栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年10月31日(月)
✨カッコイイ肉体美✨の描き方
500RT🌟1400イイね🌟
ありがとうございます!!
【肉体のプチ解説】も御参考に。 pic.twitter.com/PgcY1F4A6G
タグ:
posted at 22:09:19
VR GameJam大阪会場の運営の方に問い合せをしたら、6人という参加人数はどうやら誤りだったようで、一気に30人まで増えました。これでおそらく参加を希望していた方も参加できるかと思います。
タグ:
posted at 21:42:16
【質問】インディーゲーム制作のプロジェクト管理は何がいいですか。1人だけでも使いやすいのがいい。今はGoogleDocsにただ羅列してるけど。Trelloとかはどうなんだろう?何かオススメあれば教えてください。
タグ:
posted at 21:14:46
#wadaikoVR リンク先を間違えたので再投稿。
和太鼓VR(Vive用)を配布します。
音声ファイルを入れ替えることができるので好きな音で太鼓を鳴らしてみてください。ただし和太鼓の品位を落とすような音声はやめましょう。
www.dropbox.com/s/yuhihts03th4... pic.twitter.com/xnkdLyNVCR
タグ: wadaikoVR
posted at 21:06:09
女性向け、Unity×VRの勉強会で講師やります~
これから諸々準備ヤバしw
11月20日に 【女性限定】【無料&軽食あり】
Unity3時間クッキング♡〜VRの世界を探検してみよう〜 に行きます!
ptix.co/2dRoBSG @PeatixJPさんから
タグ:
posted at 19:22:47
E-moteのUnity版は描画系も含めたNative Pluginをプラットフォーム毎に用意するというかなりメンテナンスコストの高い選択肢を取ってるのですが、これはE-moteのベースコードが膨大なC++コードで出来ているという理由が大きい。
タグ:
posted at 15:47:43
IPD補正レンズって無いかなぁ。旧Oculus IPD測定ツールやPlayStation Cameraの測定でどうやっても75~76cmになる自分には75.8~75.9mmまで設定できるViveだけくっきり表示されてRiftとPSVRソフトの画質評価が出来ない事がつい先週分かった
タグ:
posted at 15:45:37
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
欧米に比べて日本はリスクを負う起業文化自体が乏しい事、キャリアの一つであるインディーと違い趣味である同人が活発な事、ゲーム会社を独立したインディーが出始めた事、スマホとSteamの他にPSNの間口が広がった事、とここ数年の流れが綺麗にまとまってる
タグ:
posted at 14:17:42
凄い。ここまで詳しく日本のインディー・同人ゲームシーンの話を書いた記事はWebメディアのテキストベースだと類を見ないのでは。日本語化して欲しい twitter.com/ign/status/792...
タグ:
posted at 13:56:32
前回のは単純にCustomEventを読んでいて、Delegateの登録の意味がありませんでした。修正しました。
これで、1秒後にHelloと表示され、関数の引数にDelegateが渡せています。UE4.14 preview1で動作確認を行いました。 pic.twitter.com/5Oe6hxaVYl
タグ:
posted at 13:36:56
UE4専門の開発を手がけるヒストリアさんの連載がスタートします!UE4でVR開発を考えている方は要チェック!
ヒストリア式!UE4によるVR開発の手引き 第1回 - MoguraVR www.moguravr.com/vr-ue4-01/ pic.twitter.com/N3HMtG35Dl
タグ:
posted at 13:19:58
@kurisaka_konabe (続き)それでも改善されないようでしたら、機器の故障等の可能性も考えられますので、お電話 bit.ly/1gVL00S にて個別に対応させていただきます。お手数ですが、よろしくお願いいたします。
タグ:
posted at 12:42:34
@kurisaka_konabe ご返信恐れ入ります。添付画像を拝見いたしましたが、ランプ状態は正常と思われます。一度こちら bit.ly/1hvxo70 をご参考に、配線に問題がないかご確認くださいませ。(続く)
タグ:
posted at 12:41:37
リリースから一年後に、急激にDL数が増えるケース。
テキストがほとんど無いアプリなら、やはり、出来る限りローカライズしておいた方が良いんだろうな。 twitter.com/appmarkelabo/s...
タグ:
posted at 11:50:07
RWBYのwikipedia見てみたら「アクションシーンは『ブラック★ロックシューター』、ストーリーは『天元突破グレンラガン』の影響を受けているという」って書いてあったw BRSのアクションはいいぞ…特にノイタミナ版。
タグ:
posted at 11:41:41
日本の豪華声優が大勢出演! 中国の和風ソシャゲ「陰陽師」がスゴすぎる!! ascii.jp/elem/000/001/2... #asciijp @asciijpeditorsさんから 画面レイアウトめっちゃKOF98UMOLっぽいー!!
タグ: asciijp
posted at 11:40:33
@kurisaka_konabe (続き)ルーター等の機種名、各ランプの状態等、写真添付でも結構ですので、詳細をお伝えいただけると、改善のお力になれるかもしれません。よろしくお願いいたします。※チャット問合せはこちら⇒ bit.ly/NXYBHS
タグ:
posted at 11:28:31
@kurisaka_konabe 突然のツイート失礼いたします。eoサポート担当です。通信状態が不調なようですが、一度全ての接続機器(ルーター、回線終端装置等)の電源コンセントの抜き差しをお試し下さいませ。それでも改善されない場合は、(続く)
タグ:
posted at 11:27:46
アニメに金落とす方法で言えば、ずっと欲しいのだけど「アニメーターの神作画を集めた映像集」を売ってくれ。庵野氏が若い頃に担当したシーン全部とか、そういうの。もちろんコマ送り機能付きでさ。
タグ:
posted at 10:34:44
3D 카툰 모델링을 제어하기 위한 페이셜 콘트롤러. 아직 섬세한 부분에서 부족하지만 조금만 더 손대면 마무리될듯.. 이제 페이셜 포즈를 세이브하는 방법과 그것의 라이브러리화 하는 방법이 남았음. 아.. 정말 가장 어려운걸 넘겼다.. pic.twitter.com/Lw0S1twohH
タグ:
posted at 04:03:37
他のメイキング本を読むと、文章で解説してる部分が参考画像の具体的にどの部分か分からないって事がよくあるので、僕の本では番号つきの引き出し線を多用しました。詳しく解説したら47とかアホな数になってるけど… pic.twitter.com/KFjyzRRqY7
タグ:
posted at 01:06:32