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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2021年01月31日(日)

makotok1 @makotok1

21年1月31日

揺れを設定したデフォーマって、その外側に来る角度XY用のデフォーマからはみ出しやすいから、揺れの直後に続けて角度XYをやってしまうことで、揺れのデフォーマの大きさを再度確認しなくてもいいという時短も。スピード大事。

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posted at 23:55:18

makotok1 @makotok1

21年1月31日

髪の房ごとに揺れと角度XYを同時につけていくには理由があって、髪の角度XYを作る時、他の房が表示されているとXYの位置を決めるときに惑わされるから非表示にするんだけど、それなら個別で最後までやってしまったほうが早くね?という考えから。

タグ:

posted at 23:50:59

makotok1 @makotok1

21年1月31日

ボクが実際に作業するときは、目の開閉、眉の形状や移動、口の開閉を作ったあと、今回の耳の角度XYまでやって、そのあと房ごとに髪揺れと角度XYを同時につけているけど、そのあたりの作業の順番はお好きに。

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posted at 23:48:36

makotok1 @makotok1

21年1月31日

07-1 耳のデフォーマ
耳のデフォーマの分割数は2×2で、耳全体を覆う大きさで作成。#Live2D pic.twitter.com/Jg39z0ySev

タグ: Live2D

posted at 23:35:33

Res @res_0904

21年1月31日

ドールズフロントラインHK416改造Live2Dをつくりました

소녀전선 HK416 개조(mod3) Live2D
흥국이로 만들어봤습니다.
모션은 5개 정도 만들었는데 다리부분이 잘안보여서 따로 하나 올려야겠네요.

#少女前线 #ドールズフロントライン #소녀전선

youtu.be/Bnic0nYJzGY pic.twitter.com/xuo3AWG9sx

タグ: ドールズフロントライン 少女前线 소녀전선

posted at 19:29:36

青次 青次 @aotugi_seiji

21年1月31日

VtubeStudioでオートセットアップ後に設定すると良さそうなところをまとめました!

設定内容は…呼吸、半目、口が微妙に開く、体の回転Z、頬紅が勝手にオンになる…です

主にモデルのパラメータ部分の設定なので、他の部分の設定は他の方の設定を参考にすると良いと思います

#VtubeStudio #Live2D pic.twitter.com/wdekLD5MXh

タグ: Live2D VtubeStudio

posted at 18:00:12

野生の男 @yasei_no_otoko

21年1月31日

RT>完全にこれで、Discordだと履歴無制限のテキストチャットができるのでむしろそっちでコミュニケーションが完結しちゃっていて、ネトゲ同時プレイとかのイベントが無いと海外サーバーでも滅多に音声チャット発生してないんですよね。テキストから音声への敷居はむしろ重い

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posted at 14:01:29

唐揚丸 @karaagemaru0002

21年1月31日

両腕うごいて得意げなご様子。
#Live2D pic.twitter.com/90OS8Ll4DH

タグ: Live2D

posted at 13:18:12

雪貓 @yukineko0975

21年1月31日

プリンツ・オイゲン╰(*´︶`*)╯♡ pic.twitter.com/q4gIkc7GnX

タグ:

posted at 09:18:14

川尻こだま @kakeakami

21年1月31日

認知シャッフル睡眠法の話 pic.twitter.com/wA40GrYUPW

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posted at 08:33:14

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

21年1月31日

VTuberStudioはSDKのVersionUpしたらカリング使えるようになって強くなりそう。なので早く上げてほしいけどSteam公開前で忙しそうよね。 pic.twitter.com/JO6fwISkOx

タグ:

posted at 01:18:55

かじめ焼き @kajime_yaki

21年1月31日

吉本浩二先生の「ページめくったら上段見開きバーン」って演出すごく好きなんだけど
スマホで縦読みすると上手く機能しないの残念だよね。 pic.twitter.com/zomJE6zCGx

タグ:

posted at 00:27:54

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年1月31日

Clubhouse、実際使って見てるとほんとに気軽に会話に入れる。おかげで「Twitterで相互だし一度しっかり話してみたいな…」みたいに思ってた人とぱっとお話することができてしまった。

顔の知らない相手と声で会話するのって、今野若い子普通にやってるんだよね。おれらも躊躇してる場合じゃないなと。

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posted at 00:22:33

Frusumi @hu_yuse

21年1月31日

LIVE2D グルー接続の様子を動画にしました
そのうち字幕とか入れてきれいに編集したものを再投稿しますが、現時点でもまあまあ参考になるので、グルーにつまづいている人とかぜひどうぞ #LIVE2D
youtu.be/wn2K3sKpOPw

タグ: LIVE2D

posted at 00:10:08

2021年01月30日(土)

ばにっしゅめんと @banishmentspeak

21年1月30日

30分スケッチのメイキングです pic.twitter.com/D2Q97kkXRx

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posted at 21:25:56

Nurikan @nurikanman

21年1月30日

『Destiny of Fate』、オーブシステムや敵モンスターのテイムなど、面白い部分は多分にあるんだけど、前評判通りやや強引な部分が多い
デッキ構築で「ボスだけ常時状態異常無効」とかコマンド式RPGみたいな事言うのはアリなのか……あと無条件防御貫通の全体攻撃普通に撃ってくるのやめて……

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posted at 17:17:44

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年1月30日

ボドゲって、プレイヤー同士の直截な関わりが少なくなっていく流れがあるという話を聞く。確かに、相手を直接妨害したりできるゲームは少なくて、自分の利益を追い求める結果相手の手が狭まる、みたいなタイプが多い。

で、これってボドゲに2人用ゲームが少ない理由でもあるのか。

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posted at 08:46:05

よー清水 @you629

21年1月30日

三年間の努力すごい!
クオリティも素晴らしいですけど、明るい部分と暗い部分を重ねて距離感やシルエットを見やすくする「明暗のサンドイッチ」など、技法書で紹介した基礎テクニックを使いこなしてるのを感じます。すばらしい。 twitter.com/7s7e7n7/status...

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posted at 05:38:32

2021年01月29日(金)

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年1月29日

Clubhouse招待を貰えたのでちょっとだけ触ってみた。確かにこれ面白い仕組みだと思った。

声によるライブ配信をしたり、それを聞いたりするSNS。普通にラジオ配信を聞く使い方ができるんだけど「視聴者を壇上に引っ張り上げて話してもらう」ということができるのが大きな特徴のSNS、だと思った。

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posted at 22:44:21

TAISA@3D @TAISA_3D

21年1月29日

アニメみたいに前髪が透けるように pic.twitter.com/db3gfD50GO

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posted at 21:31:44

水上悟志 @nekogaeru

21年1月29日

マンガにおけるカメラ距離まんが。
1枚目 カメラ近い例
2枚目 少し離した例
3枚目 近いのと離したのとのキャラ面積比較
4枚目 カメラは読者の目! pic.twitter.com/uPqdCDUCQE

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posted at 17:59:04

よー清水 @you629

21年1月29日

これ何度も言ってますけど機密保持的にはLINEとかDMとかの外部から見えない部分のスクショを晒すと(特にネガティブな意図はヤバい)かなりリスク高い人と思われるから注意です。これで技術あるのに良い案件逃してる人けっこういるらしいです。。

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posted at 16:54:23

野生の男 @yasei_no_otoko

21年1月29日

Clubhouseに招待されたので使ってみたんですが、単純に軽くてUXが良い。クライアントがサクサクでバックグラウンドで聴きながら他のアプリやルーム検索と行き来して使えるのでストレスがほとんど無い。部屋立てない限りは聴き専なので昔ながらのWinampとかで聴いてたネットラジオに検索機能が付いた奴

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posted at 16:29:45

海行プログラム @kaigyoPG

21年1月29日

SMBCの業務コードをGitHubにpublicで上げちゃった人がいて、リスク懸念でGitHub禁止になった会社とかが出てるらしい。そういうリスクを気にするなら、別にGitHub使わんでも自社サーバ建ててGitLabでも入れとけばいいっちゃいいと思う

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posted at 15:16:31

伊藤周@おなかソフト @warapuri

21年1月29日

龍が如く7の会社経営ゲーム

・適切な設備投資と人材アサインで必ず儲かる
・従業員はいつでもクビにしていい
・従業員にお金かけて教育すれば必ず能力が上がる
・売上に波がなく、定常的に売上がある

これはセガ社自体のアンチテーゼなのか、、、?

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posted at 15:16:30

makotok1 @makotok1

21年1月29日

Vtuber「時守あおい」さんのLive2Dモデル制作を担当させていただきました。今週末デビューです。Twitterにアップされているアカペラ動画もものすごくいいので、そちらもぜひ! twitter.com/AoiTokimori/st...

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posted at 15:09:18

ふみまろ @humimaro

21年1月29日

Unirxを使って物体の停止判定をするにはthis.ObserveEveryValueChanged(n => _rigidbody.velocity).Where(n => n == Vector3.zero).Subscribe(n => { }).AddTo(this);

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posted at 15:04:39

Frusumi @hu_yuse

21年1月29日

にじコンに参加すると「半年は販売状態を維持しなければならない」て制約が発生するので、オファーがあっても国外販売ができないんですよね。なので、国外販売視野入れてる場合は参加する際注意する必要があります

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posted at 14:09:47

えふぇこ @EphedrineUniuni

21年1月29日

インハイ受賞者インタビュー乗りました
趣味してる写真くれって言われて(趣味……?)となりつつワートリ持ってる写真送ったら不採用だった悲しみ(当たり前)
inter-high.unity3d.jp

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posted at 13:00:25

こりん@VR @korinVR

21年1月29日

税のお知らせだぜい pic.twitter.com/VbF27LwVvW

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posted at 12:31:15

新田 龍 @nittaryo

21年1月29日

真っ先にこの事件(2019)を思い出した

・3,000万円で殺し屋を雇う
↓次々と下請けに回され、都度マージンが抜き取られる
↓5次請段階で報酬は150万円に
↓リスクの割に報酬が見合わないと考えた5次請殺し屋が殺人をでっち上げる
→事件発覚

適切な報酬を払わないと、仕事のクオリティは下がるんだよ!! pic.twitter.com/8svZBpmaqj

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posted at 12:19:28

くまきち#2994 ディスコード @kumakuma072119

21年1月29日

なんかイット屋さんが今回の騒動に「年収は関係ない」「素人だから」「意識が低いから」「本人がヤバいだけ」みたいな発言をしているんだけど

「君らマジで精神論好きだな」

という感想しかないし「ヤバい奴を最初から弾けるように待遇を上げる」んだ、って考えないの「経営者目線が足りない」のでは

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posted at 11:14:29

アキオ⚡️steamパズルゲーム『Ill @AkioMabuchi

21年1月29日

私はかつて作曲なんて高度な技術かと思っていたが、この本のおかげで「作曲は誰でもできる」と思うようになった。作曲初心者ならびにゲームのBGMを作る方はオススメ。www.amazon.co.jp/%E4%BD%9C%E3%8...

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posted at 11:12:06

Kazuho Oku @kazuho

21年1月29日

「公開先に立たずって言うもんなぁ」
「ソースなぁ」

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posted at 09:55:05

米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長 @yonemura2006

21年1月29日

求人応募者の中には他社の機密情報を実績として持ってくる人が時々いるけど、こんな事する人は他の要素がどんなに良くても書類選考落ち確定。絶対的に信用できないし、間違ってこんな人を採用したらうちの会社の機密情報漏洩されること確定じゃん。PRになってないからやめた方がいいよ。

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posted at 09:40:11

よんてんごP @yontengoP

21年1月29日

発端のレスバはさておき

・20年近くITやってて
・(おそらく)多重請負でお金も入らず
・多重すぎてセキュリティ管理もガバガバ
(業務ソースを個人リポジトリにupできる状態とは)
・結果、転職を考えてソースをGitHubに公開でupする

…という、何重の業界問題が入ってるんだ🤔
togetter.com/li/1659308

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posted at 08:56:15

Takayuki Todo @toodooda

21年1月29日

このEMOというロボット、ANKI VECTORの権利を買い取って作ってるのかと思って調べてみたら、単に丸パクリしただけのプロダクトらしく、権利クレームでKickstarterで2度もプロジェクト停止を喰らってる模様。足の構造はOTTO DIYのものをそのまま借用。ダメだよこういうの騙されて買ったら…! twitter.com/nkjzm/status/1...

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posted at 08:10:16

東風谷さずりん @Xatz

21年1月29日

なんならガス爆発起こした本人は札幌アパマン並のやらかしだとしても少なくとも本人曰く「故意ではない」のだ。
でもGitHubでフォークしてる人とかスクショとって上げてる人とかは明確に故意であるので普通に刑事になりかねないのだ。
twitter.com/leaf_2000/stat...

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posted at 04:36:28

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

21年1月29日

テクスチャアトラスパズルゲームがだいぶ楽になってた
#Live2D #Live2D_alpha pic.twitter.com/vM0l9Bh3Za

タグ: Live2D Live2D_alpha

posted at 03:52:10

totori@Next Generati @totori_coms

21年1月29日

何度でも繰り返しますが、
Twitter!!上げるな!!
fork!!するな!!
掲示板!!上げるな!!
git clone!!するな!!
罪に問われるぞ!!絶対するな!!
証拠を押さえたら!!すぐIPAに通報!!
それ以外は!!アナタも!!
罪に問われる!!可能性が!!
絶対に!!するな!! twitter.com/totori_coms/st...

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posted at 03:51:45

はいじん @haijin88

21年1月29日

①A氏はSMBCを担当する他社エンジニア
②SMBCで実際に使われているシステム(これから作るシステム?)のコードを漏洩
③GitHubというサイトに公開するとコーディングの実力や年収が診断できるとのことで、②で持ってきたコードを公開
④艦これというソシャゲで口論になり、GitHubを漁られ、漏洩が発覚

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posted at 02:29:33

惟心 @ishin_mosquito

21年1月29日

UE4でoggを直接読んでイントロつきループを実現するプラグインを作ってみました。UE4初心者なのでバグってても許してくださいな #UE4 #UE4Study
github.com/ishin4762/ue4-...

タグ: UE4 UE4Study

posted at 02:27:00

野生の男 @yasei_no_otoko

21年1月29日

Leap Motion改めUltraLeap、V4 Orionに代わるV5 Geminiが最強すぎてヤバい。画像認識ハンドトラッキングに意地悪な動き(重なり、腕回転、手繋ぎ)でも吸い付くように認識されてる…Stereo IR 170と最新SDK使用で性能最大化 twitter.com/ultraleap_devs...

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posted at 02:21:58

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