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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2017年11月30日(木)

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

17年11月30日

そういえば最近になって早起きが苦なくできるようになった。今まで散々苦しみながら起きてたのに、筋トレとランニングをやるようになってから何の苦もなくできるようになった。

結局、早起きできなかったのは怠惰でも精神力でもコツとかではなく、物理的に身体に問題があっただけ、ということでさ。

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posted at 23:50:32

中城@Live2D CEO @nakajoo

17年11月30日

Live2D社の採用情報を更新しました。
海外の大手ゲーム会社でも続々と使われ始めた技術を、
世界標準まで育てたい方お待ちしております!
www.live2d.com/ja/openings

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posted at 18:43:35

izm @izm

17年11月30日

べんり!!(同じようなのをユニティで作ったことある)
raspberry piで複数arduinoを自動で判別し接続するスクリプトファイルを作った - 人工知能・ロボティクス・and so on 工学系ブログ airoboticsandsoon.hatenablog.jp/entry/2017/11/...

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posted at 16:33:44

CG GEEKS@CGニュースサイト @cg_geeks

17年11月30日

超超超かっこいい!!コンセプトアーティストNivanh Chanthara氏の作品まとめ!! cg-geeks.com/?p=14235 pic.twitter.com/PrpunAaUpF

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posted at 16:06:11

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

17年11月30日

今の狐娘アバターでいたら、外人から撫でられて抱きついてあげたら「オウフッドゥフッ」ってなって、そうかそうかという気持ち。
わらわはかわいいからな・・・

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posted at 15:28:14

任天堂株式会社 @Nintendo

17年11月30日

[採用情報] 期間限定でプロジェクトごとのゲーム開発に携わっていただく「プロジェクト採用」の募集を新たに開始しました。現在募集中のプロジェクトはこちらをご覧ください。 www.nintendo.co.jp/jobs/project/i...

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posted at 15:19:32

ろっさむ@転生垢の方へ移行しました @4_mio_11_old

17年11月30日

来年7月までの読書計画を立てた。(達成できるとは言っていない pic.twitter.com/y7mJiwgGy5

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posted at 14:34:44

izm @izm

17年11月30日

まあ、例えば三種類のパン(隠語)がベルトコンベアに載って流れてくるみたいな現場があって、パンの種類ごとの良品カウントする工場用カメラとパソコンとソフトウェア一式を作って納めるみたいな仕事が世の中には意外とあって、ところでAmazonのDeepLensが249ドルです。

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posted at 14:25:28

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

17年11月30日

いろいろクソリプが届くのだけど、すごいよ。

これが「展示会である」ということが分からない人、「本物を捨てている」と勘違いしてる人、それぞれたくさんいる。読解能力以前に「読まない」「考えない」人が大勢いる。 twitter.com/R_Nikaido/stat...

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posted at 14:19:34

izm @izm

17年11月30日

AamzonPrimeVideo、Amazonプライム入ってたら以下の3作が無料で見られるの最高では…(このアカウントは隙あらばこの3作をお勧めする)

イヴの時間
www.amazon.co.jp/dp/B00GVIQYO6/
サカサマのパテマ
www.amazon.co.jp/dp/B00KMIAFZK/
楽園追放
www.amazon.co.jp/dp/B06XSVFSLG/

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posted at 13:29:31

ろっさむ@転生垢の方へ移行しました @4_mio_11_old

17年11月30日

こなべさんとかパンダさんとか
いつ新しい顔になるのかワクワクしてる

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posted at 12:56:36

ろっさむ@転生垢の方へ移行しました @4_mio_11_old

17年11月30日

ゲームの面白さを生み、より高めるための法則とは?──『カービィ』『スマブラ』の生みの親・桜井政博氏による研究の集大成となる講演をWeb上に再現【若ゲのいたり・特別編】 news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower... @denfaminicogameさんから

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posted at 12:50:27

おかず @pafuhana1213

17年11月30日

AnimationBPのTransition Ruleって共有できたんだ…知らなかった…恥ずかしい…(一度作ったTransition Ruleを使いまわせる、変更も一気に反映される) #UE4 #UE4Study pic.twitter.com/N3hrPfyzGP

タグ: UE4 UE4Study

posted at 12:05:18

GiGi @gigir

17年11月30日

KUBOの評で「日本が作るべきだった」みたいなの見るともやっとする理由考えてたんだが、そのまえにコララインとパラノーマン作らないといけないんだがそれ含めて言ってるの、とか。

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posted at 11:19:13

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

17年11月30日

素人とプロ分けてないコンテストで、プロが殴り込んだら「そりゃ勝って当然」って話なので、仕事で価値が認められてるのに何を求めてプロがコンテスト出してんだよって気持ちなる。
選外素人のゴミには一言すら選評ももらえないのに、本当になにも残らないんだぞ。

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posted at 11:10:56

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

17年11月30日

→「360度全周囲から見た画像をカメラの位置によって差し替えれば、2次元画像であっても3次元的に見えるよね」っていう言ってることは分かるけど実装上は机上の空論(処理にかかる次元数が増えすぎる)みたいな魔法じみた事を、いよいよ物理判定までもっていってすごい特殊な最先端いってる

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posted at 09:59:08

ajisa @AjisaAsai

17年11月30日

顔の陰影練習

絵です
合計240枚 pic.twitter.com/Usv9yLrFcO

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posted at 07:49:19

のか @Noka_leimar

17年11月30日

わーLive2Dだこれ pic.twitter.com/FSMj1ZJTe5

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posted at 00:42:11

2017年11月29日(水)

よー清水 @you629

17年11月29日

デジタル量産タイプのアニメ背景は納期も予算もなくてしょうがないのはわかってるんですけど、素材の貼り付けが多いせいで情報量の取捨選択ができてなくて、画面のどこを見てもガチガチ高密度で見にくい事が多いんですよね。

タグ:

posted at 22:29:17

ゲームのプロデューサー@UIデザイン @game10design

17年11月29日

わくわくできる小ネタ

・画面上では常に何か動かしておく
・UIパーツや機能を世界観の中にある何かに例える
・ほめる時は大げさに
・今の画面は世界の中のどこにいるか知らせる
・メッセージは顔を出す
・四角<丸。均等<不均等

タグ:

posted at 22:24:21

野生の男 @yasei_no_otoko

17年11月29日

Twitter始めて初の誕生日で21と書いたらどよめきのツイートが流れたのでエア本語録等のネットミームで喋る癖を付けて外見上の精神年齢を抑えるようにした歴史的経緯があります

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posted at 21:36:13

ようてん @youten_redo

17年11月29日

Unityでマリオを作るのに必要な5つのこと - おもちゃラボ nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2017/11/... これはよい

タグ:

posted at 21:23:25

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

カラパイア@不思議と謎の大冒険 @karapaia

17年11月29日

【RT6000UP】 きわどすぎて嗚咽!2017年、正教会カレンダーが禁断度アップで予約販売中 karapaia.com/archives/52225... pic.twitter.com/mypnGkv1S4

タグ:

posted at 20:40:03

Usui @Usui_KKYL

17年11月29日

UE4+Helix Core を利用しての備忘録 -typemap(書き込み権限周り)編- | Proposer's Reports www.nashimizu-musui.site/2017/11/29/ue4...

typemapってそもそも何といいますか、弊社的に詰まった点・解決した点・でも多分こっちのほうがいいというやりかたを書いてみました。
#UE4 #HelixCore #yomuneco

タグ: HelixCore UE4 yomuneco

posted at 20:03:44

Live2D Creative Stud @live2dcs

17年11月29日

スタジオ初となるオリジナル短編アニメーション「The Lamp Man」
今回は本編と同時公開予定のメイキング動画の一部を先行してお見せしちゃいます!
「alive2017」のセッションでも作品について細かくお話ししますので、お楽しみに!
#Live2D #TheLampMan pic.twitter.com/YHiQzKbP2E

タグ: Live2D TheLampMan

posted at 19:24:22

荻野雄季 @YuukiOgino

17年11月29日

書いた! XR GameJam in Japan 2017 Autumnで実装した内容を広く薄く書いて14日分膨らませたぜ! 
というわけで、14日まではゲームジャムで実装したロジックを書いています。おそらく例のカノジョっぽいのは作れるかなと
15日以降どうしようかな……、あと10日分書かないとかぁ #UE4 #UE4study pic.twitter.com/nb6VieKAk2

タグ: UE4 UE4study

posted at 19:08:56

中城@Live2D CEO @nakajoo

17年11月29日

Androidのゲーム売上ランキングの20位までに、日本、中国、韓国のLive2Dアプリが入ってる模様!

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posted at 17:54:49

レッツエンジョイ東京 @enjoy_tokyo

17年11月29日

秋葉原UDXビル2階の「かむげん」

人気No1の「ローストビーフめし」がヤバうまい!

手に取ると、ずっしりどでかい爆弾サイズ。
とろ~り黄身の半熟ゆで卵をご飯で包んで、さらにローストビーフで包む豪快さ!これは食べてみたい!
www.enjoytokyo.jp/style/109145/ pic.twitter.com/1nCf5TucaO

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posted at 17:30:21

salfa @salfanic

17年11月29日

なんでみんなListをToArrayして配列にしたがるんや・・・
特に理由が無ければそのまま使ったれや・・・

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posted at 16:03:15

城黒白 @taku_nishimu

17年11月29日

@T_Sumisaki デバイス名がOculus系HMDで統一されて、最初の処理のところで名前がRiftで分岐してるところが通らなくなったとかなんとか。
白鳥さんとかが言ってた

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posted at 15:26:35

ザバイオーネ @z_zabaglione

17年11月29日

「Unity+Oculus+MMDで、ラクして嫁と遊びたいブログ」っていう割には長くなってきている。頑張れーw

7. Unityの照明効果①(Directional LightとSkyBox) - Unity+Oculus+MMD とりあえず書き留めておく場所 bvillage.hatenablog.com/entry/2017/11/...

タグ:

posted at 15:03:39

小山(狂) @akihiro_koyama

17年11月29日

「最貧困女子」を書いた著者による貧困男子のレポ本、ほとんどホラー映画みたいな宣伝されてて草生える pic.twitter.com/LlywT1KeDR

タグ:

posted at 14:11:33

高坂 @t_takasaka

17年11月29日

Euclid採用作品が最終選考に無いの色々とつらくないですか。少しは忖度していただきたかった...

タグ:

posted at 14:01:54

iro @irohamu

17年11月29日

絵を描き始めの頃、今はアビス描いてるつくし先生にめっちゃ絵のアドバイスいただいてたな‥熱い長文の言葉と加筆もいただいてずっと支えになってる

タグ:

posted at 13:43:31

Live2D @Live2D

17年11月29日

【Live2D Creative Awardsファイナリスト発表!】世界10カ国、全105作品の中から、10作品がファイナリス(最終候補作品)として選ばれました!受賞者は12/4の『alive 2017』で発表・表彰されます! www.live2d.com/ja/award2017_e...

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posted at 13:31:47

chiepomme @chiepomme

17年11月29日

お仕事でVREXという施設のオープンに合わせたVRゲームの新作を作りました!GOLDRUSHに引き続き、ネットワークライブラリからロジックまで、8割くらいコードを書かせていただきました!みんなでわいわい遊べる系のゲームばかりなので是非遊びに来てください!実質3ヶ月ちょっとだったので大変だったー! twitter.com/hashilus/statu...

タグ:

posted at 13:10:54

株式会社ハシラス @hashilus_jp

17年11月29日

渋谷ヒカリエの北にVR・ARカフェバーVREX(ヴィレックス)がオープンします! ハシラスでは、バックパックPCを背負って2~4人で遊ぶ大小7種類のルームスケール・マルチプレイVRゲームを制作・提供させていただきました。 www.vrex.jp www.youtube.com/watch?v=02yPwc...

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posted at 12:58:10

りるを@びはんとマルの森 @Riruwo_

17年11月29日

クオータービューの下絵としてBlenderをいじってたんですが、ようやく作画までたどり着きました。パース取りの出戻りがほとんど無いので気持ちが楽ですね。これでモデリングの速度が上がれば良さ(T ^ T)
#びはんとマルの森 pic.twitter.com/VDffH7scJp

タグ: びはんとマルの森

posted at 12:46:36

非公開

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辻正浩 | Masahiro Tsuji @tsuj

17年11月29日

これはnoindexを掛けつつ更にrobots.txtでブロックという蛇足をやって結局効果なしという面白パターンだ……技術わかる人が逮捕されちゃったからかな?
web.archive.org/web/2017112814... twitter.com/tsuj/status/93...

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posted at 04:00:23

鳳 明日香 @phenixsaber

17年11月29日

韓国はアチョン法にやられ、中国も一時はピクシブを席巻するほど優秀な絵師が出たが本国のネット規制で撤退せざるを得なかった。日本はこういう制約がないから成立した。だから、外国系作家が亡命に近い状態で来日が多い。この文化を育む土壌が重要。だから、表現規制を許してはならない。 twitter.com/phenixsaber/st...

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posted at 03:12:17

くまぎ @kumagi

17年11月29日

「ベンチャー企業の犯す失敗は一つしか無い。ユーザが望むものを作らない事だ」という名言が見事に突き刺さりそうな象徴的な機能だと思う twitter.com/nico_nico_info...

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posted at 02:06:09

高坂 @t_takasaka

17年11月29日

先日のLive2DとWebARの組み合わせを名刺に使ってみました。サイトに誘導するQRコード自体をマーカーにしています。QRコードの中にイラストを入れ込めるデザインQRコードを使ってみても面白いかも知れません。これならちょっとインパクトのある名刺ができたりしますかね…? pic.twitter.com/qTvZ5Q7fI4

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posted at 01:18:57

スミオ(SUMIO) @tempkinder

17年11月29日

読んでみた。これは神ブログだ。Streamの運用方法とかを模索してる例って凄く少ないのですごく面白い。 twitter.com/Usui_KKYL/stat...

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posted at 00:17:27

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