Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
並び順 : 新→古 | 古→新

2013年08月29日(木)

海行プログラム @kaigyoPG

13年8月29日

ゲーム上のオブジェクトの状態をブワーッとテキストに書き出してセーブしたり、ロードして再現したり出来るアセットだそうです。凄そう。  [Unity3D]シーンをテキストとして保存・展開するSerializer terasur.blog.fc2.com/blog-entry-299...

タグ:

posted at 23:59:46

㊥Maruchu @Maruchu

13年8月29日

ちゃんと下調べをして、良い物を作って、でもターゲットにしてない人達から「俺達が求めているのはこれじゃない!お前はダメだ!」って言われるの、つらいなぁ。
好きな人が好きな事だけやってる業界じゃないのはわかるけど、あまりにマイナスの意見が目立ってつらい。

タグ:

posted at 23:07:20

海行プログラム @kaigyoPG

13年8月29日

解像度に合わせて画面全体を拡縮するには、NGUI部分にはUIAnchorにKarasuさんのスクリプトを適用(hideapp.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/n...)して、非NGUI部分にはカメラに"camera.aspect = 開発時画面幅/開発時画面高さ"を書いておけば行けました。

タグ:

posted at 23:03:26

多根清史 @bigburn

13年8月29日

選択しない集中しないニュースの網羅性で全方面から「このサイトは味方だ!」と褒められる話が面白い。しかし社員45人、うちライターが半分って…やっぱ儲かってまんなー。 / “東京編集キュレーターズ : ナタリーがニッチ分野で成長し続け…” htn.to/d6Ei4W

タグ:

posted at 23:03:19

海行プログラム @kaigyoPG

13年8月29日

解像度を決め打ちにしてはみ出た部分を黒枠で覆う方法は、NGUI部分にはUIRootにウダサンさんのスクリプトを適用します(udasankoubou.blogspot.jp/2013/05/unityn...)。それ以外の部分にはカメラにKarasuさんのスクリプトを適用(hideapp.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/u...

タグ:

posted at 23:00:01

野生の男 @yasei_no_otoko

13年8月29日

Uniteバンクーバーで発表されたNew GUIは去年発表されたのと違って「New NGUI」感がヤバイ。発表でも去年のは完全に殺してNGUIの弱点を潰したものと書かれてる。
去年:blogs.unity3d.com/2012/06/29/the...
今回:tasharen.com/unity/unite.ppt

タグ:

posted at 22:08:54

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年8月29日

コインプッシャー作ってて再認識したけど「嬉しいことが起ってる瞬間」よりも「嬉しいことが起こる予定があって、それを心待ちにしてるとき」の方が重要だねえ。レアコインが場にあって、それをじりじり運んでいく作業、それ自体楽しいし「嬉しいことが起こった瞬間」の喜びも倍増する効果があるね。

タグ:

posted at 21:50:14

㊥Maruchu @Maruchu

13年8月29日

Unityライブラリ辞典、会社でめっちゃお世話になってるわー。 ヒンジの使い方とか、(等速直線じゃなくて)慣性のついた移動用の関数とか え、なにこれみたいな関数たくさん載っててすげー助かるわー。
www.amazon.co.jp/dp/4877832858/...

タグ:

posted at 21:48:23

島国大和 @shimaguniyamato

13年8月29日

皆様宛て。ゲーラボ用のネタがもう真剣にないので、何かこういうの書けよゴルァ!てのがあったらおせーてください。いくつかあるにはあるんだけど面白く加工出来るかどうかの腕が問われる。そして腕が無い。

タグ:

posted at 20:05:07

しーきゅーしーそふとうぇあ @_South

13年8月29日

絵の練習を初めて10日目だけど、初日を見返すと多少は進歩してるのかな…?練習内容は30秒ドローイング(60秒設定)を15分位 pic.twitter.com/fzMtdHMhfD

タグ:

posted at 20:05:02

鵺 @kurakumo_nue

13年8月29日

. /) /)
ฅ(• ﻌ •)ฅ
(ฅ○ฅ)

タグ:

posted at 19:10:36

椿 @tsubaki_t1

13年8月29日

メモ【CEDEC 2013】社内でのGame Jam開催のメリットから準備のポイントまで語られた「SEGA Game Jamがもたらした組織活性化の効果」講演レポート|Gamer www.gamer.ne.jp/news/201308270... @GamerNeJpさんから

タグ:

posted at 18:14:55

松井 敏(a.k.a 森理 麟) @moririring

13年8月29日

VSハッカソン倶楽部分科会 大阪 第1回「第2回 LINQ勉強会」の内容をHPにまとめましたー。うん。濃い。 

sites.google.com/site/visualstu...

タグ:

posted at 06:27:53

デジゲー博(同人・インディゲーオンリー) @DigiGameExpo

13年8月29日

twitter.com/DigiGameExpo/s... のつづき)そのフォームにあった「Paypalの支払ボタン」はSDFイベント専用の支払ボタンです。「デジゲー博」は参加要項にあるように郵貯口座への振込以外での参加費支払いは受けておりません。(まだつづきます #デジゲー博

タグ: デジゲー博

posted at 01:52:02

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年8月29日

[コインカスケーダー2 nikaidorenji.web.fc2.com/game/CoinCasca... ]コインプッシャー性懲りもなく調整した。金コイン光らせてみたり、チェッカー入り時のエフェクト入れたりした。「これだ!」っていうバランスが見つかったのでわりと延々と遊べます。あとタイトル決めた。

タグ:

posted at 00:27:12

2013年08月28日(水)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

春条 @harujoh

13年8月28日

エクスプローラ上で[Shift]を押しながら右クリックすると出てくる[コマンド ウィンドウをここで開く]が便利すぎてヤバイ。毎回毎回、ちまちまフォルダ名コピーしてcdしてたのが、バカみたい。

タグ:

posted at 15:23:58

海行プログラム @kaigyoPG

13年8月28日

NGUIを使ってのローカライズ…簡単すぎ…!?   terasur.blog.fc2.com/blog-entry-149...

タグ:

posted at 12:56:34

「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF

13年8月28日

@papipupenko 厳密にいうとアレですが、ご指摘の範囲であれば、キャラでもありませんし、ぎりぎり可と考えています。もちろん、商業利用やゲームシステムのあるもの、公序良俗に反するものは除きます。

タグ:

posted at 12:03:50

「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF

13年8月28日

@xeanna 大変大変申し訳ありません、様々な見地/計画からそちらもご遠慮頂けますようお願い申しあげます。

タグ:

posted at 12:00:35

Lumina((前略)一年経過観察中) @xeanna

13年8月28日

@KanColle_STAFF お時間あれば告知に入れていただきたいのですが……確認として「艦これ」を元にした同人ゲームについてはアナログ(盤・ボードを使った)ゲームも不可でしょうか?。
「ゲームシステムのあるもの」にデジタルゲーム以外も含みますか?という質問です。 #艦これ

タグ: 艦これ

posted at 09:01:40

Renma654(永年囚人番号654) @Renma654

13年8月28日

@KanColle_STAFF 質問というより確認なのですが『ゲームシステムのあるもの』は、例えばツクール等を使って艦娘が戦うRPGをフリー公開。といったようなゲーム関連全てが有料無料問わず駄目という認識で良いのでしょうか。
過去に同じ質問があったのでしたら申し訳ございません。

タグ:

posted at 08:49:28

ぞの @zno9

13年8月28日

@KanColle_STAFF 同人ゲームはダメってことですか?

タグ:

posted at 08:34:59

「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF

13年8月28日

「艦これ」の同人誌やイラスト・コスプレ等の【同人活動】は、現在のところ、公序良俗に反するもの・ゲームシステムのあるもの・ゲーム内の音源/画像を使ったもの以外は…基本【OK】なのです!
※音楽も耳コピのアレンジ新演奏なら可です
※映像作品化以降は…少し変わるかも…です
#艦これ

タグ: 艦これ

posted at 08:21:47

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年8月28日

銀チェッカー入→青3枚出現(ちょっと快感) 青入→赤1(ちょっと快感) 赤入→銀150+金3(とっても快感) 金入→赤20+黒1(そこそこ快感) 黒入→青赤金合計800(んぎもち゛いい゛いぃ゛いい!) こんな仕様です。赤入れたときに一旦大きな快感が出るのでモチベ継続する、はず。

タグ:

posted at 01:07:55

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年8月28日

nikaidorenji.web.fc2.com/game/CoinPushe... ]このシステムは、実はニンジャガが発想の元になってて。ニンジャガは、敵を倒すと魂が出る。その魂を吸収して必殺技を出して敵をまとめて倒すと魂が複数個出る。それを複数吸収してさらに強い必殺技を出す…、みたいなシステムで、まさにこれ。

タグ:

posted at 00:47:52

2013年08月27日(火)

くるくる @mkd214

13年8月27日

一応、よくよくみると9leapの投稿されたものはMITライセンスで、このアプリについてはすべての権限はみっふぃさんが有しているというふうには書いてるんですね。 #間違ってたらごめんなさい

タグ: 間違ってたらごめんなさい

posted at 23:36:25

くるくる @mkd214

13年8月27日

..@moitititi さんの作った8歩の塔(9leap.net/games/2620 )に @kishi27 さんが作ったちびクエ(itunes.apple.com/jp/app/chibiku... …)が酷似してるんだけどもしもこれJSや素材を勝手にDLして使って作ってるのであれば・・・

タグ:

posted at 23:30:19

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年8月27日

パシフィックリム観た。ハリウッドお約束の「画面の情報量多すぎ」「画面揺れすぎ」「アクションシーン目で追えねえ」「とりあえずラブ」あたりがこの映画でも健在で、何かそういう鉄則があるんだろうなあとゲンナリした。でもそれを差し引いても非常に熱い作品でした。

タグ:

posted at 20:31:55

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

松井 敏(a.k.a 森理 麟) @moririring

13年8月27日

09/01(日)京都で開催されるIT英語勉強会 第3回 は英語をテーマにボードゲーム・カードゲームをやる予定です!
宜しければ遊びに来てください!!
ites-k.doorkeeper.jp/events/5330

タグ:

posted at 06:07:32

ファットキャット40匹と暮らしたいひるだ @hinako1or8

13年8月27日

TRPGのロールは、なりきりではなく役割の側面が強い。なりきりは、飽くまでシナリオ進行を円滑に行うためのものであって、なりきることが役割そのものではない、と思うのです。

タグ:

posted at 04:29:58

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月27日

すなわち、現在のプログラミングには、本来のスケーラビリティを損なう、何らかの枷が存在しており、私はこれを取り除きたい。これが実現した時に、私達は、かつて想像もつかなかったソフトウェアというものに相対することになるだろう。などと、意味不明なことをいったところで、(´・_・`)

タグ:

posted at 03:31:23

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年8月27日

nikaidorenji.web.fc2.com/game/CoinPushe... ]Unityでクソゲー作ったので遊んでください。うそです。すげえルールとかバランスとか考えたし色とか配置とかサイズとか超拘ってます。わりと楽しい。

タグ:

posted at 01:04:43

遥佐保 @hr_sao

13年8月27日

ExceptionalC++読書会vol.16大阪。9/2(月)19:30~やりますよ~ partake.in/events/18fbe31... #excpp読書会

タグ: excpp読書会

posted at 00:27:24

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました