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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年11月30日(月)

城黒白 @taku_nishimu

15年11月30日

やっとPCをセットアップしなおした。
ついでに今回描いた素材を適当にあっぷ pic.twitter.com/p4uEiZ2BuX

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posted at 23:19:58

n @NKDTR

15年11月30日

@NKDTR カノチャン pic.twitter.com/BhWfHhAKBm

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posted at 23:18:40

野生の男 @yasei_no_otoko

15年11月30日

VR産業の覇権を狙うOculus、SDKや感覚提示技術に注力 techon.nikkeibp.co.jp/atcl/feature/1...

日経BPさんに寄稿したOculus Connect 2の記事もついに公開されましたー(無料会員限定記事)

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posted at 21:20:17

マッドネスラボ @rodostw

15年11月30日

Google翻訳のコツは「機械翻訳しやすい日本語を書く」ことらしいけど、日本語→英語翻訳→逆翻訳した日本語の3つを同時表示してくれると、原文の日本語を調整しやすいので、そういうオプション欲しいです。

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posted at 21:00:31

hamuco.✨デグーサロン&WF @yamofim

15年11月30日

目を描いたらうさぎフィギュア完成🐰
ロップイヤー風の方は白が基調のカラーに、ネザーランドドワーフ風の方はオレンジ系で( ´꒳`) pic.twitter.com/W8AhqeIzjO

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posted at 17:16:06

レセント(低浮上) @leis8recent

15年11月30日

これは作ったリソースを貼っつけてキャラを動かしただけなので
実機データではないですが、お昼休み中にちょっと楽しませてもらいました
※既存のモデルと画像をAnimatorで組み立てただけ
#レセント2Dメモ #Live2D pic.twitter.com/wWTc2hQMuu

タグ: Live2D レセント2Dメモ

posted at 13:22:57

ほげたつ @HogeTatu

15年11月30日

アセットバンドルの管理について speakerdeck.com/cygames/asetut...

あれ?前職で見たぞ?って錯覚するくらい同じことやってるなぁという感想。どこでも考えることは一緒か。

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posted at 13:16:16

鵺 @kurakumo_nue

15年11月30日

水木しげる先生を女体化して妖怪を生み出す英霊みたいに登場させるのはまだやめろ。まだだ。

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posted at 12:51:01

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年11月30日

2007/03/12 web.archive.org/web/2009031807... なるほど「バイオハザード4がギアーズに影響を与えた」というのは制作者がそう言っているから、といことなのね。ただ、ここでも書いてある通り影響を与えたのは「カメラ位置」だけ。TPSの雛形というのはさすがに違う。

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posted at 10:38:46

ぶっさん @Bussan_desu

15年11月30日

寝れなさすぎて暇つぶしにギャグアニメっぽいフェードアウト作ってた。マテリアル作成より音選びの方が時間かかるという....そして合ってないという... vine.co/v/iaxwLDEPVM6

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posted at 05:11:39

こりん@VR @korinVR

15年11月30日

む、UE4のシーケンサーってBlueprintから再生・停止するのどうすればいいんだろ?

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posted at 03:49:49

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年11月30日

hamatsu.hatenablog.com/entry/2015/11/... ただ「バイオ4がTPSの雛形だ」というのは同意できない。「ギアーズが後のTPSに大きく影響を与えた」なのは間違いないけど、バイオがギアーズに影響を与えた、という感覚は全然ないなあ。視点は近いけど操作系はまったく異なるし。

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posted at 01:54:59

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年11月30日

今週末は私用でUE4関連の事ほとんど追えていなかったんですが、ディフュージョンの話題はポストプロセスのBloomのThresholdを下げてSize scaleを下げる方法や、DOFのパラメータ調整でもそれっぽい感が出せると思うのですが速度や品質面の問題です?

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posted at 01:21:52

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年11月30日

個人的に、モンハンにジャストガードジャスト回避の要素が追加されたのはあまり好ましくないと思ってる。もともとモンハンは「ゲームスピードが遅いのでアクション下手な人でも知識や経験で補える」という点が流行した大きな要因だと思っているんだけど、ジャスト要素はそれを崩す形になっている。

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posted at 01:12:39

ほげたつ @HogeTatu

15年11月30日

OnlineSubsystemSteamを使ってThirdPersonテンプレートをマルチプレイ対応して、パケットキャプチャしてみた。パケットサイズを見るにデルタ圧縮とかはやってないのねぇ。 pic.twitter.com/y5wCbqjYVv

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posted at 00:59:33

2015年11月29日(日)

けいえむ @km_boo

15年11月29日

ブログ書きました。ちょっと早いですがアドベントカレンダーの記事です。まだ空きがあるんで埋めていきましょう! >Blender ひとつだけキーを打ってアニメーション! flash.zzz.heavy.jp/?eid=585132

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posted at 23:08:05

GiGi @gigir

15年11月29日

ガルパン劇場版の良さは、1本の映画の中で、失敗と失敗から学ぶことの描写が何度も繰り返しなされていること。エキシビジョンでの敗北を受けての大学選抜戦という構図もそうだし、シリーズ全体のより大きな構図で言えば再度の廃校の危機からの言質の取り方もまたそうなっている

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posted at 22:55:04

マッドネスラボ @rodostw

15年11月29日

他のアセットは手動で消してもらうのが普通っぽい。とはいえ普通のアセットはResoucesフォルダあんまり使わないからそこまで問題じゃないんだろうけど、宴の場合はたくさんリソースを置くからなぁ。

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posted at 22:53:15

よー清水 @you629

15年11月29日

OculusのMediumとかはVR体験ソフトで、やはりそれを使ってクオリティの高いものを作るためのツールとしては使えないからこそ、ペンタVRは進化してプロが作品制作のために使えるツールになってほしいなぁ

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posted at 22:49:52

マッドネスラボ @rodostw

15年11月29日

・手動で消したもらう
 →気づかない人がたくさんいそう
・サンプルのリソースはEditorフォルダ以下に置く
 →サンプルなのにフォルダ構成がイレギュラー&実機で試そうとすると動かない
・やっぱりサンプルはWebからDL
 →「サンプルがない!評価1!」レビューがつく

タグ:

posted at 22:49:43

マッドネスラボ @rodostw

15年11月29日

次回のアップデートでサンプルも同梱する形に戻したいんだけど「AssetStoreで買ったアセットのサンプルにResourcesフォルダ以下にあるデータをあったら、ちゃんと消しとかないとアプリに組み込まれてアプリサイズが増える」問題はどう対応しようかな。

タグ:

posted at 22:45:49

ks @it_ks

15年11月29日

プログラミング中級者に読んでほしい良いコードを書くための20箇条 goo.gl/5JAjei 「車輪の再発明をしたうえに劣化コピーを作るようなことはあってはならない。」

タグ:

posted at 22:33:26

ミナセ宗谷 @Minase_Souya

15年11月29日

pixivに「イネヴィタブル・ワールドシフト」のPVから作ったうごイラを20個追加しました。pixiv.me/minase_souya 動画から切り出した物なので既に見て頂いた方には同じものですみません。#pixiv #うごイラ pic.twitter.com/QOkO5qZj5Y

タグ: pixiv うごイラ

posted at 22:30:16

いちあっぷ(8月31日技法書発売) by @ichiup_net

15年11月29日

【マスクを使いこなして作業効率UP】
作業時間を大幅に短縮! 『クリスタ』で学ぶマスク機能の使い方 | いちあっぷ講座 ichi-up.net/2015/035 pic.twitter.com/t33sOwfa1Y

タグ:

posted at 22:22:06

うなうなぎ@ポリバケツ @unaunagi1

15年11月29日

はてなブログに投稿しました #UE4
ブループリントにおけるオーバーライド関数とイベントの違い - 妹でもわかるUnrealEngine4(仮)
imoue.hatenablog.com/entry/2015/11/...

タグ: UE4

posted at 22:20:11

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年11月29日

もんしょさんのNPR表現どんどん素敵に!茄子さんともんしょさんのマテリアル本はとても分かり易くUE4のマテリアルが勉強できるので超お勧め!UE4以外でも役に立つ事沢山載っています〜。
www.shuwasystem.co.jp/products/7980h... twitter.com/monsho1977/sta...

タグ:

posted at 21:22:17

尾野(しっぽ) @tail_y

15年11月29日

“僕らはチャットでゲームする地獄”/ソーシャルゲームに対する素晴らしくて面白い記事。今に限らず元々ゲームとは多くの人にとってコミュニケーションの題材だった気もする。お前ドラクエどこまで進んだ?ってさ htn.to/qUU5nVHAr

タグ:

posted at 21:06:57

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年11月29日

[ゲームデザインの魔導書 — ネット販売、開始! gdgrimoire.tumblr.com/post/134127739... ]というわけで全国どこでも買えるようになりました。対面販売以外で買える初の機会です。自分も参加しています。紙版と違ってフルカラーです。

タグ:

posted at 20:32:19

alwei @aizen76

15年11月29日

Perception Nuronいいなー!#VRGJ #VRGJOsaka vine.co/v/iatOttgdaOU

タグ: VRGJ VRGJOsaka

posted at 19:47:39

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年11月29日

#VRGJ #VRGJOsaka #OcuJum
アンリアルぽいぽい!!
のプレイ動画をYouTubeで公開しました。
www.youtube.com/watch?v=l0Bd3Y...
ネットワークで2人対戦しています。

それぞれ、イヤホンをしており、音が入っていません。
ゴメンナサイ!

タグ: OcuJum VRGJ VRGJOsaka

posted at 19:43:05

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年11月29日

VR Game Jam企画発表『アンリアルぽいぽい!!』
www.slideshare.net/hima_zinn/vr-g...
#VRGJ #VRGJOsaka #OcuJum #UE4
チーム『関西アンリアルの人達』の企画発表資料です。

タグ: OcuJum UE4 VRGJ VRGJOsaka

posted at 19:27:36

おかず @pafuhana1213

15年11月29日

リモートコントロールダンディを意識したVRコンテンツです #VRGJ #VRGJOsaka pic.twitter.com/CQwO79msfI

タグ: VRGJ VRGJOsaka

posted at 19:11:55

tatsunoru@DOFI @tatsunoru

15年11月29日

Unityでもアニメパースシェーダーつくってみました。アニメパースシェーダーを有効にしてるのが左、無効にしてるのが右です。 #unity3d pic.twitter.com/dRyjHKvP0g

タグ: unity3d

posted at 19:00:06

マッドネスラボ @rodostw

15年11月29日

宴はメッセージウィンドウに顔アイコンがつけられないのですが、「名前テキストに絵文字を追加」というアイディアは凄いなと。 twitter.com/mkzk_develop/s...

タグ:

posted at 18:34:27

タスク管理パートナー @BizLibrary2012

15年11月29日

12月1日(火)より、オープンの時間が変更になります。
火曜日~金曜日:13時~22時
土/日/祝:13時~20時
どうぞよろしくお願いします。
#ビズライブラリー (bizlibrary.info)

タグ: ビズライブラリー

posted at 18:22:37

マッドネスラボ @rodostw

15年11月29日

「誰がしゃべってるのかわからない」問題のノベルゲームの対策。
・喋るキャラを切り替えるタイミングで「アニメさせる、表情を変える」
・喋るキャラだけ「口パクさせる、キャラごとにメッセージウィンドの色を変える、テキストの色を変える、顔アイコンを出す」
・喋るキャラ以外「グレーアウト」

タグ:

posted at 17:50:44

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年11月29日

今さらで恥ずかしいですが、読んでます。 pic.twitter.com/J3t0IE4MgH

タグ:

posted at 17:24:37

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

くろろ @Eagle966

15年11月29日

@kurisaka_konabe 今のフォトショならフォルダにレイヤースタイル付けられますよー フォルダの中にフォルダ入れて何重にもかけたりします(フォントとか

タグ:

posted at 16:43:21

まかかび @Makakabi

15年11月29日

@kurisaka_konabe 古いですがCS3だと、動的にはできますが、フォルダには効果が付けられないですね。新しいのだとどうなんでしょう。

タグ:

posted at 16:28:23

mocha @mocha708

15年11月29日

ここ何年かで唯一線画を描いた風景イラストです(笑)
(大きい絵を描く機会をいただいたLive2D社様ありがとうございます。)
#絵描きさんの線画が見たい pic.twitter.com/ffFRh9HJx3

タグ: 絵描きさんの線画が見たい

posted at 15:25:08

tanimeso @tanimeso

15年11月29日

部品単位で割ってる 最近はほとんどクリスタの曲線ツールで描いてる #絵描きさんの線画が見たい pic.twitter.com/3g87tfaN4X

タグ: 絵描きさんの線画が見たい

posted at 15:22:25

かじめ焼き @kajime_yaki

15年11月29日

学校に行くコトが完全に時間の無駄になって
「中卒で取って鍛え上げるのがもっとも高効率」とかにでもならない限り、
大卒のブランド力がいくら低下しても大卒必須であり続けるよ

タグ:

posted at 13:35:57

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年11月29日

みなさーん、AudioSourceとMain Cameraが同じ座標だと、Audio SDKを使ってもSpatial Audioにはなりませんよ、、、、、。 #VRGJ #VRGJOsaka

タグ: VRGJ VRGJOsaka

posted at 13:29:00

Jun Hirabayashi (平林 @hirax

15年11月29日

バンコクで人々が歩き・止まり・また動き出す1分間を、背景/動体分離をしたVR対応Youtube動画象にしてみた。歩く人は顔や姿が見えず、止まって景色と同化するとフリーズした姿が見えてきて、また動き出すと人の姿が見えなくなる動画。
youtu.be/3jTymdt6N9s

タグ:

posted at 12:36:13

大川竜弥(フリー素材) @ryumagazine

15年11月29日

いい肉の日にボディビルフリー素材をリリースしました。モデルは現役歯科医院長のパルンボ井若さんです。 / 筋肉は正義!ボディビル写真素材|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ www.pakutaso.com/bodybuilding.h... pic.twitter.com/hsnCk9ngqv

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posted at 12:29:36

る @noume_ri

15年11月29日

@kurisaka_konabe 自分にないものを取り入れるのが目的なのでちょっと勿体ないかも。その場合髪だけを模写してみては。「ある髪がxに5、yに10ずれてる」はもちろん重要でなく「この毛がどこから生え何の力で曲がり、描くことで印象どう変わった」みたいなことを確認するのが肝

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posted at 12:03:26

ゆーひ @yuhi_as

15年11月29日

議論中に青き真実で発言して、相手が赤き真実で否定しなかった場合は確定事実になる、とかいう議論UIが降って来た(うみねこい)

タグ:

posted at 11:32:02

る @noume_ri

15年11月29日

@kurisaka_konabe 別の絵を描いてた時に上手くいかなかった部分を、他の人の絵や実際の物だとどうなっているのか観察して参考にするといったアプローチなどで、目的をもってみるとよいかも。全体を模写する必要は必ずしもなく、まず今気になってる部分とかだけでも

タグ:

posted at 10:45:34

る @noume_ri

15年11月29日

うみねこは、すべての謎が明かされた先に惨劇に見合うハッピーエンドがある従来のミステリやループものとして見るから失望するのであって、あれは最初から最後まで愛の魔法の物語(魔法の定義が何たるかは劇中にある)なんだとみれば、あの結末以外ありえないと思うし伏線すごいよってなる(信仰告白)

タグ:

posted at 09:23:27

こりん@VR @korinVR

15年11月29日

VR Game Jam勢が楽しそうでぐぎぎってなってるけどこっちはこっちの作業を進める。

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posted at 02:05:07

sleepingdragon @housakusleeping

15年11月29日

作者の Allarさんが呟いてらっしゃいますが
www.unrealengine.com/marketplace/ge...
このアセット30日に60%OFFのセールするのかな?
私的にもblueprintでゲームつくるのなこのアセットはお勧めなので
もし、本当ならこの機会にどうぞ?

理由は、とても綺麗

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posted at 01:45:06

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

15年11月29日

デジゲー博に結局申し込んでしまった…
とりあえずUnity+宴+Live2Dで展示出来るところまで持って行きたい( ゚∀゚)・∵. グハッ!! pic.twitter.com/lIQJalkz5A

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posted at 01:40:26

る @noume_ri

15年11月29日

さやかちゃんと合わせてプレイ済みだ…! twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 00:43:34

iro @irohamu

15年11月29日

うみねこはEP4と7がダントツで好きである

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posted at 00:04:29

神吉李花☪️ @rikak

15年11月29日

参加登録しました! 15年12月06日 #関ゲ部 お絵描き会 (兼 Live2D 会) atnd.org/events/72703 #atnd Live2D教えるよ~!あと、漫画の描き方ミニ勉強会もできたらやりたいなーと思ってみたり。

タグ: atnd 関ゲ部

posted at 00:00:13

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