Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
並び順 : 新→古 | 古→新

2016年10月25日(火)

ポン C102土曜東A60b @pon0737

16年10月25日

落語「マックで女子高生が言ってた」 pic.twitter.com/xSutknukKy

タグ:

posted at 22:21:33

コミュ将 @com_sho_sozai

16年10月25日

Live2Dでサイドビューバトラー試作品。モデルはActor2_4の子です。顔や服のパーツを分けて描く必要がありますが一枚の立ち絵から動かせるのはいいですね。 #ツクールMV pic.twitter.com/gEiDwzsZLb

タグ: ツクールMV

posted at 21:09:09

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

【公式】ナカシス @nakasis_

16年10月25日

お~い!みんなっ!カノちゃんのPVみたいなのできたぞ~♡自己紹介しかしてないけど!
#ナカシス #妹のカノちゃん pic.twitter.com/f77q7f1228

タグ: ナカシス 妹のカノちゃん

posted at 19:11:09

神吉李花☪️ @rikak

16年10月25日

関西でもLive2Dガチ講座やりたみある

タグ:

posted at 18:33:54

murase_syuka @murase_syuka

16年10月25日

@kurisaka_konabe お疲れ様です('◇')ゞ bizの冷蔵庫にお祝いの品入れてるので、しろくろさんや、きのこさんと祝杯に使って貰って結構です(≧▽≦)

タグ:

posted at 17:12:59

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ババーン @rarihoma

16年10月25日

フォローしてきた直後に「◯◯の勉強を始めたので教えてください!(具体的な質問は無し)」って言ってきて断ったらリムーブされるっての何度か経験してる

タグ:

posted at 14:24:49

ババーン @rarihoma

16年10月25日

「手を動かさない人」へのアドバイスは、とても難しい。 blog.tinect.jp/?p=32311

タグ:

posted at 14:17:32

あるしおうね @AmadeusSVX

16年10月25日

固視微動と呼ばれる眼球運動ですね。
こちらにその種類と周波数が載っているので、参考になるかもしれません
www.jstage.jst.go.jp/article/itej/6... twitter.com/ichika292/stat...

タグ:

posted at 14:10:35

みかづき @mkzk_develop

16年10月25日

宴は初心者のUnityの入り口としても優良なツールですし、いろいろな賞も取っている人気アセットですので、これだけUnityの入門書が出版されている中で、まだ宴を主体として書籍化されていないのが不思議なくらいです。初心者目線での宴入門書の執筆者をお探しでしたらぜひお声がけください。

タグ:

posted at 12:45:19

城黒白 @taku_nishimu

16年10月25日

@salfanic テクスチャは全部正方形の方がいいと思います。スプライトで使う場合はUnityさんが正方形のテクスチャに並べなおしてくれるので、長方形とかでいいです。

タグ:

posted at 12:42:14

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

alwei @aizen76

16年10月25日

@kurisaka_konabe 了解ですー。準備しておきます。

タグ:

posted at 10:49:32

神吉李花☪️ @rikak

16年10月25日

最近一番よくかけたし渾身の力だしきったぜっておっぱいはまだ公開できないやつなので習作として描いたのはこれ twitter.com/rikak/status/7...

タグ:

posted at 06:57:29

おばた @obaatsu

16年10月25日

@z_zabaglione さんの #MuscularClimber の感想。腕がホントに疲れた。月に何回かボルダリングするし懸垂してるのにw
思いの外さくさくと登っていける。酔いもない。
慣れてくると振動のおかげで手元ノールックで周りを見ながら登れる。
高さを感じる景色が欲しい

タグ: MuscularClimber

posted at 01:09:45

ichijo @Takaaki_Ichijo

16年10月25日

くっついているかは知らんけどCEDECみたいなセッションの場で資料に炎上系ブログ入れるとか本人の神経を疑う

タグ:

posted at 01:00:23

2016年10月24日(月)

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

16年10月24日

CoD4の良いところ、「キルタイムが極端に早い」というのもある。キルタイムが早いと、エイムの差が出づらくなる。→

タグ:

posted at 23:26:43

瀬尾 @Seo_t

16年10月24日

自分が高層ビルの夜景絵をツイッターにアップしたときに、一人だけ僕のこだわりを見抜いて、空リプで感想くれた人がいたのだけど、それはずばり「窓明かりの色温度」 同じ物件でも部屋の用途によって色温度が違うんです。(ちなみにこれは写真 pic.twitter.com/KwhKW24I9r

タグ:

posted at 23:19:21

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

16年10月24日

つまり、CoDは、キルストリークが溜められない初心者は死んでもなんの損もないので死ぬストレスがないが、上級者はキルストリークゲージが溜まるので死に対する緊張感を味わえるという。これは最高に良いシステムだねえ。

タグ:

posted at 23:05:42

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

16年10月24日

今となっては、みんなよい思い出だし、もちろん今の自分ならもっとスマートに解決することも可能だ。だから若い内は、悩んだら心の中にため込まずに、もっと泣いて訴えていいんだよ。泣いたぶんだけ成長できるはずなんだから。

タグ:

posted at 22:46:14

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

16年10月24日

「上司からのパワハラを喰らって退職に追い込まれた」としか思えないツィートがTLに流れてきたけど、こういう時は自分を責めるのではなく、事実関係をきちんと整理した上で会社に対応を要求するか、会社が対応しなかったら労働基準局に駆け込むといいと思う。心を壊しちゃうのは一番イカンですよ。

タグ:

posted at 22:18:50

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

16年10月24日

「フリーだから安く使える」はお断り。便利なものは高いんです。 だから、フリー側は「私実力あります。使えます。実績あります。便利です!」としっかりアピールする必要がある。ポートフォリオなく手ぶらでいっても、ただのおじさんになるからね。さすがに、先方もそれを雇う気にはならない・・

タグ:

posted at 20:49:00

吉村拓也【イラスト講座】 @hanari0716

16年10月24日

【2分で分かる】

✨この拳を描く時✨動画 pic.twitter.com/nu57rWshms

タグ:

posted at 19:45:42

tatsu2 @tatsu2

16年10月24日

『フリップフラッパーズ』第2話(2016)
#ハイライト回転 pic.twitter.com/BXSGs7Hxpz

タグ: ハイライト回転

posted at 19:30:02

神吉李花☪️ @rikak

16年10月24日

こういう感じのポストカードを作ってます!>RT アイコンにもしてみた pic.twitter.com/c0fhFQFr8p

タグ:

posted at 18:03:54

alwei @aizen76

16年10月24日

UE4.14でフォントに対して簡単にアウトラインがつけられるようになったのが滅茶苦茶嬉しい。これまでは誤魔化しでやってたんで。あとアウトライン用のマテリアルも指定できるっぽい。#UE4Study pic.twitter.com/NMRGfQLweu

タグ: UE4Study

posted at 17:55:24

そねみ マスドンに引っ越し気味 @ARTsak

16年10月24日

@kurisaka_konabe いっそ片っ端からファイル名の末尾なりに権利タイプ付けて保存し直して改名時は名前の方だけ変えれば良いんじゃないですかね。確かにクソ面倒ですから。確かに困る案件元を辿りにくいしし

タグ:

posted at 16:45:59

マッドネスラボ @rodostw

16年10月24日

フリー素材の入手先もいっしょにエクセルにまとめておくのは良いアディアだと思います。宴の長所は素材を一元管理できるところなので。これ自分もそのうちやってみよう。 twitter.com/mkzk_develop/s...

タグ:

posted at 15:18:04

izm @izm

16年10月24日

求人の額が300-800みたいに幅があるやつ、Job Descriptionがめちゃくちゃだと思う。
・みならい枠(300-500)
・すごうで枠(600-800)
くらいに分割されてないと怖くて受けたくない(・。・)

タグ:

posted at 14:40:49

izm @izm

16年10月24日

で、出た~~~!話題のカイジVRの開発会社さんの求人情報だ!!
www.green-japan.com/job/40434?lid=...

タグ:

posted at 14:34:39

GOROman @GOROman

16年10月24日

#mikulus の開発に @MuRo_CG 氏の参戦が決まりましたのでご報告いたします。

タグ: mikulus

posted at 14:18:07

野生の男 @yasei_no_otoko

16年10月24日

最近はスルーしてたけどとんでもないデマ誤訳をかましてたので一言。「4KとVR」で「4KのVR」対応じゃないです

Microsoft製次世代ゲーム機コードネーム「Scorpio」4KVRコンテンツに対応が判明 - VR Inside vrinside.jp/news/microsoft...

タグ:

posted at 13:49:53

みゅみゅ @miyumiyuna5

16年10月24日

【動画】あれ? わたし女の子になっちゃった??(VR TSF) nico.ms/sm29898735 を投稿しました。 #sm29898735

タグ: sm29898735

posted at 13:43:07

Tomoki Itamiya 板宮 朋基 @t_itamiya

16年10月24日

月曜日は1年生向けUnity演習授業で今日はちょうどMMDを用いたコンテンツ制作の回だったので,@GOROman さんの #mikulus Oculus Rift CV1向けを学生が体験しました.「ミク近い!言葉にならないっ!ずっとVR空間に居たい」など皆大感激していました. pic.twitter.com/XgDMOZJVnE

タグ: mikulus

posted at 13:15:21

みかづき @mkzk_develop

16年10月24日

ゲームで使用する素材の準備に関する記事(おすすめのサイト、注意した方が良いこと等)をQiitaに投稿しました(๑′ᴗ‵๑)

[Unity]プログラミング&Unity未経験者が宴でゲームを作るには ~素材の準備編~
qiita.com/mkzk_develop/i...
#Unity宴

タグ: Unity宴

posted at 12:35:05

alwei @aizen76

16年10月24日

プルリク自体は難しくないので、みんなどんどんプルリクしよう。
UE4 の『Bone の回転バグ』を直してプルリク投げた話 by @rarihoma www.slideshare.net/rarihoma/ue4-b... @SlideShareさんから

タグ:

posted at 12:17:16

野生の男 @yasei_no_otoko

16年10月24日

Steamで同人ゲームをリリースする ~パブリッシャーになって検証してみた~ www.slideshare.net/Piro_Shiki/ste... @SlideShareさんから

タグ:

posted at 10:59:32

蝋燭 @Rousokuc

16年10月24日

すごく間違ったSubstanceDesignerの使い方

これはやったら駄目だ!普通なフォトショとかクリスタとか使おうな! pic.twitter.com/3HwHX2PXYM

タグ:

posted at 10:18:03

GOROman @GOROman

16年10月24日

人間は全く同じ動きは2度と出来ないし、コンピュータの世界では当たり前の等速運動(速度が一定)も出来ないのでこの二つを認知すると「あー、つくりもののせかいだ」とプレゼンスが壊れてしまう。

タグ:

posted at 07:46:43

おぎまふ @ogimafu

16年10月24日

ノベルスクリプトでの表情指定 + まばたきテスト pic.twitter.com/2k1FRXc9p7

タグ:

posted at 01:33:51

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました