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まつど

@matsudotsuyoshi

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2017年07月04日(火)

西村/learningBOX/競プロアカ @ynishi2015

17年7月4日

アウトプットすることで記憶は定着する。読んでるだけ、見てるだけじゃだめ、能動的に頭を動すことが大切。QuizGeneratorをつかうと、見てるだけにならないので効果的に学習できます。

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posted at 00:00:06

露文たん @robun_tan

17年7月4日

【7月4日】アーラ・ラティーニナ(1940-)の誕生日。文学研究者。夫は詩人のレオニード・ラティーニン、娘はファンタジー作家のユリア・ラティーニナだよ。 pic.twitter.com/nkGsEMIDyR

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posted at 00:00:10

哲学書読みの哲学知らず @miniaturebook

17年7月4日

ATOKはツイッターアプリで変換できない。他のアプリでも変換候補の文節区切り直しなどがキーボードでできない。他ではまだいいのだけれど、ツイッターで致命的に困る。

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posted at 00:01:03

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ひなき @ilovegalois

17年7月4日

フィルターFを含む超フィルター全部の共通部分はFの証明、環論の方でも使えへんやろか。明日考えてみよう

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posted at 00:25:32

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Shoei05_メモbot @shoei05_bot

17年7月4日

【メモ】「連続性(BASIC-PH)」③機能的連続性:職業や家庭内・地域社会での立場など,自分が一定の役割を持ち続けていること,④歴史的連続性:過去から現在に至るまで,自分が自分というまとまりを感じられること. www.amazon.co.jp/dp/4901030221

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posted at 00:31:43

highland @2日目東へ25a @highland_sh

17年7月4日

リストカットする人がなぜリストカットするかというと、精神の痛みがバーチャルで捉えどころのないものなのに対し、身体の痛みは確かなものとして感じられるからだという。

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posted at 00:38:34

ます @masu_cganime

17年7月4日

3DCGで新しいルックが出てこれないのは、発明出来てない訳ではなく、それを分業のフローに落とし込めず足踏みしてるんだろうな。ちょっと奇抜な事をやると違和感ばかりが目立ってしまうし、それより何より、商売として成り立たせる為に、素材数やレンダリング時間でガイドラインを設けたい所。

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posted at 00:43:35

田上孝一 @tagamimp

17年7月4日

私自身もそうだったが、シンガーに対しては先ずは拒否反応を示すほうがむしろ普通だという気がする。この点は本で書いてあるが。

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posted at 00:50:24

ぽえん @nt1chk

17年7月4日

@10mtsn 神社の境内の構成をインスタレーションとして見る、とか。 つ 千年村プロジェクト mille-vill.org/%E3%83%A1%E3%8...

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posted at 01:10:58

Qiita_Python @qiita_python

17年7月4日

[Python3] selenium + PhantomJSでスクリーンショット取得し、HTML要素を指定してをクロップする方法 - qiita.com/Shitimi_613/it...

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posted at 01:13:13

ぽえん @nt1chk

17年7月4日

@10mtsn じゃあ、この本を読んだらきっと楽しめるよ。写真きれいだし・ つ 動く大地、住まいのかたち――プレート境界を旅する 中谷 礼仁 www.amazon.co.jp/dp/400022235X/

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posted at 01:14:43

ぽえん @nt1chk

17年7月4日

哲学の体系性の把捉って、別にアカデミックな体験を必須としないと思うんだけれども。そらアカデミックにやる方が入り口は楽だろうけれども・

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posted at 01:17:42

橡の花 @totinohana

17年7月4日

ようやくレンタルの順番が回ってきたので、録画失敗のため視聴を足止めされてたレクリエイターズ第1巻収録2話をみたのだが、偶々脇が甘く感じるところはあるけど、案外ガチだなをい(アバンのメテオラさんのお話超重要。『ヒューマニズム書簡』界隈の議論と、ウィトゲンシュタインの転回の知識が必要

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posted at 01:28:47

橡の花 @totinohana

17年7月4日

君がわたしの妄想でないとしたら何か? 君がわたしの妄想なら、わたしの妄想とは何なのか? 概ねそういう命題があって、キャラクターたちがこちらに存在できている光景と魔法少女の力のルールが違うことへの困惑の“真の”答えがポイント。ではそれは元の世界のような行為であることは不可能なのか?

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posted at 01:36:43

橡の花 @totinohana

17年7月4日

わたしの妄想が異世界を“自動的に”形作るエンジン-ロゴスになり得るというのか? とかね。

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posted at 01:40:51

はてなブックマーク::Hotentry @hatebu

17年7月4日

スポーツ遺伝子検査を受けてみた結果 → 才能が無いと判明。 (57 users) bit.ly/2sj3vVi 10件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/rbs.ta36... pic.twitter.com/rjYxLAyD9Q

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posted at 01:46:09

アニメ私塾 @animesijyuku

17年7月4日

◎自分がなりたい絵描きの絵を机周りに必ず置くべし‼︎
新人アニメーターの机周りを見ると本気度が一目瞭然。
なりたい絵描きの絵かただのファンの延長で学校気分で好きな絵を貼ってるか?
或いは置いている資料と散乱する下書きと落書きなどみれば本人の伸び代が推測出来る。

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posted at 01:47:00

あとぐすり @MiyakoNoFather

17年7月4日

生きたいけど生きづらさに耐え難いことに直面してリスカするもののそれはひとつのパフォーマンスとして死ねなさに依拠していてイタいから同じ痛みならやっぱり筋トレの方がいいよねって言いたいけど意欲の問題としてうつな情状の人間にそれへと踏み込ませるのは難事だが少なくとも筋トレはイタくない twitter.com/highland_sh/st...

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posted at 01:56:45

日高利泰 @shigureya

17年7月4日

安易な京都モノはよくないですよ。だいぶ流行ってますけどねぇ、とりあえず京都かネコかグルメみたいなのは止めましょうよ。ストロングスタイルで戦うべきじゃないですか?

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posted at 02:15:28

七誌 @7shi

17年7月4日

保型形式を聞きかじって、どうもユニタリーと関係があるらしいと思っていたら、そのものズバリの本があった。立ち読みしたけど今の私にはまるで歯が立たなかった…
保型形式とユニタリ表現 (数学の杜 2) 高瀬幸一 www.amazon.co.jp/dp/4903342522

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posted at 02:23:10

日高利泰 @shigureya

17年7月4日

その点、やっぱり麻生先生は上手いんです。一見わかりやすい京都モノの「路地恋花」だって京都はあくまで背景に過ぎない訳ですよ。メインはちゃんと別にある。ここがきちんと構成されていないと、面白くならない。もういっそのこと、しばらく修学旅行以外で京都を描くのは禁止した方がよろしかろう。

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posted at 02:23:46

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Jimmy Aames @asonosakan

17年7月4日

パースの有名な"Questions Concerning Certain Faculties Claimed for Man"って明らかにスコラ学のQuaestioの形式を意識して書かれてるんだよね。それ自体内容上重要ではないとしても、遊び心があって可愛い。

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posted at 02:26:14

大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi

17年7月4日

小林麻央さん通ったクリニックが「無届け医療」で業務停止命令(女性自身) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017... 「夫の市川海老蔵さんがさまざまな人に相談し、この治療法がよいと聞くとすぐに連絡をとっていました」かわいそうだけど、殺したようなものだな…

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posted at 02:41:29

大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi

17年7月4日

昔、爆笑問題太田の後輩芸人が難病にかかり、本人が諦めていたとき、太田が調べて海外でなら臓器移植が可能だと伝えたそうな。そのとき太田は「お前は病気ではなく、バカで死ぬところだったんだ。バカで死ぬな」と言ったそうな。ほんとに「病気ではなくバカで死ぬ」人がゼロになって欲しい。

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posted at 02:47:45

Ryo @awtjvyjz

17年7月4日

何度も書いてるけど、デフレ脱却議連の代表に南京事件完全否定論の松原仁、他にも金子洋一など、歴史修正主義に加担する議員を推して苦言を呈せない時点で、ナチス発言して誤解を生じさせないなんてあり得ないよ。説得力無し。原田泰は歴史修正主義ではないだろうが、りふれはにはそんな輩多いし。

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posted at 02:48:56

大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi

17年7月4日

僕も以前に、親戚が重い病気になり、治療できる大学病院を紹介したことがある。そこに入院して回復したのだが、完治する前に周囲の知人が「こんな病院は出た方が良い」と強く勧めたらしく、僕が気付いたときには手の施しようがない状態で、亡くなったことがあった。あれは周囲に殺されたと思ってる。

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posted at 02:50:49

大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi

17年7月4日

バカは想像もつかないほどバカなので、人の命を簡単に賭けてしまう。たぶん、命を賭けていることすら自覚できていない。都合の良い話、居心地の良い話に従うことが良いことだと信じて疑ってない。親戚の葬式で僕は「なんで僕ではなくバカの言うことを聞いたんだ、バカ」と言った。その場にバカもいた。

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posted at 02:59:40

kotori@ドイツいろいろ @einenteebitte

17年7月4日

大好きな温又柔さんの新刊楽しみ!😍『台湾生まれ、日本語育ち』友達に勧めまくってます。社会人になったら本を図書館で借りるのでなくて買いたい。。何度も借りてる本たくさんある twitter.com/WenYuju/status...

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posted at 03:15:35

ヨッピー @yoppymodel

17年7月4日

小林麻央さんも通ってたらしい、「首藤クリニック」に掲載されてる漫画がヤバすぎる。これあかんやろ… pic.twitter.com/SHo38N2TQD

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posted at 03:19:49

論文ったー @ronbuntter

17年7月4日

こんな論文どうですか? 『寓話選』--ある日本生まれの版(1)ジャン・ド・ラ・フォンテーヌ(高山 晶),2001 ci.nii.ac.jp/naid/120000804...

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posted at 03:30:07

藤田直哉@『ゲームが教える世界の論点』『 @naoya_fujita

17年7月4日

なんか、民主主義を巡るSNSの議論を見ていて、ホッブスの『リヴァイアサン』とルソーの『社会契約論』とロックの『市民政府論』とミルの『自由論』ぐらい読んでおけばいいのに…… と、つい思ってしまう。教養主義というよりは、「既に舗装されたショートカットあるんだから使おうよ…」って気分

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posted at 04:59:39

藤田直哉@『ゲームが教える世界の論点』『 @naoya_fujita

17年7月4日

基礎的な古典を読んでおきさえしたら、膨大にSNSで浪費されている議論ややり取りや思考のコストが削減できて、もっと効率よく意見交換なり議論を先に進めるなりできるのにね……とかって、思う。本、特に古典、むしろ近道で、楽するための通路よ。

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posted at 05:01:36

鳥山仁 @toriyamazine

17年7月4日

キャラクター設定をやっていてどんどん投げやりになっていくのが衣裳というか服装で、要するに差別化するために違う物を選んでいくと、最後には被りが出てきて詰む。だからと言って「常に全裸」じゃ詰まらないし……。ちなみに、次点で詰みやすいのが髪型。

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posted at 05:03:23

山内太地『偏差値45からの大学の選び方』 @yamauchitaiji

17年7月4日

大学の入試広報では、多くの大学が「自校のPR」をしますが、私は最近、それは根本的に間違っているのではないかと思い始めています。それは、神戸女子大学が、「私(受験生)が主役=学習者主体」の広報ができているからです。
www.smile-navi-web.com

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posted at 06:18:46

Atsushi Sakai @Atsushi_twi

17年7月4日

Jenkinsで複数のバージョンのPythonを使う方法を追記: Jenkinsで個人コードの自動テスト環境を作る方法 - MyEnigma myenigma.hatenablog.com/entry/2016/12/...複数のPython-Versionを使う

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posted at 07:05:10

猫又にゃぉ助@宿毛湾泊地所属提督 @nekomata_nya

17年7月4日

先生が足りない問題。だめだ(´・ω・‘) 対策が『報酬』じゃなく『仕事の重み』とか『やりがい』『魅力の発信』になっている時点でダメだ。ほんとだめ。まずは『先生は聖職』という虚像をすててどうぞ。で、給料を上げて。 #nhk #おはよう日本 #けさクロ #感じ方には個人差があります pic.twitter.com/fq8uUhFJOK

タグ: nhk おはよう日本 けさクロ 感じ方には個人差があります

posted at 07:34:38

ひらめきメモ @shh7

17年7月4日

自分を縛っている価値観は、ほとんど小さいころに無理やり与えられたものがほとんどで、当時の自分に拒否権はなかったかもしれないんだけど、日本なら高校卒業するくらいになれば、自分の意思で誰かに与えられた価値観はいつでもひっぺがせますので、剥がしたくなったらいつでもはがしてください。

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posted at 08:03:55

まっくろくろいの @makkurokuroino

17年7月4日

男「ここは…俺は家で寝てたはずじゃ…」
女「気づいた?ここはあなたが住んでいた場所とは異なる世界」
男「異世界…?」
女「お願い、私達を助けて!力を貸して!」
男「!」
女「豊かな水源を抱える隣の県のヤツらから水を奪ってその水で大いなるうどんを
男「ここ香川県ですよね?」

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posted at 08:32:15

辻正浩 | Masahiro Tsuji @tsuj

17年7月4日

[首藤クリニック 評判]とか[首藤クリニック クチコミ]とかを検索するといくつも出て来るアフィリエイトリンク付きの絶賛記事。実情はどうであれ、評判は創れる。

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posted at 09:38:31

Kentaro Fukuchi @kentarofukuchi

17年7月4日

研究室に「フルグラボタン」を設置して半年経過。朝食を抜いたり、昼食がパン一つ、という学生がちらほらいたために設置。ボタンを押すとSlackに通知が飛ぶようにしてあり、データもとっている。原資は私費だが、研究室の買物で貯めたポイントを使っているのでインパクトは今のところ小さい。 pic.twitter.com/CAWevkJFf9

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posted at 10:08:54

studio9/写真のことが全部わかる本 @photostudio9

17年7月4日

iPhoneをデジタルバッグ的に使う感じ » AppleのCM「iPhoneで撮影」は、iPhone“だけ”で撮影はしていない - iPhone Mania iphone-mania.jp/news-174195/

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posted at 10:48:43

Guardian-reading wok @suzuky

17年7月4日

こういう光景と完璧に無縁で生きてきたので、10年に一回だけでも遭遇するとものすごくびっくりする。抗おうにも抗えない場の空気がある。これが当たり前な地域、世代とかマップにしてほしい。RT

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posted at 11:48:59

河原亭ケンイチ @kawaradecabbage

17年7月4日

FGOの遊び方は色々ありましょうが、何かやりたいことを決めてそれを決める要員を用意していくみたいな指針は1つあると思います。私は例えば邪ンヌのBクリティカルの数値をでかくするのが楽しいです(なのでペンテさん下さい)。

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posted at 11:59:46

河原亭ケンイチ @kawaradecabbage

17年7月4日

沖田とメルトで星をジャランジャランするのも楽しいですね。こっちのプランには不夜サシンが加わったので早速育成中です。アレクくんの立場が危うい。

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posted at 12:01:17

論文ったー @ronbuntter

17年7月4日

こんな論文どうですか? USB制御とパラレル制御に対応するための自動化簡易言語とインターフェイスの改良--中学校技術科用教材「オートマ君」の事例にそくして(村松 浩幸ほか),2005 ci.nii.ac.jp/naid/120000948...

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posted at 12:15:11

ささきゆうすけ @sasakiyusuke

17年7月4日

この夏は風景映画とハリウッド映画に関する仕事を公開できるはず。そしていまアニメーション作家の肩書きも加えようとしている。

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posted at 12:31:53

Y​S​R​@​君​た​ち​は​ど​う​ @YSRKEN

17年7月4日

【趣味パのススメ】
「弱いキャラなんていないよ!みんな使える!!ほらこうして工夫すれば!!!」
といった主張は、数多の格ゲー・TCG・RPGなどで見られました。おそらく今後も、そうした主張は根強く残り続けるでしょう。
しかしそうなると、「強さとは何か」といった疑問が生じます。

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posted at 12:32:56

Y​S​R​@​君​た​ち​は​ど​う​ @YSRKEN

17年7月4日

例えば、火力50のキャラと火力70のキャラがいた場合、直感的に「後者の方が強い」と予想されます。これは「戦闘」が「殴って体力を削って倒す」といったゲームデザインになることが極めて多いからです。TCGではこの戦略を「ビートダウン」と呼び、基本的な方針として扱うことが多いです。

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posted at 12:36:41

Y​S​R​@​君​た​ち​は​ど​う​ @YSRKEN

17年7月4日

同様に、「防御が高い方が強い」「回避が高い方が強い」などのコンセンサスが存在し、それに加えてゲーム固有の要素(スキルなど)も考慮してゲームを進めていくことになります。
ゲーム中には様々なキャラクターが登場しますが、無個性とならないようにパラメーターは違えるのが普通です。

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posted at 12:42:19

ultraviolet @raurublock

17年7月4日

自然科学の研究は「正解のない未知のジャングルを切り開く」営みだと思っているが、科研費や学振申請の書き方にはどうも正解があるんでないかという気がしている

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posted at 12:44:53

Y​S​R​@​君​た​ち​は​ど​う​ @YSRKEN

17年7月4日

するとどうでしょう。戦う状況に応じて、キャラを「使い分ける」といった工夫が生じるではありませんか。戦いが単調にならず、試行錯誤する余地がある……ここに戦略が生じるのではないかと私は思います。
ですが、「適したキャラ選択」が存在するということは、その逆も存在しえます。

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posted at 12:45:48

Y​S​R​@​君​た​ち​は​ど​う​ @YSRKEN

17年7月4日

そして場合によっては、「どの戦闘にも出しにくい」といった状況が生じることも起こり得ます。これは運営が設定したゲームマップの難易度・環境だけでなく、自分自身の状態(資材量、カードプールなど)にも依存しますので変動しますが、とにかく優劣が生じるのは仕方のないことなのです。

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posted at 12:47:29

Y​S​R​@​君​た​ち​は​ど​う​ @YSRKEN

17年7月4日

ここで問題が生じます。そう、「使いたいキャラが(相対的に)弱かったらどうするべきか」。特に、今戦っているマップ・環境で弱かったらどうするべきか……。
イライラしない方なら問題ありませんが、そうでない方ももちろんいらっしゃいます。すると人間がどう振る舞うかを見てみましょう。

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posted at 12:50:39

Y​S​R​@​君​た​ち​は​ど​う​ @YSRKEN

17年7月4日

「強キャラ使って勝っても楽しくないもんな」
「運営が○○を冷遇してるんだ」
「か、可愛さなら負けないし!」
「(ゲームから離れてしまう)」
「(却って強キャラ使いに転化)」
……これらの行動は「適応機制」と呼ばれ、ストレスに直面した人間が取る典型行動です。

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posted at 12:54:46

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tacker10 @tackerx

17年7月4日

『月がきれい』は、その他の登場人物の「それから」も知りたかった感もあるけれど、まあ、二人のお話として、満足でした。

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posted at 13:17:23

記録綾 @study__memory

17年7月4日

人生経験のほとんどない15歳の子供に文理選択(進路決定)という決断を迫る社会は異常、旧文部科学省の政策担当曰く「科目選択によって自己責任ということを学ばせる」、これは暴論

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posted at 13:37:41

Takeshi Yoneda(マスタケ) @mathetake

17年7月4日

数学と人工知能。たったこれだけ、人工知能ビジネスの試作品を作る為に最低限必要な数学の分野とは study-ai.connpass.com/event/51930/ なんだこれ。。。。。。。。。。なんで生演奏聴きながら人工知能を学ぶんだ。。。。。。。。。。。。。。。。。

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posted at 13:45:31

ヒグチ @yokoline

17年7月4日

話の筋がわからないうちに「ポストアポカリプスもの」と言ってしまうと、作品によってはネタバレになってしまう可能性があってだね…

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posted at 13:48:13

鈴木ピク @pumpkin_crack

17年7月4日

賭けグルイ、OPのほうが評判良いけど林檎ちゃんが斎藤ネコさんやSOILと一緒にやるようなもの(か、エゴラッピン)をやりたいんだろうなとわかりやす過ぎて、曲単位ではEDのほうがインパクト大きかったな

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posted at 14:14:08

雑学系論文bot @kumagaikazuhimi

17年7月4日

「火垂るの墓」のメディア文化論 ci.nii.ac.jp/naid/120005415...

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posted at 14:21:24

松本 勇気 | LayerXはSaaS+ @y_matsuwitter

17年7月4日

マサカリより砂場を用意するほうが正しいと思っていて、Gunosyでは若手にも自由にやってもらってる。既存の資産を使ってすぐに技術を習得・利用できるようレールを引いたり、好き勝手やっても壊れないように砂場を作ったり、方角を示すことのみサポートするとどんどん成長してくれて楽しい。

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posted at 14:38:43

™ (blueskyに同アカウント名で避 @tmaehara

17年7月4日

「ジョルダン標準形よりも特異値分解」はよく聞くけれど,ジョルダン標準形が欠かせない分野は一杯あるので(表現論,微分方程式,力学系,制御理論 etc),自分の領域でこうだから,みたいな意見は寂しいですね…….

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posted at 15:14:48

小嶋ゆうすけ @1_aoki2

17年7月4日

座っている時に足を組む癖がある人は、
骨盤や体の歪みが生じる以外にも、
内転筋など内太ももの筋力が低下しやすく勃起力の低下にも繋がる。
と書きながら、足を組んでる自分に気がつくw
皆さんも気をつけて下さい!

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posted at 15:20:33

シネフィルDVD @cinefilDVD

17年7月4日

映画の約束事を遵守したアニメーションもあるけど、それを無視出来るのがアニメーションの面白さでもある。だけどそういう作品を観るときは、常に未知の文法の出現を身構えていなければならない。何が起こるか分からないスリルが楽しいわけだが、疲れはする。尺が短くても腹持ちがいい理由のひとつ。

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posted at 15:46:12

tacker10 @tackerx

17年7月4日

メモ:眞悧先生の立ち位置についてなら、比較対象なのはカヲル君よりも、碇ゲンドウのほうなはず(他に、今期の作品なら例えば『Fate/Apocrypha』のシロウ・コトミネだとか)。謂わば、「(かつての)王子」や、間に合わなかった(そこに居合わせられなかった)ポジションというような?

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posted at 15:57:27

tacker10 @tackerx

17年7月4日

実際、モードレッドには、この「王子」という文脈が働いている訳だし(『FGO』のほうも、例えば現在進行形の「アガルタの女」における叔父貴とか)。

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posted at 16:02:00

おぎの しき @shikiogino

17年7月4日

【作品コンセプト】 エロマンガ先生
コンテンツは時代性の産物である、という意味での白眉。現代の漠然とした願望を汲んで具象化する、そのフォーカスが最もキマった作品。
その上で、テーマ性を深めるよりキャラ商売へ舵を切る辺りが、メタな2017のヲタクサクセスストーリーを体現してる。

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posted at 16:04:22

tacker10 @tackerx

17年7月4日

あと、そこで犠牲になった者=「聖者(女)」に対して、例えば(キリスト教に対する)ローマとか、(ジャンヌに対する)フランスとかもあるはずってことだと個人的に理解しているのだけど。
彼らに対して背負ってしまった罪を、世界を変えることで贖おうとする際に、今度は別の罪で、地獄の道を進む。

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posted at 16:16:44

おぎの しき @shikiogino

17年7月4日

【OP】 サクラダリセット、アリスと蔵六
ここは完全に趣味で。
坂本真綾の最も良かった頃にも通じる叙情性の前者と、
今のClariSに最も欠けているエレクトロセンスを嘲笑うように代替してくれた後者。
どちらもヘビロテです。

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posted at 16:21:18

トポフィル @topofil

17年7月4日

佐々木友輔、noirse『人間から遠く離れて──ザック・スナイダーと21世紀映画の旅』(トポフィル)8月1日刊行です。おそらく世界初のザック・スナイダー全面評論本であると同時に、21世紀映画を読み解く旅のガイドブック。お楽しみに! qspds996.hatenablog.jp/entry/2017/07/...

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posted at 16:23:37

tacker10 @tackerx

17年7月4日

その上で、イエスがそうしたように、フランスに対してジャンヌやマリーもした(しかし、セイバーは、例えば『Zero』の時点ではランスロットにそう出来なかった)、とかってお話。実際、他のサーヴァントも、オジマンディアスなんかはその辺の文脈に組み込まれているのが分かりやすい例になるはず。

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posted at 16:26:03

tacker10 @tackerx

17年7月4日

だから、間に『ウテナ』などが挟まると云われれば、なるほど、という感じはする。
まあ、僕の場合、この観点だと、やはり松尾衡監督作品にも持って行きたくなってしまう訳だけれども。

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posted at 16:30:46

YOSHIDA Hiroshi 吉田寛 @H_YOSHIDA_1973

17年7月4日

Alexander Galloway の Gaming: Essays on Algorithmic Culture (2006) を翻訳してみたいという方、またはどなたかをご推薦できる方はおられますか? メディア理論、現代思想、ビデオゲームに広く浅く通暁している方が適任ですね。

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posted at 16:37:32

tacker10 @tackerx

17年7月4日

その場合、失われてしまったものを再生しようと、如何に映像と音の精度(例えば、プレスコを利用して「シンクロ率」)を上げたところで何処まで行っても究極的にはそれそのものではないし、解決しない(例えば『カラマーゾフ』でイヴァンが提示する)問題を、技術的部分から分かりやすくアプローチ可。

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posted at 16:40:17

おぎの しき @shikiogino

17年7月4日

【作画】 神撃のバハムート、タイガーマスクW
あくまでタイガーマスクは作画回の肉体描写に限るが、
神撃のバハムートはアベレージも凄い。深夜アニメの“描くべき所を描かないで、それでも成り立たせる”省力作画演出に慣れてしまっていると、「ここまで描くの?」と素直に驚かされる。

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posted at 16:43:12

tacker10 @tackerx

17年7月4日

最近のTV作品『革命機ヴァルヴレイヴ』だと、野火マリエやリーゼロッテ・W・ドルシア、そして時縞ハルトというのは、この文脈における弾圧の中で犠牲になった「聖女(者)」だが、エルエルフはそれに正しく対応し得る「王子」の系譜だった(それとは対照的に、罪を背負ったのが指南ショーコたち)?

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posted at 16:53:58

おぎの しき @shikiogino

17年7月4日

【話数単位】でアニメを語るのは馬鹿馬鹿しいとは思うけれど、
ゼロの書の転換点(8話、アルバスの正体が判明する回)
ID-0の過去発覚回(10話、子安もイドもそんなんだったのかよ! 回)
は、それぞれ、シリーズの明確なピークだったと思われ。面白かったです。

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posted at 16:56:14

tacker10 @tackerx

17年7月4日

実際問題、最新の『ガンダム サンダーボルト』におけるイオ(ダリル)から遡って、『ヴァルヴレイヴ』以前の作品である『夏雪』の亮介(篤)、『紅』の真九郎(蓮丈)、『RED GARDEN』の男たち(エルヴェ)、『ローゼンメイデン』のジュン(お父様)まで、「王子」の文脈に載っているはず。

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posted at 17:05:12

tacker10 @tackerx

17年7月4日

そして、松尾衡監督作品に限らず、それらは例えばディズニー作品との応答でもある、みたいな。
そういう意味では、アニメも(ポリコレなど含め)思考において、決してその他のアニメーションに劣っている訳ではなく、ただ語り落とされているだけなように思える。無論、それだけが焦点ではないにせよ。

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posted at 17:13:38

tacker10 @tackerx

17年7月4日

ある作品に対して、つまらなかったとか、良くないとかその時に思ったこと自体は、どれだけ後から説得されても、既に起こってしまったことである以上、変えられないからなあ。
評価を変えるというのは、実はそれとは全く異なる行為なのだと思う。

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posted at 17:19:10

tacker10 @tackerx

17年7月4日

そういうことをね、「アガルタの女」に関する云々を眺めていて、思いました。

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posted at 17:20:35

m i y a @camiroi

17年7月4日

「既に舗装されたショートカット」を教養主義と呼んだ方が、世の中の風通しがよくなる気もする。 twitter.com/naoya_fujita/s...

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posted at 17:22:03

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web小説に詳しいロリババアbot @Novel_BBA

17年7月4日

「メアリー・スー」とは、二次創作に登場するオリ主の中でも、作者の自己投影や願望が大きく反映されたもののことじゃ。大半は原作キャラから無条件に愛されたり、原作キャラを不条理にボコボコにしたりと好き勝手するので、原作ファンからめちゃくちゃ嫌われるのじゃ。

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posted at 18:06:37

Czecho No Republic @cnr_official

17年7月4日

【🤝新たなコラボが始まります!🤝】
Czecho No Republicとチェコアニメーションがついに出会いました!それは偶然の出会いでしたが、必然でもありました。これからいろいろなコラボ企画が始まります!ロゴはチェコアニメの鬼才パヴェル・コウツキー監督作!!ご期待ください🇨🇿 pic.twitter.com/6VkY6L7nyo

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posted at 18:10:33

。 @_hegemon_

17年7月4日

「ホルモンバランスの変化によって味覚が変わる」、プロの料理界から女性が排除されてきた理由付けのひとつだったはずなので使っちゃだめです。

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posted at 18:17:32

Tak. @takwordpiece

17年7月4日

タイプ原稿を何回も書き直すという方法の文章作法にしたがうと文体も変わってくる。アメリカの小説家でアメリカ的なる文体を最初につかんだといわれるマーク・トウェインは、当時の最新のマシン、タイプライタを駆使して物書き業にいそしんだという。(奥出直人『物書きがコンピュータに出会うとき』)

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posted at 18:23:57

。 @_hegemon_

17年7月4日

ホルモン関係、俗流生物学まっしぐらになりやすいので使うなら相応の勉強をしないとだめ。

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posted at 18:24:58

tacker10 @tackerx

17年7月4日

(先程の話題に関しては、面白くないと思ったポイントと別の場所に矛先を変えさせたり、別のレイヤーを被せて面白がらせたりという選択肢も確かにあるにはあるんですけれど、それとは別に、意見を翻すための条件の問題ですかねえ。例えば、単純な論理の他に、時間とか、誰が指摘するかまで含めたもの)

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posted at 18:27:28

Sota Tominaga / SNSで @sota_tominaga

17年7月4日

サービスをリリースして3ヶ月、我が社では早くも機械学習の領域に足を踏み入れつつある。今後あらゆる情報がコンピュータで最適化されるようになり、利用シーンは異常に広いが、その一方で人材はほとんどいない。このギャップが今後10年くらいの1つ大きな課題になると思う。

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posted at 18:43:58

michi @archisound

17年7月4日

マトリックスの中に特異点としてのサグラダファミリア教会が存在するという極めて美しい幾何学的図式を有する都市バルセロナpic.twitter.com/ArepuoukkI

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posted at 18:44:52

小森健太朗@相撲ミステリの人 @komorikentarou

17年7月4日

辰巳渚がその後離婚していたことは知らなかった。立花隆が、最初の妻と離婚したのは、自分のものを勝手に捨てたからだとか語っているのを聞いたことがあるので、辰巳渚の「捨てる技術」は仇敵視してそうですね。 twitter.com/llliliiiilil/s...

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posted at 18:49:46

齊藤貴義@サイバーメガネ@渋谷区と福島県 @miraihack

17年7月4日

すごい。Vim芸。 / “GitHub - johngrib/vim-game-code-break” htn.to/c4ttz5

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posted at 18:50:27

小森健太朗@相撲ミステリの人 @komorikentarou

17年7月4日

『捨てる!技術』は以前図書館でパラ読みしたが、「三年使わなかったものは今後も使わない」のを絶対法則のように述べていたのを思い出す。しかし物書きとしては十年前とか二十年前に得た着想を、長いタイムスパンをおいて活用するなんてことはざらにあるのに、とかそれを読んでいて思ったものだった。

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posted at 18:52:30

あすこま @askoma

17年7月4日

妻とのメッセージのやりとりでちょっとした誤解が生じたため「日本語は難しいねえ」と書いたところ、「言語を用いた相互理解が難しいのであって、別に日本語が特権的地位にあるわけではないのです」との返事が即座に来た。

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posted at 19:00:10

おぎの しき @shikiogino

17年7月4日

【役者・男】 子安武人
ツインエンジェルからゼロの書、ID-0まで硬軟自在の円熟っぷり。2017にして更に輝きを放つってどういう人ですか? 素直に敬服です。
オマケとして二十年前の演技をAbema マクロス7でも堪能できたという神シーズン。
まだまだ一線でやってけそう。

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posted at 19:04:22

おぎの しき @shikiogino

17年7月4日

【役者・女】 藤田咲・三上枝織(進撃の巨人)
キャリアの割にシリアス劇にはあんまり呼ばれない勢の方々、
しかしながら進撃の巨人では、アイドル声優のフンワリ演技とは一線を画す、泥臭い新境地がサプライズ。
しかもその洗練されていない感じが作風とも合っていて、意外な収穫だったかも。

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posted at 19:06:02

おぎの しき @shikiogino

17年7月4日

【役者・若い子】
畠中祐を現代劇で使うにはこういうのにしましょう、の好例を示せたマキャベリズム。
毎度毎度大沢さんの発掘力には目を見張る、小原好美(月がきれい)のフレッシュ感。
ブサイク可愛いというワンアンドオンリー、諸星すみれ。
豊作です。

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posted at 19:08:19

CDB@初書籍発売中! @C4Dbeginner

17年7月4日

例えばセクハラのイメージが「キモい中年社員が若い女子社員に」となりやすいのは、それが世間に共感されやすいからなんですよね。現実のセクハラには、自信満々のモテ男が「俺なら当然洒落で許される」と地味な女性をからかうというようなのが沢山あるtwitter.com/erishibata/sta...

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posted at 19:08:40

CDB@初書籍発売中! @C4Dbeginner

17年7月4日

これはセクハラだけでなくパワハラでも同じで、大抵の場合は告発した瞬間に「誰々さんがハラスメント?みんなが迷惑してるのはむしろアイツの方だろ!」みたいな女性社員や部下の取り巻きがゾロゾロ出てくる、要するに味方の多い強者がやるわけですよ
twitter.com/c4dbeginner/st...

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posted at 19:12:40

CDB@初書籍発売中! @C4Dbeginner

17年7月4日

共感されにくい、感情移入しにくいがゆえに「それはハラスメントである」というハードルールが必要なわけで、ちょっと考えれば分かるけど、職場の嫌われ者が人気者に何かやったら、そんなの社会のルールなんかなくても自動的に排除されるわけでね。

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posted at 19:16:21

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新免@アニメと声優を語る人 @shisomeso_1009

17年7月4日

最初にネタバレがあって少し先入観はあったけど、いい作品でした。最後にクトリは生まれ変わった?ようやけど、その辺の仕組みはどうなってるんやろう。やっぱり、設定とか構造とかをちゃんと理解しようと思えば原作を読むのが一番かね。あと、この作品ってセカイ系でいいんかな?

#すかすか pic.twitter.com/3wLpUW3d4d

タグ: すかすか

posted at 19:35:22

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mizchi @mizchi

17年7月4日

100万ぐらいの3DプリンタとCADでなんでも作れる時代来て設計図のGitHubみたいなのができたら機械系フリーランスもあるんじゃないですか

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posted at 19:37:11

@volvolvolvo511

17年7月4日

プレゼン動画の絵コンテ描いて上司に見せたら、「良いと思います。ただ、“キャメラ”にイラっときた」と言われたので、シネフィル諸君は気をつけような❓

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posted at 19:37:27

ロボ太 @kaityo256

17年7月4日

スパコンがどうやってできるか知らない人が多いみたいなんで図解してみました。 pic.twitter.com/oIxKw3JF20

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posted at 19:37:29

レファレンったー @referentter

17年7月4日

こんな質問ありました:公共図書館での電子書籍の活用方法、また電子書籍の利点について資料はないか。… crd.ndl.go.jp/reference/deta...

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posted at 19:41:02

mizchi @mizchi

17年7月4日

プログラマ界は成り立ち的に共産主義コミュニティっぽいところある

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posted at 19:41:25

ボンゴレ☆ビガンゴ @bongore13

17年7月4日

正解は!
一ヶ月も監禁されたら、毛は生え放題だし、監禁された恐怖で表情も抜け落ちてしまうからだよ!
可愛い女の子は、すごい努力して可愛さを保ってるんだよ!
だから、みんな!
監禁しちゃダメだよ!
うー!!
おー!! twitter.com/bongore13/stat...

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posted at 19:43:20

白石定規(魔女旅、ナナかす、リリエール) @jojojojougi

17年7月4日

ちなみに4巻はほぼ打ち切り状態からの復帰ということで色々と語りたいことがあったというか、感極まってついつい編集さんに「あのですね! あとがきをね! いっぱい書きたいんです!」と頼んだら受理されたのでいつもの三倍程度のページ数でお送りしています。

#魔女の旅々

タグ: 魔女の旅々

posted at 19:43:29

はてなブックマーク::Hotentry @hatebu

17年7月4日

4歳児が先生に「妊娠(マタニティー)」についてレクチャー。YouTubeから始まる「子どものプ... (54 users) bit.ly/2tEGNe8 14件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/appmarke... pic.twitter.com/D5ptzDsd2q

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posted at 19:46:14

Y​S​R​@​君​た​ち​は​ど​う​ @YSRKEN

17年7月4日

もちろん、適応機制を取ること自体は悪いことではありません。
しかし、露骨にそういった発言などを繰り返していれば他人から嫌がられる可能性もありますし、だいいちゲームを楽しめていないじゃないですか。
そこでオススメしたいのが、「思い切って目標を下げてみる」ことです。

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posted at 19:47:07

Y​S​R​@​君​た​ち​は​ど​う​ @YSRKEN

17年7月4日

あなたはそのゲームで何を望みますか?
何でもかんでも叶えるのは厳しいですが、ある程度なら大丈夫かもしれません。趣味のキャラオンリーの編成で勝てないのなら、1人だけ趣味に走るといった工夫をしてみましょう。
無用なストレスを感じる前に、どんどんハードルを下げていけばいいのです。

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posted at 19:47:14

Y​S​R​@​君​た​ち​は​ど​う​ @YSRKEN

17年7月4日

対戦要素があるゲームの場合、「負ける」のが最も身近なストレス源です。逆に言えば、勝ってしまえば溜飲を下げやすい……。ですので、「推しキャラを他のキャラでパンプして勝つ」のは上手い折衷案であり、非難されるいわれはないと私は思います。

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posted at 19:47:27

Y​S​R​@​君​た​ち​は​ど​う​ @YSRKEN

17年7月4日

また、やりこみプレイなど、「厳しい目標ながら妥協できない」ケースもあります。その場合は、ストレスが溜まりすぎて嫌にならないよう、休憩を挟むなどの対策を取ることにしましょう。「何を当たり前な」と思われるかもしれませんが、勝手にストレスを溜めているのはあなた自身なのです。

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posted at 19:47:34

Y​S​R​@​君​た​ち​は​ど​う​ @YSRKEN

17年7月4日

ここで冒頭に戻って、「弱いキャラなんていないよ!」という言葉の意味について考えてみましょう。発言やまとめ画像を生み出す原動力は、言うまでもなく適応機制です。一見矛盾しているように見えても実は、自身に抱えるストレスをどう解決するかのせめぎあいなのですね。

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posted at 19:47:41

永井均 @hitoshinagai1

17年7月4日

①客観的な美味しさがあるvs.②各人それぞれの美味しさがあるだけだ、というプラトン的対立の外に、③私の感じる美味しさしかない、という立場があって、さらに、この三つの立場のどれとどれが実は仲間であるか、に関しても、三つの立場がある。プラトンは(暗に)①対②=③の立場に立つ。

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posted at 19:48:34

シネフィルDVD @cinefilDVD

17年7月4日

ノルシュテインを見て「自分はアニメーションが好きだなあ」と思い、クエイ兄弟を見て「アニメーション好きだなあ」と思い、山村浩二を見てやっぱり「好きだなあ」と思う。自分が好きであることを確認するためにそれを見るという逆転かもしれないが、あらゆる「好き」とはそうしたものだろうとも思う。

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posted at 19:51:55

小森健太朗@相撲ミステリの人 @komorikentarou

17年7月4日

ブラヴァツキーのいう「アーカーシャの記録」がケイシー経由で「アカシック・レコード」になったのもそうだが、エドガー・ケイシーはブラヴァツキーの思想をいっぱい大衆化した反面、かなり歪曲してしまっている。「マハトマ」の誤用もたぶんケイシー経由と思われる。

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posted at 19:59:53

らん @ran_0605

17年7月4日

先日姉が「今忍たまが放送開始から25年でおじゃるが20年なんだよ、何にびびったってこのふたつに5年しか差がないってことでさ……私の感覚だと忍たまのが全然先に始まった気がしてたわけよでもその差たったの5年だったわけあの頃と今じゃ5年の体感速度が違う」とか言い出して私まで切なくなった

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posted at 20:04:46

無限猿(id:sucrose)@115月 @Scaled_Wurm

17年7月4日

何も考えずBigQueryのクエリを書いたら重すぎて数十分待っても帰ってこなかったので高速化を考える必要があった(GROUP BYしてからJOINできるものをJOINしてからGROUP BYしていた) 。無敵のGoogleパワーで高速化して解決して欲しい(´・ω・`)

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posted at 20:12:50

imaimai @imaimai0

17年7月4日

はてなブログに投稿しました。自動化第三弾! #はてなブログ
SEO対策!自分のブログの内部リンクを自動で可視化する - プロクラシスト
www.procrasist.com/entry/link-net... pic.twitter.com/e18FK8O0Ag

タグ: はてなブログ

posted at 20:16:23

榊一郎@ノベライズ『サマナーズウォー』1 @ichiro_sakaki

17年7月4日

まあ、書いている途中で「コレ本当に面白いのか?」と頭を抱えるある種の病は、まあ、物書きがよくかかるんですが。確か「キミボク」の時も似たような感じになって、自分の担当さんが「面白いですよ」と言ってってくれたけど信じられなくなって、古参の凄腕編集さんにも読んで貰ったとかありました。

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posted at 20:21:12

えぬ%ドローンフォトグラメトリ始めました @roadexplorer

17年7月4日

天気:やばい。これ、奥多摩の方は晴れてるんじゃなくて、手前の豪雨で電波が全て跳ね返されて欠測になっている図だ。東京都 2017.07.04 pic.twitter.com/3GZsUCpenl

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posted at 20:34:02

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いつしま @chin_shu

17年7月4日

定義でなく成り立ちの話か。「百合」が現在の用法になるまでは確かに興味深い。始め、『薔薇族』の一女性同性愛者の投稿コーナーとして位置づけられていた「百合族の部屋」から始まっているのに、その後になって女性同性愛を描いた「作品・ジャンル」にシフトしている。。

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posted at 20:53:05

。 @_hegemon_

17年7月4日

「俺たちは結婚なんてしないぞー!」と言ったそばから「高崎さんが政府通知の相手だったらなぁ……」は本質的すぎる。

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posted at 21:04:04

いつしま @chin_shu

17年7月4日

「百合族」は「セーラー服百合族」というポルノ映画が出るほど、肉感的な印象を強めた。一方で「族」が抜けた百合は、平たく「女性同性愛」として用いられ始める。81年、『月刊OUT』の増刊として思春期の女性をターゲットとした『阿蘭』は「百合通信」という文通欄を設けている。まだ現実寄り。

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posted at 21:04:24

橡の花 @totinohana

17年7月4日

@tackerx ちがうかな。ゲンドウは多蕗とかよ。眞俐はカヲルともシンジともいえる。

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posted at 21:08:37

いつしま @chin_shu

17年7月4日

ちょっち私見だけど、この「百合族」と「百合」の分離過程(80年代)で、マリみて以前にも「百合」に対して「少女性・思春期」といった「エス」の含みが、大正・昭和初期の「エス」文化とは断絶しながらも流入したような気はする。

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posted at 21:08:39

いつしま @chin_shu

17年7月4日

一番の問題が、「百合」がいつ「創作物のジャンル」としての性格を持ったかだけど、確認できる一番古い史料がこれ。コミックマーケット39の創作少女島。右端のサークルカット(住所が書かれているので一部消した)。 pic.twitter.com/cNEUpu65q9

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posted at 21:15:35

tacker10 @tackerx

17年7月4日

もう少し色んな作品を挙げて比較対象を増やしつつ(例えば、カヲルと『四月は君の嘘』のかをりとか)整理して行くという選択肢は、今回は(ここでは)やめておく。

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posted at 21:18:46

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橡の花 @totinohana

17年7月4日

@tackerx 冠葉+晶馬(=シンジ)に「起源」を語ることができる友であり、裏切り者でもあり、運命の子としての生まれがいつか報いられることを願う少年であった者でもあるという。

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posted at 21:22:37

貝司 @isoisoyuji

17年7月4日

YoutuberのBB(食べ物ネタで炎上。)
ツイキャスの不夜キャス(フェルグスとsex生配信やって垢BAN)
ニコ生主のマーリン(背後で捨てたタバコからボヤが起きていることに気が付かずアヴァロンが火の海に)

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posted at 21:26:54

。 @_hegemon_

17年7月4日

「適齢期になると結婚すべき異性が通知される」という設定なら絶対同性愛者を出すべきだと思うんだけど出てくるかな……

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posted at 21:27:28

橡の花 @totinohana

17年7月4日

カヲル君は自らの「王子」としての役割を知り抜いているけど、それが正しいと信じきる契機を失ったのさ。

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posted at 21:29:05

いつしま @chin_shu

17年7月4日

流れとしては、始めに薔薇族発祥の「百合族」(~80年)。分離してポルノや蔑称としての性格を持った「百合族」と女性同性愛全般を指す「百合」(80年〜80年中頃?)。百合族から蔑称としての性格だけ残った「レズ」(80年中頃?〜)。創作物のジャンルとして変質した「百合」(89年頃〜)。

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posted at 21:29:45

tacker10 @tackerx

17年7月4日

それだと、なるほどです。
ゲンドウや多蕗だと、微妙に違う。例えば、自身が、という意識はないものなあ。

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posted at 21:32:53

橡の花 @totinohana

17年7月4日

やがて来る世界はあるのかもしれない。だが自分を殺してしまった友人の痛みと等価な世界ではない。

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posted at 21:34:01

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さいむ @_Thursday_man_

17年7月4日

あー、そうか。インプットとアウトプットの違いはあるかもしれませんね。さっきのtackerさんの話。
作品を観て楽しめなかったというのはインプットですが、「楽しくなかった」と発言するのはアウトプットで、そのアウトプットの成果自体をどうこうしてもインプットした元情報まで届かないとか。

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posted at 21:38:40

橡の花 @totinohana

17年7月4日

彼はそう考えた。“それ”が報いられるべき世界をと、償いとして友を導こうとした。でもやめた。どころか、君はその座から降りられるとまでいった。責任を放棄したわけではない。友人の回復を信じたのだ。

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posted at 21:39:08

はてなブログ|思いは言葉に。 @hatenablog

17年7月4日

記事ピックアップです #はてなブログ
赤しその調理で、「虫」の混入を防ぐためにしたこと。 - ネコハウス
www.nekoie.com/entry/2017/07/... pic.twitter.com/FgpHDa3dAj

タグ: はてなブログ

posted at 21:45:04

さいむ @_Thursday_man_

17年7月4日

体験が知識に変わるぐらいに色々朽ちないとダメ、というところまで広げると確かに時間の問題にもなりますね。

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posted at 21:46:12

テリー・ライス @terry_rice88

17年7月4日

なんとなくだけど眞悧先生、単純にスタドラのヘッドと比較できるんじゃないかなとか少し思う。

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posted at 21:51:50

テリー・ライス @terry_rice88

17年7月4日

個人的にはどっちも「過去の亡霊に囚われた人間」なので、王子って側面で考えるのは少し難しいかなとかなんとか。

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posted at 21:53:48

テリー・ライス @terry_rice88

17年7月4日

それを言っちゃうとゲンドウもそうじゃねえかって感じだけど。ゲンドウについては「過去」っていうよりは「エゴが肥大化してる人間」って印象のほうが強い。

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posted at 21:55:30

いつしま @chin_shu

17年7月4日

@Ito_SIPD ありがとうございます。これまで調べた限りでは『月刊OUT』増刊の少女向け雑誌『阿蘭』(81年)に「百合通信」というコーナーがあり、ここでは交際申し込み等まだ現実寄りです。その後、89年のC39に恐らく最初のジャンルを指す「百合」が出ます。やはり80年代がミッシングリンクかもです。 pic.twitter.com/8yIYk99mk5

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posted at 21:55:35

東條慎生@後藤論刊行 @inthewall81

17年7月4日

バトルガールハイスクール、スクールガールストライカーズのシノニムでできたタイトルのスマホゲーアニメ一話、キャラ名が字幕で出るのはいいとして声優名のほうがでかいの売りに素直すぎて。そして教師役杉田智和、あいうらだ。杉田さん優しい声が気持ち悪くて笑う。

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posted at 21:57:14

東條慎生@後藤論刊行 @inthewall81

17年7月4日

ちなみに二年前のバトガのラジオは洲崎綾がいろんなゲストにまず自分のガードを全下ろしでぶつかっていく面白番組でしたね。あの人ほんと恥ずかしい話の在庫がたくさんあってすごい。洲崎さんが同じ場面をリピートして台詞を真似してたのって南條愛乃だったっけ。

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posted at 21:57:41

テリー・ライス @terry_rice88

17年7月4日

眞悧先生もヘッドも「昔は良かったから今はどうでもいいしクソ食らえ」というスタンスの人間だけど、ゲンドウは自分のエゴで今ある世界を覆い尽くそうとしてる人間だからなあ・・・。

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posted at 21:58:40

おはぎ @ohagi2334

17年7月4日

何かを語る時、興味のない作品や好きではない作品を語る時に深く掘り下げずに雑に語る場合がある。「好きこそものの上手なれ」のことわざがあるように、好きなものは深く掘り下げようとするので語り口にも奥行きが出るのではと思う。

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posted at 22:02:41

麻里邑圭人 @mysteryEQ

17年7月4日

香吹茂之「雄鳴館殺人事件」第二話。遂に起こった殺人事件。基本的には事情聴取がメインなのだけど、アリバイが全てエロシーンなのが何気に凄いw 更に第二話の最後にはひどい名前の名探偵(その名も岡左礼太陽【おかされたいよう】!)まで登場し、ますます今後の展開から目が離せない。 pic.twitter.com/1ucIaDhkuh

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posted at 22:02:42

東條慎生@後藤論刊行 @inthewall81

17年7月4日

覆面系ノイズ最終話、マスク越しの場面に居合わせるミラクルなタイミングが素敵な、格好いい当て馬として面目躍如のユズを眺めるアニメだった感。劇中歌は確かに矢井田瞳感があり、上品な上手さのイメージある早見沙織にこういうロックを歌わせるアニメってだけで面白い。

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posted at 22:04:46

貝司 @isoisoyuji

17年7月4日

高橋洋子楽曲では夜明け前生まれくる少女が好きです

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posted at 22:06:12

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頭撫で撫で @atama_nadenade

17年7月4日

C言語は高校の時点で既に理解してたくさんプログラムを組んで遊んでいた。C++は大変でした💦。オブジェクト指向がなぜ必要なのか、使って行くうちに「必要なのではなく、ないと集中力がいくらあっても足りない」という事に気づきました。

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posted at 22:15:44

東條慎生@後藤論刊行 @inthewall81

17年7月4日

それぞれ良い曲は結構あるけど、OPED両方良かったと思うアニメはひなこのーとと拡張少女系トライナリーかなあ。

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posted at 22:17:38

頭撫で撫で @atama_nadenade

17年7月4日

これから導かれる考察は、「手続き型言語でも十分にプログラムは組めるが、いろんな余分な約束事(コーティングルール)をその都度策定しなければならず仕様書が大変だ」「オブジェクト指向だと取り敢えず隠蔽しちゃえばインターフェイスだけ公開すればそれで済む」みたいなのがすぐ得れます。

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posted at 22:17:54

頭撫で撫で @atama_nadenade

17年7月4日

C++14で2進数リテラルが追加されてすごく楽になった。 twitter.com/hajime__725/st...

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posted at 22:20:51

頭撫で撫で @atama_nadenade

17年7月4日

この後継承とポリモーフィズムの意味を真に理解するにはしばらく時間が掛かった。「なぜこんな機能が必要なのか❓」仮想関数を知ったときにそれは氷解しました。

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posted at 22:22:05

伊藤弘了『教養としての映画』 @hitoh21

17年7月4日

批評家の分析に対して作者が「そんなこと考えていなかった」と言ったとして、「だから何?」としか思わんわな。作者は全能の神ではない。ある表現形式を借りているだけ。そんなことで鬼の首でもとったかのように大喜びするのは自分の馬鹿さ加減を晒す行為。レベルが低すぎて寒気がする。

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posted at 22:23:13

秀雄のブログ(野口忠彦) @hihyo1902

17年7月4日

田中美知太郎「モームの哲学勉強」(『哲学入門』所収)を読みました。モームの『要約すると』は、私も読んで感銘を受けたので、敬愛する田中もそれを褒めているので嬉しくなりました。哲学の門外漢でも、本格的哲学書を手にする土壌が拡がっていること、それが哲学の正しい発達の条件であること。

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posted at 22:32:15

橡の花 @totinohana

17年7月4日

運命の子であることなど二次的でしかないという立場と、それでもその力を与えられた意味を模索する立場とがあるんですな。

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posted at 22:42:48

鈴木ピク @pumpkin_crack

17年7月4日

シャーロック3期まで.海外ドラマ、本当クオリティ高いのに最期の最後のクリフハンガーのせいでふわっとした印象を残してしまうスタイルいい加減やめて(>_<) シャーロックなんか1シーズン3話しかないし3の頃は人気も定着してたろうに、「まだそれやるの?」と笑ってしまった

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posted at 23:02:00

鈴木ピク @pumpkin_crack

17年7月4日

シャーロック、どれも一話目のレベルが高いのは、次回への引きが無いからだろうな アイリーン・アドラーの回がやはり傑作

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posted at 23:02:43

鈴木ピク @pumpkin_crack

17年7月4日

「精神の宮殿(Mind Palace)」とかいう精神と時の部屋みたいなものをシャーロックは頭の中に持ってるんだみたいな比喩が今までもたびたび出てたのを、ここにきて具体的に映像化して、でもファンタジーにならず話に巧く織り込まれたバランスはちょっと脚本レベルのケタが違った

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posted at 23:09:20

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