栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年08月31日(日)
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[ぺラ企画コンテスト | CEDEC 2014 cedec.cesa.or.jp/2014/peracon/ ]ペラコンはどう考えても閲覧者数少ないし、組織票OKかつ毎日投票可能なので投票の大半が投稿者による自演だと思ったりしてる。それはそうと、閲覧してるだけでもわりと楽しい企画なので。
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posted at 22:58:01
(こんな面白本(rubyでクローラー作るやつ)が3000部しか刷られてない世の中なのか…)“@hatebuit: 個人ブログの存在感は、自分が思っているより大きいのかもしれない。或いは書籍の流通の話 - プログラマになりたい dlvr.it/6mgbnF”
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posted at 21:15:49
起きたのでまた「火星の人」読み始める。たった一人で複雑な手順を考案して実行し、生き残ろうとするわけだが、ちょっとでも手を使う作業をする人なら知っている通り、人間は必ずミスをする。それでこの火星の人は、そろそろやらかすだろうと思っていると絶対やらかしてくれるので、極めて信頼できる。
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posted at 17:30:03
関ゲ部は始まるときから何気なくTL上で追ってるけど本当に凄いしうらやましい。
もし自分が尻の重い面倒な人間じゃなければ今頃関西に引っ越してる。
けど、何事も遅いことはないかもだけど、すでにコミュニティとして確立している中にわざわざ自分を売り込んで入ることに興味がないんよなぁ……
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posted at 15:10:41
ライティングについて追記。パーティクルライトを一個でも入れるとDeferredと別にTiled Deferred が走りライトのタイルカリング処理がGPUで走ります。処理負荷気にする方はお気をつけあれ。#UE4 #UE4Artist
posted at 14:56:05
とある環境的精神的問題があって個人的に悩んでいるときに「自分はこうやってるからお前もやればいいのに」って意見言ってくるだけの人は結局自慢したいだけだと思う
技術的な話でこういうコード書けばいいってのとはまったく違って状況によって適切かどうかが違う難しい問題だってことが分かってない
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posted at 05:52:58
UnityのWebGL出力、Flappy Birdスタイルゲームでコード2.5MBって思ってたよりさらに小さい。これくらいならモバイルでもなんとか動かないかな forum.unity3d.com/threads/unitys...
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posted at 04:41:28
2014年08月30日(土)
HitmanGO、これすげえ面白いなあ。面クリア形のパズルゲームってわりと早く飽きるタチなんだけど、これは暇さえあれば起動してる。やっぱ、操作してて気持ちよいように作られてるのがデカそうだな。自分にとっては。
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posted at 22:48:12
@s_ssk13 あ!FBの方で書き込んじゃいましたが、うちのロブは15インチで2kgでGTX 870Mのこちらを使ってます。jp.msi.com/product/nb/GS6...
こちらも良さそうですがレビューで熱の問題を指摘されてますね。
www.4gamer.net/games/023/G002...
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posted at 22:40:21
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絵のクオリティはもちろん、ロードが早くてびっくり! RT @UnrealEngineJP: Unreal Engine 4によるシューティング「Angels In the sky」がiOS向けに配信… www.4gamer.net/games/270/G027... @4GamerNewsさんから
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posted at 17:19:53
金魚草/鈴灯@海灯花工房 minne/C @kingyo_sou
Oculus置きと荷物置きを設置することでオペレーターの負担を軽減。 #Oculus #Ocufes p.twipple.jp/ywS1i p.twipple.jp/6RPyW
posted at 16:44:10
UE4のリアルタイムデモを編集したりする機能にマチネっていうのがあるんだけど、ビューでカーブを確認できたりしてすごい使いやすい! pic.twitter.com/JHwr4WoYKS
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posted at 16:08:01
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LEAP MotionのVRデモ、どうやって手の認識を画像に合わせてるんだ…?と思って見てみたらハンドモデルのプレハブをX軸270度、Y軸180度回転しててアッ、ハイってなった。そりゃビジュアライザは天地が狂ったままのわけだ…
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posted at 12:09:29
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「宴」で青空文庫の作品をゲームにするやり方まとめ。題材は「雪の女王」。作業時間1時間くらいでサクっとできます。
#utage_unity madnesslabo.net/utage/?page_id...
タグ: utage_unity
posted at 11:04:48
ウチらパノラマVR/モーションVR屋にとっては、ヴァーチャルツアーコンテンツでは、ウォークスルーが出来ないので、ホットスポットのポインティングによって次の空間に移動しなくてはならず、どうすればホットスポットを選択できるか?UIの核はコレ1点。
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posted at 10:58:57
いや本当に、すごいの一言です。 / 他18コメント b.hatena.ne.jp/entry/ch.nicov... “夏休みをゲーム制作に費やした少女たちがいた――16歳と19歳が生み出した傑作『クロエのレクイエム』誕生秘話:ニコニコ自作ゲームフェス” htn.to/7b9YLQ
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posted at 10:56:43
OculusRiftのUIで考えることは、コントローラーを、触ることが出来るモノにするのか、触らなくても良いモノにするのか。kinectやLeapMotionは触らなくても良いものの代表やけど、コイツが本当に厄介。大前提として“ポインティング”が出来ないことを把握することが大事。
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posted at 10:56:17
もぐらゲームスがファミ通.comさんに出張して書かせてもらってます。毎週金曜日更新、昨日の分はこちら! / “死にまくったら、次はオリジナルステージを作ろう。スマホでできる死にパズルゲー『重力迷路』【ニコニコ自作ゲーム…” htn.to/JBFmpH
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posted at 09:47:48
実例交えたわかりやすいパーティクルカスタマイズ例。
こういう感じでもっと実例あったら更に盛り上がりそう。
購入したパーティクルアセットをカスタマイズしてみよう unity3d.flyingteapot.net/2014/08/24/cus...
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posted at 00:42:53
初音ミク新型3Dモデル登場!ARライブもう見た?『ぶれないアイで』フルMV (3:56) nico.ms/sm24347618 #sm24347618
やっと見れたけどクオリティ高すぎて笑いが込み上げてきた
タグ: sm24347618
posted at 00:39:39
グノシー売上3.6億で赤字14億…ぱねぇ…RT @6752_252521: Gunosy
#決算公告 pic.twitter.com/dEobOutLHd
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posted at 00:12:03