栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年08月26日(月)
チュートリアルって、遊び方を教えるんじゃなくて、面白さを教えるんだよね。チュートリアルの必須要素はこれだ!って分析が、パズドラとか艦これとかが出るたびに崩壊しちゃう原因がこれで、艦これなんか、女の子が出てきて喋って、戦艦作っても、敵倒しても女の子がもらえることがわかればいいわけで
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posted at 20:35:56
MMDをUnityで使える形式にコンバートできるのねえ。モーションがまだうまく付けられないけどとりあえず表示だけすることはできた。ここまでコード0w pic.twitter.com/metBACGQwa
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posted at 18:05:16
4.ビルトインシリアライズは効率がいい
実際はめちゃ遅い。サードパーティ製のProtobufやJSONシリアライザのほうがはるかに高速
5.C#は最先端の言語デザイン
実際は、他の言語からの取り込みしかない。LINQとかasync/awaitやらは温故知新なのである。
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posted at 17:57:40
trelford.com/blog/post/myst...
C#に対する5つの誤解
1.Listがリンクドリストで実装されている
実際は配列
2.varは動的型
実際は型推論による静的型付け
3.Dependency InjectionにはInterfaceが必要
わからん
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posted at 17:55:29
[CEDEC 2013]企画書がボツになるのは発想法が理由。ギミックでなく大枠から組み立てる,その極意とは? www.4gamer.net/games/132/G013... @4GamerNewsさんから
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posted at 17:13:37
「怒鳴っても人間は変わらない!」史上最悪の工場を変えたシンプルな教え【LHベストヒッツ】 : ライフハッカー[日本版] www.lifehacker.jp/2013/08/130825... 私がコミケ徹夜組問題の時に言ったのもコレね>仕組みがうまく動かない時、その中の人間に対して怒っても意味がありません
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posted at 16:51:41
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やばい、これ面白い!攻撃時のヒットストップが爽快。
/【個人開発ゲームを斬る】『Ninja Striker!』目で追えないほど爽快なドット絵忍者アクション! - ファミ通App app.famitsu.com/20130826_213019/ @famitsuさんから
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posted at 14:17:26
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「スーパー北上さまはネタ扱いされることが多いけどよく見るとかなりの美人さんだよね。格好が垢抜けないだけ。」という主張を聞いて,あれは大井さんが北上さまに吹き込んで変な虫が付かないようにわざと残念美人な感じに洗脳している,というところまで妄想してから心臓の様子がおかしい.
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posted at 12:39:17
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艦これだの、パズドラだの、ドラコレだの、怪盗ロワイヤルだの、CityVilleだのといった作品を狙って作れると思っている人間がいたら、それは傲慢だ。ホームランを生み出すのは奇跡と環境で「できるだけ奇跡を起こしやすい環境を用意する」以外にできる事はない。
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posted at 00:55:44
ファットキャット40匹と暮らしたいひるだ @hinako1or8
ペットショップにいたアンゴラウサギが檻に持たれかかっていて、毛がはみ出ていたのでもふもふした。もふもふだった。生毛皮。
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posted at 00:42:12
はてなブログに投稿しました
【Unity】練習がてらボウリングゲームを作ってみる。インチやフィートに惑わされる。 - 夏までにiPhone アプリつくってみっか!
htn.to/quDEQz
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posted at 00:03:59
2013年08月25日(日)
『「タッチパネル」のゲームデザイン』読了。いろんなジャンルをカタログ的に網羅してる感じ。個人的にはタッチUIについてもっとねちこい話を期待してたけど、これはこれで。前著『レベルアップのゲームデザイン』と合わせてどうぞ。
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posted at 23:06:02
『戦艦大和・主砲のメカニズム1/2』bit.ly/159zvOL わかりやすい解説動画。この主砲を呉から横須賀まで運ぶためだけに専用の船が必要だったりしたらしいけど、こんな複雑な機構をちゃんと動かすのって想像できないくらい大変そうな
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posted at 23:05:28
F2Pの最初の3分間はゴッドオブウォー形式にすればいいんじゃないか。GOWは最初、一番レベルが高い状態で始まって、最初のステージをクリアすると力を抜き取られて初期装備に戻る。最初に「最終的にこんなに強くなる」ってのを提示して、プレイの原動力にしてる。それをそのままF2Pにさ。
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posted at 22:42:22
野上武志 Takeshi NOGAMI @takeshi_nogami
ガルパンVSセラ重 | 野上武志 #pixiv www.pixiv.net/member_illust....
タグ: pixiv
posted at 22:12:43
岩崎さんの記事はF2Pのキホンとして分かる話ではあるんだが、例えば艦これみたいなチュートリアルがチュートリアルの体をなしていないゲームが時々わけのわからない大ヒットをしてしまうことの説明が難しいのが悩ましく。世界観はキーワードではあるんだが、それだけでは説明しきれないものがある
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posted at 21:38:27
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EIKI`@Bitsummit DV-6 @eiki_okuma
日記を投稿しました:何故日本の同人ゲームは海外に出ないのか - 実践ゲーム製作メモ帳 - d.hatena.ne.jp/eiki_okuma/201...
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posted at 20:38:20
掛かった時間は4時間.資材消費は12000, 8000, 11000, 5300, バケツ90.道中,ボス両方支援付き.削り部隊 gyazo.com/24123a334614ae... で削った後最強メンバでボス旗艦撃沈 gyazo.com/20bd3ce1d82b4d... .長かった…
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posted at 19:10:43
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実写でボクシングユーザー、現在ランキング1位のDuane氏が攻略記事を投稿してくれました。www33.atwiki.jp/boxcity/pages/...
ボディアタックをどう耐えるか、に主眼を置いた記事で読み応えがあります。最後まで諦めない戦い方がここにある!
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posted at 06:29:28
ブログ更新しました 遥佐保の技術メモ : C++/CXの旅(6):アプリケーションデータの保存Windows::Storage::ApplicationData blog.livedoor.jp/haruka_sao/arc...
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posted at 02:30:45
はてなブログに投稿しました
Yahooを語るフィッシングメールが来たのでみなさんも注意しましょう - さくらんぼのlambda日記
htn.to/uTmq8Kq
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posted at 01:36:45
RT @Ua__aU: 流し読み。>>【GTMF2013】Unity大前氏が語る「これからのゲーム開発に投資すべき3つのこと」 - GAME Watch game.watch.impress.co.jp/docs/news/2013...
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posted at 01:05:47
bit.ly/1f9DQQs CEDECのついでに、帰り道で横須賀に行ってみた。記念艦の三笠を見に行ったんだけど、ついでに横須賀軍港めぐりの船で間近からひゅうがも見られた
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posted at 00:45:34