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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2021年07月18日(日)

ちゃむらいC102土曜-西た09b @chamrai

21年7月18日

STGに女の子に出てくるのに苦言申すおじさんの話、良い悪いかとかじゃなくて好きか嫌いかの話なんで突っかかる必要ないでしょ。見てるとその理屈はおかしいとか売れた売れないの話とかアホくさすぎる

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posted at 17:09:45

Ikuo Koboku @Koboku_Ikuo

21年7月18日

おもしろいね。情報伝播の「形」で、フェイクか真実か、かなり高い精度で判別できる──と😮。

・フェイクは同時多発・散発的
・真実は同心円的なビッグバン型

オピニオンの科学(2)フェイクの姿が見えた: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO... pic.twitter.com/URKvmxa3HS

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posted at 16:49:38

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

21年7月18日

github.com/Ganeesya/Live2...
LookingGlassでLive2DをバッファによってMeshをZ方向に拡張させる形で立体表示するサンプルプロジェクトを公開しました。
こんな手があるよ的なものです。 pic.twitter.com/t62hoc4HR7

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posted at 13:02:04

てるの @terunoruteruno

21年7月18日

てるの、人生初の歌ってみたを投稿してみました!
自分で言うのもなんですが、かなりいい感じになってますので是非最後まで聴いてみてください!
そしてよかったらチャンネル登録もよろしくお願いします...!

youtu.be/4BKizU4Patw pic.twitter.com/ljotXMgCae

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posted at 13:00:00

真浦こま Maura Koma @maurakoma

21年7月18日

変形によって輪郭線の太さが大きく変わってしまうことがあって、そんなときこそアートパス!なんだけど、トラッキング向けモデルではアートパスは使えないからこうやって線の太さを調整しているよ
#Live2D pic.twitter.com/8URukKo7dl

タグ: Live2D

posted at 12:25:30

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年7月18日

「課題と報酬のバランスを取る」のは大切。スーパーメトロイドはこれを逆手に取った作り方をしている。

「頑張って苦労してたどり着いたのに何もないの…? そんなの納得いかんわ」

ってなって、何か隠されてないか調べたくなってしまう。この場面もめちゃめちゃ最高だった。 pic.twitter.com/r2HGKi44Ve

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posted at 10:39:50

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年7月18日

スーパーメトロイドのレベルデザイン。

穴をまず体験させる。そのあと穴に埋まってるロボを見せる。そのあとに穴とロボを提示する。

プレイヤーは事前に得た情報から「ロボは穴に落とせるのでは…?」と推測できる。 pic.twitter.com/pMa4A3LL3m

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posted at 10:03:52

Hitsheegame@ホットプレート使 @Hitsheegame

21年7月18日

1986年頃のファミコンブーム時にいかに連射力が重視されていたのかが、若い子にはわからないと思うので、実家で見つけた当時の小学生がいかにして連射力を養ってきたのかがわかる資料を共有したいと思う。 pic.twitter.com/bH3l00sKO0

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posted at 01:21:51

2021年07月17日(土)

かじめ焼き @kajime_yaki

21年7月17日

魔神ぐり子先生、
キレてるなあ pic.twitter.com/6VJuwOMQ0Q

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posted at 22:55:53

オダ @oda8888

21年7月17日

コミックDAYSで『楽屋裏 講談社地獄編』が最終話以外全話タダ!! 7/18まで!! pic.twitter.com/cd2zl8xJrq

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posted at 22:44:05

SOW@ @sow_LIBRA11

21年7月17日

まぁこのテの「イジメ加害者」の過去を、「誠心誠意誤ったのだから許して上げなさいよ!」な空気を見ると、いつも思い出すのが、パンプキンシーザーズ(岩永亮太郎著)のこのシーンな。 pic.twitter.com/xaEVfBWXIx

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posted at 22:00:15

みゝ津ツクロー/Live2D ご依頼受付 @mimizukuro

21年7月17日

【#Live2D #VtubeStudio 向けの物理演算XYZ】
・はじめに
これは乾物ひものさん( @himono_vtuber)のツイートをうけて作成した、VTS向け(だと私は思ってる)の作り方です
パラメーター、物理演算設定数は削減してます
VTSで作ると風表現や物理演算の調整が使えないので注意して下さい

以下、続きます twitter.com/himono_vtuber/...

タグ: VtubeStudio

posted at 19:58:18

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

21年7月17日

「私がゲーム用のUIモックを作る時、XDやfigmaでは表現力が足りなくて、FlashやUnity、AEを使う」という話をしたけど、自分が業務で提出するUIのプロトタイプは、こういう感じの物になる。提案・テスト用の段階。

動画前半はなんとかいけるけど、後者は演出の比重が多きいから、XDで収まらない。 twitter.com/TANAKA_U/statu...

タグ:

posted at 19:48:02

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ @gundam_hathaway

21年7月17日

【#閃光のハサウェイ メイキング企画 第6回】
手前からくるグスタフ・カールのビームの光で、周辺が照らされるだけでも大変なのに、手前の木はビームの影響で燃え上がるとの要望が。"困ったものだ..."そんな表情を浮かべて、作業者は楽しそうにこのカットを描き出したと言います...。(撮影監督:脇) pic.twitter.com/YgHKexEJSC

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posted at 18:00:01

zen @FeelzenVr

21年7月17日

アルマジロ初めて見た
なんやこいつ pic.twitter.com/VHg1usn7kj

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posted at 17:16:59

松xR @matsu_vr

21年7月17日

個人Vtuberが都心の映画館の1フロアをジャックして自主制作映画を15分300円で上映までするなんて偉業すぎるのでは。Vtuberの歴史として語り継ぐべき。映画も期待してたよりは面白かったのでみんな安心して観に来るといいです(笑) #いち女池袋HUMAX pic.twitter.com/HYsR5q84QL

タグ: いち女池袋HUMAX

posted at 16:27:31

こりん@VR @korinVR

21年7月17日

ボクちん、ワクチン打ちました。本当に楽チン! pic.twitter.com/bMGu01DvDm

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posted at 15:11:15

ALulu❄️Live2Dモデリング @ALulu_D9s

21年7月17日

生徒さんのメッシュ割り作業見てて「重なってる部分不透明度だけじゃなくちゃんと乗算加算も切り替えて見やすくしてる」とか「左右対称のメッシュ割りが淀みなくできるようになってる」とか細かい部分で成長見えて本当にちょっと涙出てきちゃった

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posted at 13:45:21

非公開

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posted at xx:xx:xx

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

21年7月17日

「自主制作ゲーム作るのに必要なのは技術じゃない」って今なら自信を持って断言できる。意思だよ。技術はそのゴールまでの道程でついてくるだけで。

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posted at 02:22:23

izm @izm

21年7月17日

たとえばこの画面だと、一本道のナビゲーションを進む、戻るボタンで表現しつつ、行き止まりになったらボタンを消して、ボタンのUIアニメーションつけて、下のナビゲーションにちゃんとドロップシャドウを落とす、みたいな基本テクを愚直に実装してます。 twitter.com/HaritoraVR/sta...

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posted at 02:02:22

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年7月17日

@kurisaka_konabe まじすか。初対面の相手ともそんな感じで盛り上がれますか。自分の場合だと、それこそ名前を呼ぶことからして結構ハードル高かったりします。(名札があってもわりと隠れがちだし、覚え切れてない)。自分の場合は、直接相手を指定して攻撃したりするのは、マジで苦手ですね。

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posted at 00:32:45

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年7月17日

@kurisaka_konabe 対戦相手が一人だけとか、チーム戦とかならいいんですけど、4人で全員敵同士とかだと誰を狙うかという「選択」をすることになるので、その選択はかなりキツいですね。会社とかでリストラする人1人選べって言われてるような、そんな感覚。

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posted at 00:21:52

海行(うみゆき) @_darger

21年7月17日

閃ハサ観てると会話シーンにはとりあえず食事させとくと間が持つな~と思うけど、よく見るとそれだけじゃない。この事実、気付いてる人おる?”ハサウェイ飲み物飲みそびれ芸”これ一度気付いたらメチャメチャおもろいよ。ハサウェイってよく見ると飲み物飲もうとしても毎回絶対に飲みそびれてるんだよ

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posted at 00:02:10

2021年07月16日(金)

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年7月16日

はじめてゲームプログラミングでゲーム作った。今回はステージ自動生成のローグライク的な穴掘りゲーム。面白くするためにルールの試行錯誤をめちゃめちゃやったよ。ノードン数足りなさすぎてコメント全削除しちゃった。

ゲームID: G 003 L2G 2J9

#はじめてゲームプログラミング #GameBuilderGarage pic.twitter.com/zz7witPBT7

タグ: GameBuilderGarage はじめてゲームプログラミング

posted at 22:17:43

野生の男 @yasei_no_otoko

21年7月16日

初期Amazonの事を話したプレゼン動画が残ってるのやば twitter.com/JonErlichman/s...

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posted at 20:28:37

116914 @116914

21年7月16日

まずもって、「いじめた相手に直接謝罪したい」という発想がもう、いじめっ子なんだよなあ…と思う。小山田圭吾の件ね。相手のことを全く考えておらず、自分の意思は相手に優先すると無意識に思っている

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posted at 20:17:14

Live2D Creative Stud @live2dcs

21年7月16日

#シャーリー・峰雪ハカセ🧐の
初生配信のご視聴ありがとうございました‼️

新キャラ「助手」とハカセのコンビは
いかがだったでしょうか?

そして、Live2D公式オンライン講座
【Live2D JUKU】の開講を発表いたしました🎊✨
詳細は8月の生配信にて!

🔽アーカイブ🔽
youtu.be/arwGTdCcKKQ

#Live2D pic.twitter.com/3CNXqJYEGV

タグ: Live2D シャーリー

posted at 19:32:45

izm @izm

21年7月16日

宣伝:去年同人ハードウェアとして出したHaritoraの量産後継機HaritoraXが発送開始したので嬉しいというエントリを書きました。

VRChat向け下半身トラッキングデバイスHaritoraXが発売+発送開始されました。 - izm_11's blog izm-11.hatenablog.com/entry/2021/07/...

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posted at 19:03:52

野生の男 @yasei_no_otoko

21年7月16日

こういう勘違いをされてる方ってプログラマーでも多いんですけど、プロセッサの実効性能ってアーキテクチャで全然変わるのでVega10は何の参考にもならないんですよね…
例を挙げるとVega64(12.7TFlops)とRDNA1の5600XT(7.2TFlops)が実際は同等性能です。
www.gpucheck.com/ja-jpy/compare... twitter.com/saitamasaitama...

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posted at 16:16:24

斉藤幸延@Yoshinobu Saito @yonyon76

21年7月16日

25日にパワーリフティングの全国大会なのでスクワットのチェック
まずは第一試技予定の200Kg pic.twitter.com/S8DMrFP1f0

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posted at 15:56:00

集英社ゲームクリエイターズCAMP @camp_creators

21年7月16日

この度Google社のご協力により、集英社ゲームクリエイターズCAMPの初のウェブセミナー、
「Google Play、Youtubeを活用したゲームの集客手法について」を7/30(金)の17:00より開催します!
参加希望の方はnote内の申込みリンクから。
note.com/shuei_camp/n/n...
是非皆さんの参加をお待ちしております!

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posted at 12:03:57

Live2D @Live2D

21年7月16日

\🔔お知らせ🔔/

本日公開の映画『 #竜とそばかすの姫 』一部シーンにLive2Dが採用されました!

仮想世界<U(ユー)>で動くLive2Dアニメーションの姿をぜひ劇場でご覧ください!📽️🍿

該当カットは @live2dcs が制作を担当しました🙌

ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

#細田守
#スタジオ地図
#Live2D

タグ: Live2D スタジオ地図 竜とそばかすの姫 細田守

posted at 12:00:06

クロス新宿ビジョン @xspace_tokyo

21年7月16日

猫さま🐈に決定した経緯が話題ですが、ここで実際の会議資料を一部だけお見せいたします。
アーティスティックな案が並ぶ最後に、ディレクターがこっそり忍ばせたのが3,4枚目の写真です。

おっきいネコチャン…ファンタスティック…決定… pic.twitter.com/f9cvd821rM

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posted at 10:43:22

ののん。nonon. @Live2Dモデ @nonon_yuno

21年7月16日

原神さんのLive2D今回のすごすぎる…
真横からの正面移行への顔の作り込みの自然が細かい

そして真横から動き作るのを何回も使ってくる真横の暴力

立体的に作るのが本当に参考になるので
わたしもいつか真横ってのを挑戦してみたいです

クリエイターなら真横は必ずクリアしないといけない気がします twitter.com/Genshin_7/stat...

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posted at 09:55:38

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

21年7月16日

いやーー、コーネリアスの音楽は大好きなので、ほかに代われる奴はいないと思う……汚名は音楽で払拭なんてされねぇよ……ただ最低に汚い奴が最高の音楽を作っているという事実だけがあるんだ……

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posted at 03:43:01

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