栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年11月27日(金)
"技術力がなければ価値なんか届けられない" ど直球がとてもいい / “たかがレシピサイトに何故こんな技術力が必要なのか - クックパッド開発者ブログ” htn.to/gPVv5PvRqeg
タグ:
posted at 22:02:32
アンリアルフェス横浜でロブさんとジョーさんが講演してた、ピンボールコンストラクションキットのプロジェクト配布きてるーー!
ドキュメント付きでメッチャ詳しく色々書いてる!#UE4Study
bit.ly/EpicPinball
タグ: UE4Study
posted at 21:56:07
ポインタの説明、参照アドレスを持ち歩いてるからアレは住所を渡している、みたいな説明あるけど、実際のところどこでもドアっていう説明のほうが分かりやすいし良いと思うから流行らせような
タグ:
posted at 21:51:35
ハーーナ殿下 さんの
マタギの孫をなめんなよ! ~魔獣を狩る者たち~
イラストを担当させていただきました
宜しくお願いします! pic.twitter.com/KrYnp9z7t5 pic.twitter.com/vy3SqzFpJ0
タグ:
posted at 21:28:09
これ自分もハマった事がある。NewObjectしてポインタを保持する場合、RTの通りにしないとガベコレに消される。WebApiプラグインも同僚に指摘されるまではそのバグがあった。 twitter.com/katze_7514/sta...
タグ:
posted at 18:59:30
#ocujam 繰り返しになりますが、optimusのノートな方はチーム制作を考慮して、Unity組はUnity 5.1.3を.
UE4組はUE4.7.6を.
あとOculusRuntime 0.5.0.1をDLして頂くと幸いです! twitter.com/izm/status/670...
タグ: ocujam
posted at 16:46:43
UE4でお仕事がしたくて転職した話を書きます / Unreal Engine 4 (UE4) 其の弐 Advent Calendar 9日目に参加しました #Qiita qiita.com/advent-calenda...
タグ: Qiita
posted at 16:44:18
Runtime 0.8を入れてから、0.6に戻したらトラッカーが認識しなくなった件、ドライバを更新したら認識するようになりました。は pic.twitter.com/syrM3y7DaQ
タグ:
posted at 14:09:37
個人的には「アイデアも思いつきもなんでもバンバン言えばよくて」「大事なのは引き際」あ、このネタはチームに受け入れられないなと思ったらさっさと引く。だと思っている。バンバン言ってくれるほうがありがたいが、固執されると面倒くさい、ってのは皆が経験あるのでは。
タグ:
posted at 13:22:05
【これは納得】 #0から絵師になる方法論 #ダラダラと絵師になる方法 【従来の労力を軽減】 - Togetterまとめ togetter.com/li/905217 togetter_jpさんから
posted at 11:38:30
上手くなる=続ける事
続けるためには成功体験が必要
つまり絵が上手くなるためには下手なところを指摘するよりとにかく褒めて楽しくなる環境が必要、描くことが習慣になるまでは人に褒めて認めてもらう体験が一番大事
タグ:
posted at 11:10:26
Oculus触ったこと無い人ほど観光名所をVRで歩きたいとか言うけど、正直つまらないと思う。バリ島の観光VRとか見たけど、そんなに面白いもんじゃないよ。現実との違いが目立ちすぎて興ざめするからむしろCG丸出しのほうがいい。
タグ:
posted at 10:05:27
大幅推敲&改題「バーチャルリアリティはバブルなのか?僕らのVRがもっと 面白くなる には?」/旧題「VB:バーチャル(リアリティ)バブルの空虚さに嫌気が差したので為になる駄文を書いてやる!」 aki.shirai.as/2015/11/im-rea...
タグ:
posted at 01:30:09
Showdown Demo 公開時に話題になったアレだ / [UE4] BumpOffsetはこんな使い方もできる! | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/3738
タグ:
posted at 00:17:55