Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

まつど

@matsudotsuyoshi

  • いいね数 102,851/144,366
  • フォロー 1,895 フォロワー 2,964 ツイート 80,115
  • Web https://scrapbox.io/education/
  • 自己紹介 批評とアニメ好き/ラノベ・漫画積読リスト http://scrapbox.io/lightnovel/
Favolog ホーム » @matsudotsuyoshi » 2021年01月29日
並び順 : 新→古 | 古→新

2021年01月29日(金)

よんてんごP @yontengoP

21年1月29日

発端のレスバはさておき

・20年近くITやってて
・(おそらく)多重請負でお金も入らず
・多重すぎてセキュリティ管理もガバガバ
(業務ソースを個人リポジトリにupできる状態とは)
・結果、転職を考えてソースをGitHubに公開でupする

…という、何重の業界問題が入ってるんだ🤔
togetter.com/li/1659308

タグ:

posted at 08:56:15

よんてんごP @yontengoP

21年1月29日

勿論漏洩した当人が悪いんだけども、それ以上に

20年やっても年収上がらず
泥のように日々働き続けて
ITリテラシー教育も大して行われず(あるいはソレを遵守するだけの環境的余裕もなく)
結果、転職しようとしたらこの結果…

っていう一連の流れに、
物凄い(あぁぁ…)っていう激萎え感情がある😨

タグ:

posted at 09:09:42

GZL|浅葉 @asabataiga

21年1月29日

ゲーメスト編集長の石井ぜんじさんが「格ゲーが流行り始めた時代のゲーセンでは、負けてる人がたくさんいた。自分だけ負けてるという孤独感を感じにくい環境だった」と語ってくれたのをよく思い出す。

「ゲームの難度よりも、負けの孤独感が敷居を作ることがあるのかも」と言われてハッとした。

タグ:

posted at 12:41:21

長旅P @NagatabiP

21年1月29日

教員だったら秘伝の教育法を流出させるとか
それはどんどん流そう

タグ:

posted at 14:13:01

cuniculicavum @cuniculicavum00

21年1月29日

「火牛の計」の比較史は面白いですよね。

日本人はハンニバルの話を聞くと田単、木曾義仲、北条早雲などを連想しますが、欧米では最近になってようやく東洋の類事例に対する言及が出てきたところではないでしょうか。

タグ:

posted at 20:23:16

ホリィ・セン @holysen

21年1月29日

他人に迷惑をかけるのは割と前提に生きて、その際にどうすれば相手の負担を減らせるか、相手が気持ちよくなるように頼れるか、ということを考える方が健康な気がする

タグ:

posted at 22:03:42

平野耕太 @hiranokohta

21年1月29日

シンジ「ショックなのは、親父が頭おかしいのは判ってたんですけど、母ちゃんもまあまあイカレてたってのが判ったのがショックですし、母ちゃんのクローンにぞっこんだった自分にもショックですし、なんつうか、呪われた血筋って感じで」
冬月「わかる」

タグ:

posted at 22:10:46

@matsudotsuyoshiホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

はてなブログ note マシュマロを投げ合おう インフラ勉強会 数楽 水星の魔女 物語シリーズ Qiita abst_bot 統計

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました