が理解できていないのに喋る」「相手が明らかに興味ないのに喋る」とかの理由によるものだと思う。それは一言で言えば「相互のコミュニケーションをする気がない」ってことで。
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posted at 10:26:30
レビュー依頼できるサイトをまとめました。iPhoneアプリのレビューサイト一覧【83サイト】 24app.net/blog/archives/... [@24appnet]
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posted at 13:24:02
区のポスターのデザインを「タダでやれ」で募集するのは、明らかに金銭以外の部分に報酬があるので、まだマシな方。ブラック企業は清掃職員にも同じ事を要求して、「仕事は金のためにするものではない」「掃除婦も経営理念を持て」「人間として成長させて頂いていると思え」などと言い出す。
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posted at 15:45:52
@R_Nikaido (続き)んで、任天堂ソフトの裏面は、ちゃんと「ゲームの内容」を説明してるのよね。NewマリオWiiなら、「新しいパワーアップ」「4人プレイOKよ」「おてほんプレイもあるよ」とかね。WiiSportsだと「振って遊ぶよ」とあるし、競技も全部載ってる。
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posted at 18:04:58
「キャラを直接操作する系」で言えば、[Tilt to Live iphoneac.com/tilttolive.html ]がかなり操作しやすい。iPhoneを傾けて自機を動かし敵を避けるゲームだけど、操作のチューニングが素晴らしくて、数ドット単位の微妙な避けから超高速移動まで自由自在。
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posted at 18:26:01
自機を直接操作する系だと、あと[TrueSkate www.youtube.com/watch?v=HIX_nE... ]も凄いね。指2本使ってスケボーやるんだけど、押さえる位置やフリックする位置や方向次第で本当に色々できる。物理演算だからかなりムズいけど、操作しててめちゃくちゃ楽しい。
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posted at 18:29:25
ズーキーパーもアングリ―バードもドラコイもフライトコントロールもGalconもBirzzleもパズドラも、iPhoneだからこそ実現できた操作性なんですよ。この辺のゲームをプレステのコントローラーでやれって言われたら発狂しますよ。
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posted at 18:32:12
ゲームデザインの理論
ncf.sakura.ne.jp/asato/doc/game...
行動履歴を用いたユーザの状態推定
db-event.jpn.org/deim2013/proce...
Statistical Learning Theory(端的にまとまり過ぎ、やばい)
www.stanford.edu/class/cs229t/n...
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posted at 19:43:35