栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年09月01日(月)
本日の背景アーティストUE4ビギナー勉強会の資料がアップされてました! Trelloで資料公開というオシャレっぷり! trello.com/b/QClfo5l3/ue4 #UE4Artist
タグ: UE4Artist
posted at 01:32:28
10/13(祝)に開催されるアンリアルフェス2014の非公式懇親会をやることにしました! その場で第2回ぷちコンの発表も! 定員200名なのでお早目に~ #ue4 > アンリアルフェス2014 非公式懇親会 ptix.co/VYqfc2 @peatixさんから
タグ: ue4
posted at 02:05:27
SteamでのOculusの遊び方をまとめてみました!/ Steam VRの設定方法と楽しみ方 Oculus Rift DK2対応ゲームが遊べる! - もぐらゲームス www.moguragames.com/entry/steamvr/ pic.twitter.com/PJn5iXqa5L
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posted at 11:54:25
ヘッドマウントLEAP Motionで(実写が)見えるけど(3Dモデルが)見えない手を使って箱を回すテスト動画が上がってた
www.youtube.com/watch?v=o0cnBA...
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posted at 14:07:30
【至急】KICKSTARTERで炎上中の日本ベンチャー 来月リリース予定の製品のプログラマーを今募集 - ガイドミー! news.guideme.jp/kiji/c706d0ae3...
モルフィーとか言われてるし(^q^)
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posted at 15:36:09
Project Morpheusで制作されてる、鉄拳チームのサマーレッスンがUE4らしいんだけど、情報ソースが見当たらない…まぁでもそうだったとしても当然な気がする。
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posted at 18:09:15
@YusukeHisano @yuujii このスライドp.33- www.slideshare.net/tezumashi/vr-3... の「体験光景の魅力」が自分の作るようなものだと課題だと思いました。
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posted at 18:56:59
非公開
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posted at xx:xx:xx
ネットの記事も増えてきたので、項目別にまとめました。初心者の方もどこに何の情報があるかの参考にどうぞ~! #ue4 >[UE4] お役立ちリンク&チュートリアル集 | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/821
タグ: ue4
posted at 21:40:08
発表を自信なさげにやられると、どんなに素晴らしい発表内容でも、困ったことに私の脳がつまらないと認識して全く頭の中に入ってこないので、登壇される方は是非、意識して演技頑張ってほしいですネ
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posted at 23:40:11
こういう構図の場合、Unityでは目にポイントライト置いてレンズフレアを設定しましょう。 #unity3d
RT @GOROman: じわじわくる pic.twitter.com/JuW6eu5xep
タグ: unity3d
posted at 23:56:11
2014年09月02日(火)
【Unity】メモリ使用量とか、FPSとか、色々表示するスクリプト - ほんにゃら重工 blog.livedoor.jp/ituki_yu/archi...
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posted at 02:33:36
CGキャラと触れあえる? 未来のゲームに応用できそうな「インタラクション技術」をSIGGRAPH 2014展示会場でチェック www.4gamer.net/games/999/G999...
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posted at 07:28:25
sleepingdragon @housakusleeping
@kurisaka_konabe 初めまして、音を後撮り編集でよいなら。matinee最強だと思います。
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posted at 09:00:30
文脈として、ヘッドマウントディスプレー型VRと美少女を結びつけると、国際的には児童ポルノへGo!になってしまうので、初期フェーズではNinten Dogsみたいな「ペットを飼えない家でかうペット」といった表現に持ってくのがよいと思う。
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posted at 12:09:41
「ゲーム向けマネジメントツール「Hansoft」の概要とコンシューマ開発で1年間運用した事例」の講演資料をアップしました。今日は1日Hansoftブースに居ます #CEDEC2014
www.slideshare.net/swiftnest/cede...
タグ: CEDEC2014
posted at 12:56:20
とりあえず、サクっとProject Morpheusの体験やってきたけど、やばかった。OculusのDK2コンテンツもかなり見てきたけど、比にならないくらいの迫力が。The Deepっていう深海のデモですけど、ガチで身を引いてしまったほどに…
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posted at 13:54:19
あと、3D音響が半端ない。これは現状のOculusにない利点。自然の環境音が本当にその場にいるような感じで聴こえる。VRでは音も重要なんだなと改めて思いました。
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posted at 13:56:41
EpicブースでDK2+75fpsキープについて聞いてきました。ポストプロセスを切+hmd spコマンドを使ってるとのこと。例のレースゲーのデモでは80で設定。今後もデモが動くように努力、情報共有していく、とのこと #CEDEC2014 #UE4Study
posted at 14:37:58
SONYが作るVRコンテンツなら、超クオリティのグラで、宇宙に行ったりとか、架空の動物に会えたりとか、映画のワンシーンの中に入り込めるような個人では絶対に作れない技術と金が詰め込まれた体験を期待してたよ ちょっと残念
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posted at 14:52:03
【FREE版の機能を大幅に向上】Live2D Cubism 2.0 では、FREE(無償)版の機能が大幅に向上しました。静止画の連番書き出し機能、取り扱えるデフォーマの数が 30 から 50 に、テクスチャのサイズも大きく使えます! pic.twitter.com/0uA6LuKsvJ
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posted at 18:26:10
布教がてらこないだみとさんの絵をお借りして作った動画のgifあげてみる #Live2D twitter.com/rikak/status/5... twitter.com/rikak/status/5...
タグ: Live2D
posted at 18:45:24
非公開
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モーフィアスの講演を聞いて思ったこと。
VRはコンテンツが命、特にノウハウの共有や情報交換が非常になってくる。つまりそのような場が今後も必要になるのではと痛感した。今後はOculusだけでなく、VR全体を盛り上げられるような勉強会を構築できればと感じた。
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posted at 22:43:25
VRが体験できるチャンスや、Oculusに対するイメージアップは桜花一門さんやGOROmanさんらが築き上げたOcuFesがあるので、僕に出来ることは勉強会を開催するくらいかなぁーと考えている。勉強会は、僕自身VRに関する知識を身に着けたいというのも理由の一つ。
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posted at 22:47:53
CEDEC2014「起業一年目の通信簿〜ふりかえりとこれから〜」ツイートまとめ - Togetterまとめ togetter.com/li/714451
面白い内容だなー 実際のセッションにいけてたらもっと楽しかったのかもしれない
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posted at 23:21:19
ゲームのエントリでよく感じること。
1.素人のプレイリポートは超いい。読み物として面白いし気づかなかった視点を提供してくれる。
2.プロの分析は、楽しい。意見が違っても面白い。
3.素人の分析は大きく外れている事があり気になる。それが絶賛されてると世の中見る目が無いなと思う。
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posted at 23:21:30
わ、まとめが! ありがとうございます!! > CEDEC2014「起業一年目の通信簿〜ふりかえりとこれから〜」ツイートまとめ - Togetterまとめ togetter.com/li/714451
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posted at 23:53:24