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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2021年01月16日(土)

加野瀬未友 @kanose

21年1月16日

“カモになりやすいのは、「何者かになりたい」気持ちだけ強くて、具体的に何になりたいのか、ビジョンや武器を持っていない人たちなんです”人の承認欲求をうまく刺激してお金に変換 / “80プペルとカモられる若者|倉本菜生(ライター・編集者)|note” htn.to/3R3KZxsKba

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posted at 23:52:51

くろろ @Eagle966

21年1月16日

ぐるぐる ほとんど真横からしかチェックしてなかったけど意外と悪くない pic.twitter.com/lnV4nuXccc

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posted at 23:33:14

ちいといつ @titoi2

21年1月16日

@kurisaka_konabe 原作読んでるのは、天空侵犯、異世界ピクニック、天地創造だけど、アニメがお勧めできるかはよくわからないお

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posted at 21:50:47

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

21年1月16日

解剖系の技法書
過去に死ぬほど頭に入らなかった時
「塗り絵じゃ塗り絵!!!!!!!!カラフルかわいいしましょうねえ💗」って色塗りしたら一目でわかりやすくなるし塗ってる間向き合ってるし割とよかった pic.twitter.com/XVeZNxwR8y

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posted at 07:52:55

izm @izm

21年1月16日

需要からビジネスモデル(?)を考えてプロトハードウェア作ってアプリケーション作ってPoC起こしてお友達にいっぱい助けてもらうと製品化できます。しました。売上で回収しました。
2020年の趣味の活動としては結構面白かった!!

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posted at 04:26:54

2021年01月15日(金)

ヲタきち @wotakichii_

21年1月15日

映像系&一般的3Dソフトは奥行がZ軸なのに、CADやBlenderなんかは高さがZ軸なのなんでって思ってたけど。建築士の友達と話してたらなるほど!ってなりました。正解か知らんけど。 pic.twitter.com/IBQPEjBHBV

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posted at 21:45:57

ichijo @Takaaki_Ichijo

21年1月15日

RT、マジでこれっすよ。「デモリッション ロボッツ K.K.」はGenvidでUnityインスタンスを一個サーバーで動かしてて、配信用の動画をTwitchに渡してる。そのインスタンスへ、プレイヤーが遊ぶゲームクライアントが接続しに行ってる感じ。
Twitch側では視聴者用のUIをブラウザ側でかぶせてインタラクト。 twitter.com/takaaki_ichijo...

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posted at 20:56:35

ヒストリア広報部 @historia_Inc

21年1月15日

【お知らせ / 新卒採用】2021年新卒期間延長制度
2021年3月卒業の学生の方を対象に、2022年新卒枠でも応募いただける制度を設けました。

詳細はこちら
historia.co.jp/archives/18542/

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posted at 19:34:40

Live2D Creative Stud @live2dcs

21年1月15日

【デザイナー向け採用説明会】
1月29日(金)18時より、オンラインによる採用説明会・Live2D社デザイナー座談会を行います!
実際の現場の様子や仕事のやりがい等をお話する予定ですので、ご興味のある方はぜひともご参加ください!

詳細はこちらから ⇒ www.live2d.jp/news/cs_semina... pic.twitter.com/wdNPABIBnt

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posted at 19:06:27

Live2D Creative Stud @live2dcs

21年1月15日

回転する傘もLive2Dで作成しています!

回転は拡張補間+ワープデフォーマで作成し、
変形は親のワープデフォーマで作成しています。

子のワープデフォーマは親のワープデフォーマの変形の影響を受けるので、回転デフォーマとは違った表現を作ることができます!
#Live2D pic.twitter.com/ZwnWozqazc

タグ: Live2D

posted at 18:59:00

雨水(みょふ~会) @myohukai

21年1月15日

「要望」や「提案」は内容や言い方次第で簡単に「攻撃」になってしまうというのはフェミとのやり取りでわかってるはずだと思ってたんだけどなぁ・・・
それにちょっとくじけてる個人に対して多方位からの大量の「提案」なんてまさに「爆撃」になるわけで twitter.com/lucknknock/sta...

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posted at 17:50:02

避雷 @lucknknock

21年1月15日

いつも思うんだけどインディーゲーム界隈、弱音を吐いた人間への風当たりというか口調などが強すぎないですか…

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posted at 13:14:53

人生はウーパールーパー @Axolotl2013

21年1月15日

かたつむりのイラスト見る度に思ってしまう pic.twitter.com/k4GMXNtZqa

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posted at 13:11:23

へっぽこ @heppoko

21年1月15日

Vtuberに実況されてゲームが作れなくなった話 anond.hatelabo.jp/20210114153728
これは金銭じゃなくて承認欲求の問題なので、有料化したところで根本解決はしないのである

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posted at 12:45:43

NHKニュース @nhk_news

21年1月15日

持続化・家賃支援の給付金 来月15日まで申請期限延長へ 経産相 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2021...

タグ: nhk_news

posted at 12:20:02

ichijo @Takaaki_Ichijo

21年1月15日

むしろゲーム実況されるとゲーム開発者に収益が発生する仕組みを、「ゲーム開発者から」作っていける時代。

ここから先は宣伝ですが、私が開発中のゲームは実況動画の視聴者がゲーム世界内にアイテムを投げ入れることができます。そこでゲーム開発者に収益が発生します!

twitter.com/drkk_jp/status...

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posted at 12:19:42

玉木雄一郎(国民民主党代表) @tamakiyuichiro

21年1月15日

NHKさん誤報です。持続化給付金の申請期限は原則本日1月15日までで、特段の事情で延長が認められる場合でも1月31日まで。2月15日まで延長が認められるのは「書類の提出」のみ。訂正の放送を速やかに行なってください。
www.meti.go.jp/covid-19/jizok... pic.twitter.com/1NYCg21z2A

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posted at 12:10:56

阿部洋介 @abysk

21年1月15日

豊橋技術科学大学の「マスクやフェイスシールドの効果」の図が未だに流れてくるのでモヤッとする箇所を変えてみた(ヒマか)。
・マスクなしの人を一番右に移動
・ついでにマスクなしの人が笑顔だったのでくしゃみっぽい顔に変更
・こうすることで効果の大小の軸(方向)がはっきりする pic.twitter.com/elocmNyMcj

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posted at 10:56:08

非公開

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posted at xx:xx:xx

かじめ焼き @kajime_yaki

21年1月15日

サクラ革命、
ロード画面で炎の転校生ネタが出てきた pic.twitter.com/6cPrHupZWX

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posted at 07:42:39

墨崎達哉 @T_Sumisaki

21年1月15日

CharacterクラスのデフォルトであるPawnやCharacterMeshなどのObjectTypeは、VisiblilityのTraceTypeをBlockしません
Traceでダメージ処理をする場合はそれらをBlockするTraceTypeを作成すべきです
まずはきちんと対象が検知できているか確かめてみましょう #UE4 #UE4Study twitter.com/EndouNicolas/s...

タグ: UE4 UE4Study

posted at 00:41:28

2021年01月14日(木)

MW岩井 @mwiwai

21年1月14日

フィリピンで大人気の『ボルテスV』。
遂に3DCGを駆使した実写映画化 twitter.com/gmanetwork/sta...

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posted at 23:40:39

唐揚丸 @karaagemaru0002

21年1月14日

スカートの内側を見せる表現が好きです。
これやるやらないで完成度ちがうよね。

それをなんとかしてフリルスカートでやりたい...
ってことで実験しました。
#Live2D #Vtuber

↓リプ欄へつづく pic.twitter.com/bOKjKN9sKP

タグ: Live2D Vtuber

posted at 20:06:27

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年1月14日

最近のアクションゲーム、高確率で「攻撃ヒット直前に目押しすると超絶有利になる」ジャストガード的な仕組みが入ってるけど、その数年前のゲームも「回避の出始めに無敵あるから大体どんな攻撃もタイミング計るだけで大体避けられる」という仕組みでしたね。

タイミングよくボタン押すゲー、強い。

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posted at 19:42:57

wktk @wktk999

21年1月14日

手札を捨てたり墓地に送ったりリリースしたりはそれぞれ少しづつ違うんです pic.twitter.com/8Y4CLFbeVw

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posted at 19:25:00

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年1月14日

ベルトスクロールゲー話で思い出したんすけど近年のくにおくんシリーズの中で抜群に評価が高い『ダウンタウン熱血物語SP』をやってみるか。
www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%8...

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posted at 18:21:04

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年1月14日

逆にピーキーでちょっといじると一気に面白さが削がれるタイプのメカニクスもある。ベルトスクロールアクションが個人的には筆頭だと思う。

ベルトスクロールの面白さの核は「敵を攻撃するとき、他の敵から攻撃されるリスクがある」という状態だと思うんすよね。で、それの実現が難しい。

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posted at 17:08:36

ファッション通販のニッセン @nissen

21年1月14日

絵の練習(服のシワとか)の参考に弊社カタログをご覧になる方が思いのほかおられると聞いたので、お洋服やインテリアのコーデを一覧でみられるページをご紹介します。

www.nissen.co.jp/coord-search

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posted at 16:51:14

アニメ『ゆるキャン△』シリーズ公式 @yurucamp_anime

21年1月14日

GIFMAGAZINEに『ゆるキャン△ SEASON2』第1話のGIFが追加✨
今後も放送後追加されていきますので、お楽しみに🎶

gifmagazine.net/users/59752/pr...

@GIFMAGAZINE_ani #GIFMAGAZINE #ゆるキャン pic.twitter.com/zdWQvCCDVd

タグ: GIFMAGAZINE ゆるキャン

posted at 16:46:43

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年1月14日

安定性のあるメカニクスは、2Dシューティングがまさにそれ。基本的に「弾の弾道を予測して当たらない位置を見つける」「敵を撃つのと回避するを同時にやる難しさ」が内包されてて、それを破壊するのは逆に難しいくらいのもの。

だから2Dシューティングを作った時点で最低限の面白さが確保される。

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posted at 16:33:39

くろろ @Eagle966

21年1月14日

テクスチャが縦横の線だけで構成されているのというのは色々やってる中のごく一部に過ぎないので興味ある人はメイキング記事見てね😉 ゲームも超面白いのでオススメだよ! www.4gamer.net/games/216/G021...

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posted at 16:08:07

海行プログラム @kaigyoPG

21年1月14日

シングルトン使うと、どこからでも具体的なクラスを叩いちゃうから疎結合的に考えてカスというのは分かるけど、例えば弾幕シューで弾がSEManagerのシングルトン参照してたのをZenJectでInjectするようにしたらInject1000回で15msも処理時間かかるらしい。到底許容できない  qiita.com/masakam1/items...

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posted at 16:05:22

kemofure @kemohure

21年1月14日

@gannbattemasenn 読みましたが、小林よしのり氏と言っていることは同じで、モダニズム(文明)によるヒューマニズム(人命尊重)が世の中をダメにした、プレ・モダンによるアンチヒューマニズム世界(個人を尊ぶ野蛮)に回帰せよというありがちな論ですね...。トランプ支持派による議事堂襲撃などをどう思っているんですかね

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posted at 15:23:40

海行プログラム @kaigyoPG

21年1月14日

UnityはわざわざDI使わんでも、依存性の注入ならインスペクタに参照突っ込めばできてたわけだけど、それだとシーン上のGameObjectかScriptableObjectしか突っ込めなくて、しかも前まではインターフェースがシリアライズできなくてクソだったと。今はインターフェースシリアライズできるけど

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posted at 13:50:40

かじめ焼き @kajime_yaki

21年1月14日

シャチハタクラウド、実績が上がってるってことは、
そういう文化が根強く残ってるって事なんだろうね。

ハンコ並び、上司にペコリと「おじぎ」…ビジネスマナー?電子印鑑でも増殖中
www.yomiuri.co.jp/economy/202101... pic.twitter.com/wL53WY9UgA

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posted at 12:04:04

ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage

21年1月14日

Live2D、公式動画がとても高いレベルでわかりやすいこら初心者によく勧めるんだけど、むしろ公式動画以外で勉強した人いるんだろうか。いそうではあるけど

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posted at 10:28:30

MilkTeaMO @Live2D仕事募 @MilkTeaMO

21年1月14日

@kurisaka_konabe 「じしゅくはなに」と考えたんだ👼
そしてこのツイートの編集するときわかった

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posted at 03:16:14

ないち @naichilab

21年1月14日

#unity1week で作った対戦ゲームのAndroid版をリリースしました。
Google Playの検索に出てこないけどしばらくかかるのかな〜。審査?は24時間弱でした。
かえるバトルオンライン
play.google.com/store/apps/det...

タグ: unity1week

posted at 02:05:02

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