栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年11月28日(土)
なーんでトレスがやめたほうがいいかと言うと、
1.面の概念(奥行き、空間の捉え方)が全く身につかない
2.初心者ほど、線でなぞることに意識が向きすぎて他の技術が鍛えられない
3.楽に実力以上の結果がでるので習慣となる可能性がある
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posted at 23:45:54
僕はトレス練習は圧倒的反対派。トレスするなら模写のほうが何倍も良い。それよりオススメは構図やポーズなどはオリジナルで、手だったら手の描き方、目の描き方、と他人の絵から部分的な描き方を模倣する手法
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posted at 23:39:55
トレースは実力以上の絵が描けるのでモチベーション維持にはいいかもだけど、絵における最重要の面の概念が鍛えられないのがまずいところ。上手く描けると楽しいから人の絵をベースすることが習慣になりそうでヤバイ
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posted at 23:34:43
シャロ #live2d #gochiusa vine.co/v/ia6dmpiYaMA
posted at 20:11:16
sleepingdragon @housakusleeping
ちなみに某Unityのツールであるpmx2fbxはunity以外では使用禁止?(よくわかりませんが)
っぽくライセンスが変更になったので
ue4では使用しない方がよろしいかと思います。
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posted at 14:59:37
@tonkotsu3656 ポストプロセスエフェクトを使っています。アウトライナーを表示するやつをそのまま使ってる感じですね。4.8以前か4.7以前のサンプルに入ってるやつですよ、この子です!
unrealbussan.hatenablog.com/entry/2015/05/...
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posted at 13:12:06
UE4を使って、Oculus 2台使ってLeap Motionも2台用いてネットワーク上で遊べるゲームを作ります。#VRGJ #VRGJOsaka
posted at 11:50:31
Parallax foreground & background elements I've been working on for #screenshotsaturday Retweets appreciated! pic.twitter.com/bsxpZatdqN
posted at 09:41:09
いつのまにかGOROmanさんロブさんジョーさんの動画追加された
Unreal Fes 2015 Yokohama Presentation - 見応え抜群!UE4勉強会イベント「アンリアルフェス2015横浜」の公演映像が大量公開! 3dnchu.com/archives/uefes...
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posted at 07:59:37
僕やOculusに魅せられてやってきてる方々を偽のVRクリエイターとひっくるめられて奴らはどうせ崩壊する!とまで言われれば憤慨します。僕だってみんなだって情熱を持ってやってる事ですから。大体偽のVRが向かう崩壊の道筋、これVRじゃなくてもロボットや人工知能でも何にでも言えるでしょ
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posted at 07:02:43
もんしょさんと話していたのは、カスタムノードをカッコで閉じちゃえば、あとは自由にコード書けちゃうぜ!というネタです。
実はこのTweetのマテリアルもこれを使用して書かれています。
goo.gl/hnMl6x pic.twitter.com/M4M5WX4u7m
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posted at 02:25:45
2015年11月27日(金)
"技術力がなければ価値なんか届けられない" ど直球がとてもいい / “たかがレシピサイトに何故こんな技術力が必要なのか - クックパッド開発者ブログ” htn.to/gPVv5PvRqeg
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posted at 22:02:32
アンリアルフェス横浜でロブさんとジョーさんが講演してた、ピンボールコンストラクションキットのプロジェクト配布きてるーー!
ドキュメント付きでメッチャ詳しく色々書いてる!#UE4Study
bit.ly/EpicPinball
タグ: UE4Study
posted at 21:56:07
ポインタの説明、参照アドレスを持ち歩いてるからアレは住所を渡している、みたいな説明あるけど、実際のところどこでもドアっていう説明のほうが分かりやすいし良いと思うから流行らせような
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posted at 21:51:35
ハーーナ殿下 さんの
マタギの孫をなめんなよ! ~魔獣を狩る者たち~
イラストを担当させていただきました
宜しくお願いします! pic.twitter.com/KrYnp9z7t5 pic.twitter.com/vy3SqzFpJ0
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posted at 21:28:09
これ自分もハマった事がある。NewObjectしてポインタを保持する場合、RTの通りにしないとガベコレに消される。WebApiプラグインも同僚に指摘されるまではそのバグがあった。 twitter.com/katze_7514/sta...
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posted at 18:59:30
#ocujam 繰り返しになりますが、optimusのノートな方はチーム制作を考慮して、Unity組はUnity 5.1.3を.
UE4組はUE4.7.6を.
あとOculusRuntime 0.5.0.1をDLして頂くと幸いです! twitter.com/izm/status/670...
タグ: ocujam
posted at 16:46:43
UE4でお仕事がしたくて転職した話を書きます / Unreal Engine 4 (UE4) 其の弐 Advent Calendar 9日目に参加しました #Qiita qiita.com/advent-calenda...
タグ: Qiita
posted at 16:44:18
Runtime 0.8を入れてから、0.6に戻したらトラッカーが認識しなくなった件、ドライバを更新したら認識するようになりました。は pic.twitter.com/syrM3y7DaQ
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posted at 14:09:37
個人的には「アイデアも思いつきもなんでもバンバン言えばよくて」「大事なのは引き際」あ、このネタはチームに受け入れられないなと思ったらさっさと引く。だと思っている。バンバン言ってくれるほうがありがたいが、固執されると面倒くさい、ってのは皆が経験あるのでは。
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posted at 13:22:05
【これは納得】 #0から絵師になる方法論 #ダラダラと絵師になる方法 【従来の労力を軽減】 - Togetterまとめ togetter.com/li/905217 togetter_jpさんから
posted at 11:38:30
上手くなる=続ける事
続けるためには成功体験が必要
つまり絵が上手くなるためには下手なところを指摘するよりとにかく褒めて楽しくなる環境が必要、描くことが習慣になるまでは人に褒めて認めてもらう体験が一番大事
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posted at 11:10:26
Oculus触ったこと無い人ほど観光名所をVRで歩きたいとか言うけど、正直つまらないと思う。バリ島の観光VRとか見たけど、そんなに面白いもんじゃないよ。現実との違いが目立ちすぎて興ざめするからむしろCG丸出しのほうがいい。
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posted at 10:05:27
大幅推敲&改題「バーチャルリアリティはバブルなのか?僕らのVRがもっと 面白くなる には?」/旧題「VB:バーチャル(リアリティ)バブルの空虚さに嫌気が差したので為になる駄文を書いてやる!」 aki.shirai.as/2015/11/im-rea...
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posted at 01:30:09
Showdown Demo 公開時に話題になったアレだ / [UE4] BumpOffsetはこんな使い方もできる! | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/3738
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posted at 00:17:55