栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2017年11月05日(日)
ろっさむ@転生垢の方へ移行しました @4_mio_11_old
【生放送】女げーむぷろぐらまぁがエロ絵を描く枠 を開始しました。 nico.ms/lv308412710?ni... #lv308412710
タグ: lv308412710
posted at 01:38:06
日本人が気づかない「再生エネルギー信仰」の不都合な真実 gendai.ismedia.jp/articles/-/53403
良記事。日経がいつもどれだけ偏った記事を書いているかよくわかる。専門的な分読者は誘導されてしまいやすいのである意味朝日より悪質。
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posted at 08:29:29
公衆のWi-Fi、接続できてるのにネットが繋がらない場合が多くて、その理由の切り分けができない。電波が弱いとかログインが必要とか混み合ってるとか。
今自分の中だと「スタバ以外はWi-Fi実質ないもの」という認識になってる。
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posted at 09:46:20
ブループリントでの配列の検索。上のやりかたでは検索を2回行うので注意。下は一度変数に格納するので検索は1度で済む。ノードは1つしかなくても実行ピンがあるノードに繋ぐとその時点で再度処理されるということを覚えておかなくてはいけない。#UE4 twitter.com/MichaelAllar/s...
タグ: UE4
posted at 09:52:52
非公開
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posted at xx:xx:xx
動画を投稿しました。Live2D Creative Awards 2017参加作品です。
【Live2D_2017】Balloon youtu.be/rXqVyLINx90
#Live2D #Live2D Creative Awards
タグ: Live2D
posted at 14:56:04
ちなみにこちらが元の一枚絵です。動画のほとんど(サビのところだけ違う)をこの絵を動かして作ってます。
個人的にはサビの風船膨らませるところとハートが降ってくるところがお気に入り。 pic.twitter.com/p323qsPWfe
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posted at 15:00:09
bekotaizi(ベコタイジ)@7月3 @bekotaizi
ドット絵描きました(大嘘)
#ドット絵こんばーた
app.monopro.org/pixel/ pic.twitter.com/PZ22WQMH7x
タグ: ドット絵こんばーた
posted at 16:33:34
非公開
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posted at xx:xx:xx
@kurisaka_konabe 右手を今8時くらいの角度から11時くらいに上げて小さめに描くと躍動感が出ていいと思います( ´∀`) 肩の位置も右上にずらす感じで
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posted at 17:48:05
[【1回】ヒット作のツメアカください! - 少年ジャンプ+α shonenjumpplus.com/article/entry/... ]ワンピースの作者が語る面白い漫画の書き方。バガボンドの作者の人と同じことを言ってたし、ぼんやりとだけどなんとなく分かる話。
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posted at 19:16:56
【コピックのカラー早見表】
今までのイラスト仕事で学んだ
✨コピックのノウハウ✨を
【ブログ】に全て書きました↓↓
takuyayoshimura.com/illustration-t…
🔷男性と女性🔴の【肌色の使い分け】はこんな風に考えるとシンプルかも!! pic.twitter.com/trV2PXB38h
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posted at 19:38:28
遠藤雅義@中学英語を学び直せる新刊出てま @imagelinkeditor
「閉める」という意味の動詞closeの派生語、to close(to不定詞)、closed(過去分詞)、closing(現在分詞)それぞれのイメージから、to不定詞・過去分詞・現在分詞をざっくり解説しました。www.english-speaking.jp/difference-bet...
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posted at 21:00:04
@ ゆーじさん
何となく見てみたAmazon primeのオリジナル番組(Prime Japanというやつ)寿司編すげー良かった。
鮨真かすし通に行きたい。 pic.twitter.com/HP0VMrL8Ub
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posted at 23:31:47
モデル含めてよく出来てる。
【UE4】「カニの力が高まる」ゲームを作ってみた nico.ms/sm32223569?ref... #sm32223569 #ニコニコ動画 pic.twitter.com/Y2LMB0H6AV
タグ: sm32223569 ニコニコ動画
posted at 23:50:41
2017年11月06日(月)
フォトショがメインモニタでだけ勝手に色を変換して表示するんだけどなぁにこれぇ…新機能一覧にもないし… 別のモニタにドラッグして離した瞬間色が変わる(CMYKっぽくくすむ
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posted at 02:30:34
メアリー動かしてみました!はやく本編がやりたすぎる...後2,3週間だXD
#Live2D #アオイトリ pic.twitter.com/xc3gWtxh8M
posted at 03:23:20
きつい : ”「沖縄旅行、一緒に行かない?もちろん、会社には内緒で😝」と迫り、””「行きたいか、行きたくないか聞いてるんだけど。どっち?」と声を荒げ””「アイツにもっと仕事の負担をかけろ」と命令し、嫌がらせ行為に” bambi-yoshikawa.hatenablog.com/entry/2017/11/...
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posted at 09:03:14
わら(関ゆなな)@C101ありがとうござ @wara_hirono
うるうるしてるの #Live2D pic.twitter.com/N6EhMu4byk
タグ: Live2D
posted at 09:15:17
とても良い内容…最近お仕事で映像関連もやっているので、非常に参考になります。
3dsMax+UE4 ~映像制作におけるリアルタイムエンジンの活用~ by @akasaki1211 www.slideshare.net/HiroyukiAkasak... @SlideShareさんから
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posted at 10:45:55
Lumberyard Advent Calendar 22日目に参加しました「Lumberyardのディープな世界へようこそ!」って記事書きますね。 #Qiita qiita.com/advent-calenda... #lumberyard
タグ: lumberyard Qiita
posted at 10:50:02
hololens.connpass.com/event/71043/ LT枠で参加申し込みしましたー。今やってるLive2Dのやつの話できればと。 コメントってどこに書けばよかったのかわからず参加コメントに書いたけど多分これ違うな…。
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posted at 12:25:57
Euclidはx86のdllを公開してないからHoloLensには載せられない気がするのだけど...。CubismでHoloLensということかな...?
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posted at 12:29:14
昭和のスケ番について様々な情報が寄せられておりますが、本質的な意味で思い出したのは「規則は原義と切り離されると単なる宗教儀式になってしまうので、立案するときは廃案条件を決めておくべき」という話ですな。
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posted at 12:36:14
『【至急】サーバーが攻撃され、表示できなくなったサイトを直してほしい!php,WPなど』<予算は5,000円~1万円だが、依頼者の写真に釣られて応募する人がいるかも / “【至急】サーバーが攻撃され、表示できなくなったサイトを.…” htn.to/giRWNuYW
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posted at 13:05:58
座間の9遺体遺棄事件。被害者の氏名・顔写真まで晒される。日本国憲法は加害者保護に偏しており、被害者保護が不十分。自民党第一次改正草案も25条の3として「犯罪被害者は、その尊厳にふさわしい処遇を受ける権利を有する」という条項を付加する改正を提案している。この改正には反対はなかろう。
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posted at 13:37:27
【録画版公開】Live2Dの生放送「Live2D CAST」10月分の録画版を公開!イベントaliveについての情報盛りだくさんです!
ニコニコ:nico.ms/so32204092?ref... #so32204092
FRESH:freshlive.tv/live2d pic.twitter.com/beC5GupPp8
タグ: so32204092
posted at 14:46:05
画像でわかったけど、夏コミの時に隣の隣にいたサークルだ…(隣は紙パレットさん
何気にてんちょーさんも映ってる。
国産インディー累計30万本のヒット!国際化するビジュアルノベル「fault」シリーズ開発者インタビュー jp.ign.com/fault-stp/1898...
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posted at 14:53:55
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
『アズールレーン』などが採用する中国の“間接ガチャ”仕組み。日本産ゲームが悪で、海外産ゲームは優しいは本当か? www.gamecast-blog.com/archives/65905... pic.twitter.com/AILhbgqhCj
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posted at 15:41:53
中華ゲームを10本くらいやってみた感じ、
2~3ヶ月くらい継続したくらいから育成リソースなどでどんどん首が閉まっていく感覚なんで
上っ面をペロッとするだけならば良心的に見えるとは思う
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posted at 15:58:59
フォトショの色おかしいのやっとわかった…OSの色の管理でプロファイルを削除したら直った… 頼むから余計な事しないでくれぇ…( ´Д`)ゲッソリ pic.twitter.com/DRoIuwCrA7
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posted at 16:28:41
これね、当時30代前半くらいで、まだ20代気分が抜けてなかった頃の俺にはけっこう印象的な話で、今でもたまに自戒として思い出すんですよ。俺なんか今でも若手くらいの気持ちが正直なところなんだけど、実際にはもう中堅の年齢で、そうするとどうしたって若い人が気を遣うようになる。
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posted at 17:01:47
だから、オッサンはよほど気をつけて自分がオッサンになったことに自覚的にならなきゃいけない。枕元に張って毎朝「私は若い子に気を遣われるオッサンです」って読み上げてから仕事に向かうくらいした方がいい。
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posted at 17:35:35
今日ずっと格闘していたパッケージングエラーの原因判明。UE4.18では『Switch』という名前のフォルダーがあるだけで必ずエラーが出てパッケージングに失敗する。ほぼ空のプロジェクトでも失敗したので間違いない。4.16の時は問題なかった。こんなんわかるか!!!#UE4Study pic.twitter.com/phRNrr8MpA
タグ: UE4Study
posted at 17:45:16
#UE4 はプラットフォーム名(Win64とかIOSとかPS4とか)でパッケージングからディレクトリ単位で弾く事が出来ますよ : answers.unrealengine.com/questions/2419...
タグ: UE4
posted at 18:06:22
同僚の披露宴の余興使ったゲーム(Unity+NCMB)のソースを公開しました!
#NCMB
syyama/WeddingProjectUnityApp github.com/syyama/Wedding...
タグ: NCMB
posted at 18:09:36
「ローポリモデル作成初心者が教えるローポリハンドモデリング講座」
こないだの指動画がわりと反響あったみたいなので、調子にのって説明を書いてみました。キャプはMODOですがどのソフトも共通かと pic.twitter.com/qlOHThJHjW
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posted at 19:32:33
わら(関ゆなな)@C101ありがとうござ @wara_hirono
改良した。一瞬赤紫色が入るのと、目玉自体もうるうるさせてみた。 #Live2D pic.twitter.com/V2jKxYxpgg
タグ: Live2D
posted at 19:57:39
描画の仕様上は敵の位置を変更できないのに、画面奥に吹っ飛ばす演出を雰囲気とアイデアで押し切ったカルテイラの奥義(爽快感あって気に入ってます) pic.twitter.com/gnqzgIKefP
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posted at 20:49:10
#無言で過去絵をあげる見た人もやる人もやる
最近は全く描いてない
けど最近仕事で描いてる pic.twitter.com/XXw75jUBdF
posted at 22:39:06
輝度差で撮れるんだ… / “【CEDEC 2017 フォローアップ】本当にリアルなMixed Reality コンテンツを実現する為の技術開発 | Cygames Engineers' Blog” htn.to/aYp5ye
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posted at 22:41:07
ちょっと加筆修正しました。分かりやすくなったかな?僕はアセットバンドルが全く分からなくなってきました。
AssetBundleまったく分からない人向けのAssetBundleのメンタルモデル qiita.com/neon-izm/items...
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posted at 23:26:45
アセットバンドルにも対応してて重複リソース見つけられて便利!神 / “GitHub - eral/SearchTools: Search Tools In Unity” htn.to/5CsqM1
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posted at 23:46:28