まつど
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2018年01月22日(月)
仲山ひふみ Hifumi NAKAYAM @sensualempire
以下の書物は、いずれ読まねばならないだろうと思う。
”虚無の構造 (中公文庫) 西部 邁 www.amazon.co.jp/dp/4122058309/...”
”経済倫理学序説 (中公文庫) 西部 邁 www.amazon.co.jp/dp/4122018544/...”
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posted at 02:35:54
以前に、視線移動解析装置を使用して自分がアニメOPをどういう流れで観ているのか個人的に記録した動画を撮る際に、カメラを固定していた機器が動かしている内に折れてしまったので、今度はそのまま映像をHDMI出力から録画する機器を購入したのだけど、届いた。
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posted at 10:46:11
こちらはどうでしょう #はてなブログ
先週のAWS関連ブログ 〜1/21(日) - yoshidashingo
yoshidashingo.hatenablog.com/entry/2018/01/...
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posted at 15:25:04
今期アニメは「宇宙よりも遠い場所」「BEATLESS」「恋は雨上がりのように」「りゅうおうのおしごと!」「ゆるキャン△」「刻刻」「だがしかし2」「刀使ノ巫女」「三ツ星カラーズ」「citrus」「からかい上手の高木さん」あたりを楽しみに見ている
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posted at 15:35:11
しかし「セカイ系」論壇が、フィル・ムロイやドン・ハーツフェルトといった同時代のカリスマ的アニメーション作家を語らなかったのは、いま振り返るとけっこう疑問だ。「セカイ系」の(あるいは日本作品よりも)端的な作例として語られてもおかしくないと思うのだが。
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posted at 16:54:15
こういう稼業をやってると「弱者とは何か」みたいなことをたまに考えるんだけど、この2年くらいで強く感じてるのは「つらみを日本語にして発信できるひとは弱者層の中でも1割くらいの上澄み」みたいなことです。
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posted at 17:03:12
Windows Server 2016によるオンプレミスとクラウドサービス間でのSSO環境の構成:AD FSを使ったSaaSとのSSO環境構築(2) - @IT www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1...
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posted at 21:19:30
「クリスティーズ」シリーズの日本での権利は、ニューディアーが保有しているとのこと。上映後のトークのなかで、土居さんが「コレクターズボックス発売したら買ってくれますか?」となかば冗談で発言して会場の笑いを誘っていたが、(とても困難とは思うけれど)じっさい発売されることを切に願う。
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posted at 21:41:01
@subarusatosi @neet2go ガウス 数論論文集
www.chikumashobo.co.jp/product/978448...
で翻訳されてますが、Werke2巻は全部ここで読めます(翻訳5論文はラテン語です)
archive.org/details/werkec...
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posted at 22:10:29
『小林秀雄 美しい花』(文藝春秋社)をめぐって小林に近い人から、小林像が変ったとの声を頂けたのはうれしかった。自分こそ小林をよく知ると豪語する人は少なくない。だが、人を大切に思うとは、その人の存在が「謎」として深まっていくことではないのか。この本ではそう呼びかけたかったのである。
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posted at 22:29:29
聖地巡礼をする――アニメの舞台となった土地を巡るファンの多くは、作品と同じ構図で写真を撮りその場面を再現しようと試みます。いわばカメラの目線によるアニメの再現です。しかし、実際の舞台を訪れることはアニメには描かれていない「キャラクターの実際の目線の景色」を見ることも可能にします。
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posted at 22:33:07
ただしアニメの作中人物と異なり、その舞台が「日常」でないファンは観光客としてその「非日常」の風景を眺めるしかなく、キャラクター目線を獲得したとはいえません。ここで想起したい作品が『Free!』です。2010年頃という近過去を描いた同作で主要キャラ達は高校卒業後、各地へ旅立ちます。
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posted at 22:41:03
2016年、世界各地から岩美へ思いを馳せる『Free!』キャラクター達の心象風景は、旅から元の生活に戻った聖地巡礼者のそれと重なるのかもしれません。『Free!』を信奉してやまない高井くららによる岩美への聖地巡礼の旅を通じた論考です。ecrito.fever.jp/20160825232337
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posted at 22:50:10