栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2017年11月28日(火)
【Euclid 1.2 新機能】『物理点の手付けアニメーション対応(β)』により、シーンエディタ上で物理点に手動でキーフレームを設定できるようになったので、物理演算だけでは表現できないこだわりの表現をつくれます。物理演算の結果をキーフレームにベイクも可能です。 pic.twitter.com/P5u3TAW2BG
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posted at 23:07:03
【Euclid 1.2 新機能】『物理点の回転に応じて回転パラメータをアートメッシュに再適用』できるようになりました。物理演算の設定を個別の回転パラメータに設定できるので、(ツインテールの髪の毛など)アートメッシュを特定の角度から見た際により自然な形状で表示されるようになります。 pic.twitter.com/ZO2W6ncukY
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posted at 23:02:58
いいニーハイの日らしいので、そつせいちゃんのニーハイをお楽しみ下さい
#いいニーハイの日 #3dcg #UE4Study pic.twitter.com/oqAe4HzL3H
posted at 21:29:58
ゲームのプロデューサー@UIデザイン @game10design
ゲームからゲームを生んでもオリジナリティは無い。「新規**システム!」いらない。そもそもそのシステムがどんだけ面白いかしか興味はない
現実や表現したい仮想現実をどうゲームにコンバートするか。そこのせめぎあいがオリジナリティを生む
dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-164...
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posted at 21:28:38
ゲームのプロデューサー@UIデザイン @game10design
作りかけのゲームを見たら誰だって何か言いたくなる。だって完成してないから。完成していないゲームのデキは当然微妙でそれに比べたら自分の脳内の完成したゲームのほうが絶対にいいわけ
船を漕がないのにクチを挟む人が多いと沈没することもある
www.4gamer.net/games/999/G999...
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posted at 20:40:15
【アップデート】Euclidを1.2に更新しました。物理演算や3Dオブジェクトとの連携、そしてアニメーション機能の強化など、表現力を大幅に向上しました!詳しくは以降のツイートで!
docs.live2d.com/euclid-editor-... pic.twitter.com/Z53uqFJnBo
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posted at 20:29:59
ゲームのプロデューサー@UIデザイン @game10design
企画や運営がクソならば開発がどれほど頑張っても利益は出ない。
アホなアイデアに付き合って時間も金も失うのは真っ平ごめんという空気は自然発生する。
これはアホなアイデアじゃない。裏打ちがあり工数比で得だ。って時に必要なのがロジック。
dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-300...
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posted at 20:25:26
非公開
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posted at xx:xx:xx
僕も講義や講演で参考にさせて頂いている、阪大清川清先生によるHMDの歴史、基礎と応用、未来に関するスライド。これさえ読めばHMD研究の流れがつかめる! www.dropbox.com/s/fi86xyp89y0p...
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posted at 19:54:17
申し訳ないが「ウェブ企業は馬鹿」とか「本物のC++エンジニアがいない」とか「無能を追い出したい」とか会長も社員も公私合わせてさんざん周囲を煽るような企業の失敗に「エンジニア頑張れ」とか言うつもりはない。
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posted at 19:13:40
ユーザーの求めているもの
→高画質andサーバーの強化
運営が搭載した機能↓
生放送にOP&ED
ボカロとタイアップ
アンケートサイト
全員強制参加のニコ割ゲーム
休憩する機能
引用する機能
マルチカメラ
ニコニコ新市場
クルーズ
バッジ pic.twitter.com/CAMYqWqq17
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posted at 19:00:34
チビマリオの首付近が不自然にへこんでいる件、結論が出ました。
2枚目の画像はチビマリオのパーツとその組み合わせ方の図だけど、Aのパーツが3箇所で使われている。おそらく「容量足りない!」「なら走りと立ちポーズの上半身を共通化しよう」って感じだったのかも。ここにもまた物語があったのだ。 pic.twitter.com/MrjinOOeGD
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posted at 18:06:02
bekotaizi(ベコタイジ)@7月3 @bekotaizi
アセット触ってみたシリーズ:レベルデザインを楽しく!「ProCore」ProBuilder編 – Unity公式 Asset Portal assetstore.info/pro-builder/
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posted at 17:51:23
これ、dアニメストアの1500作品をコメント付きで見れるってことだよね。何気にかなりいいサービスなのでは
アニメ見放題サービス「dアニメストア ニコニコ支店」登場 コメント投稿もできる - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17... @itm_nlabさんから
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posted at 16:10:41
非公開
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posted at xx:xx:xx
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
@kurisaka_konabe こなべさんは筋肉的に食ってしっかり寝た方がいいタイプだよな・・・と思いました。(あれは寿命前借りしてる気が・・・漫画家短命。)
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posted at 15:03:58
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
@kurisaka_konabe 知ってたらすいません
あれはまとめて食事を取ると急激に血糖値があがって眠くなるから、つぶぐみで食事を分割して血糖値を一定に保ちつつカロリーを摂取する(つまり寝ない)ためという理由が
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posted at 14:50:22
UE4のSourceCodeとProjectをHelix Coreで管理してみた | Proposer's Reports www.nashimizu-musui.site/2017/11/27/ue4...
そんなわけで書いてみたよ。
ダメ出し、質問などなど大歓迎っす。寧ろ他の人たちの構成しりたい。
#UE4 #HelixCore #Perforce
posted at 14:32:48
「声優の心臓の音が聞ける」 どうしてこうなった「サマーレッスン」の“隠し機能” www.itmedia.co.jp/news/articles/... pic.twitter.com/mpbytZ3Ww2
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posted at 13:39:35
諸外国はさっさと電子マネーに移行してて現金主義の日本は遅れてるって論調あるけど、日本は現金のクオリティと信用度と庶民の暗算力が進みすぎてて現金ベースの社会でも何ら不自由しないって側面は忘れちゃいかんね。
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posted at 13:12:01
全くその通りで、例えば英語ができない人がGoogle翻訳を使っても、その翻訳が正しいかどうかわからないので十分に活用できない。AIはリテラシーの格差を拡大する。 twitter.com/tabbata/status...
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posted at 13:09:48
テクノアート株式会社 【公式】デザイン• @tokyoinfo2
Live2Dに持っていくためのclipデータの作り方[後編] #Live2D #クリスタ #CLIPSTUDIO technoart-tokyo.com/blog/2017/11/2... pic.twitter.com/Nalz5ukJSC
タグ: CLIPSTUDIO Live2D クリスタ
posted at 13:01:21
live2d 3.0アニメーターで、一番下にあるパラメータが合体したパラメータであれば、あの二つのパラメータの下にあるパラメータが表示されない問題が...
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posted at 12:18:22
Live2DのCubism3でのモーションファイルの扱いってmodel3.jsonの方では管理しないで個別に読む方式になってるのかな?
2.1の方だとmodel.jsonのほうで管理してたけど
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posted at 12:13:58
こんなツイートをしてて「あーこの人のゲームじゃニッチ過ぎて投資家つくわけないよw」みたいな意見が来たらもう、インディー同人ゲームなんて99.99%それですよ。投資家に好まれるゲーム作って売り込むなんてのは下請けディベロッパーとあんま変わらん。具体的は意見から改良するなら良いけどさ。
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posted at 12:02:11
今までTGSやBitSummitに出て、今年は投資家向けイベントにも出て、いくつかスタートアップ支援のインベスターにも相談したけど「スマホアプリじゃない」時点で門前払いてしたよ。海外展開はする気満々っていうかSteam配信しててこれですからね。
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posted at 11:52:49
アマゾン、プログラミング無しでVR/ARを作れる「Sumerian」発表 - Mogura VR www.moguravr.com/amazon-sumerian/
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posted at 11:44:48
来年完成します!と聞いたタイトルは3年後に完成するということをインディーに関わる企業は知っておかなくてはならない。という話をこないだPlayismとしてた
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posted at 10:46:20
今週のエピックフライデーはなんと本社の #EpicFriday にも採用された @akasaki1211 さんの作品をピックアップ!仕草もとても可愛いアニメーションをぜひチェックしてみてください! vimeo.com/user6438163 #ue4 pic.twitter.com/Xl8ZRW774f
タグ: EpicFriday ue4
posted at 10:35:19
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
前、1024のテクスチャ4枚と2048のテクスチャ1枚の処理は同じ?違うとしたらどういう感じ?みたいな質問したの思い出す。
結論から言うと、ファイルへのアクセス回数が増えるから4枚の方が重いって話だった
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posted at 09:53:32
動くサーバルちゃん | かえるのあすま #pixiv #うごイラ www.pixiv.net/member_illust....
posted at 09:40:59
人間は面白い物で、いくら視覚情報が増えようが処理できる数は一定っぽい。例えば大学時代にやって面白かったのが、ARで視覚情報を増やすとそっちの情報に気をとられ現実の情報をロストすること。現実で目の前にある看板や注意書きを一切無視するようになる。
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posted at 09:16:03
渡嘉敷拓馬 週刊ヤングマガジンで「LIL @TakumaTokashiki
ライオンをライオンらしく見えるようにするコツを
自分なりにまとめてみました。 pic.twitter.com/MYLdyeSZdL
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posted at 08:30:32
ハーバードのオリガミ&空気圧式人工筋肉、しくみ自体はめちゃくちゃシンプルだな… (折り紙の技法次第でいろんなことできる) pic.twitter.com/oC7Y6Vnmxd
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posted at 08:30:28
UnityでGameObjectのtagを比較する時はCompareTag()を使おうねというお話。
GameObjectの文字列プロパティについて - ただの適当な開発記 cocokyoro.hateblo.jp/entry/2016/07/...
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posted at 07:47:10
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
CG関係はunity、live2d、blender、クリップ使ってるからわりとやってる気がするけど、社会的には全く役に立たない。
いい加減ほとしょっぷを使うキッカケが欲しい(サブスタは買った
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posted at 06:34:27